安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

恋から都議 VS セクハラ都議

都議会:セクハラヤジ 女性議員に「早く結婚しろ」
毎日新聞 2014年06月19日 東京朝刊

 東京都議会の本会議で18日、みんなの党会派の塩村文夏(あや
か)議員(35)が、女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制につい
て一般質問をしていた際に、男性の声で「早く結婚しろよ」「子供
もいないのに」などのヤジが飛んだ。同会派は、議員席からだった
として「公の場でセクハラ発言を受けた」と反発。発言議員を特定
し、注意するよう議会運営委員会に申し入れる。

 塩村氏は議長席前の演壇でヤジを浴び、声を詰まらせる場面もあ
った。質問終了後、報道陣に「女性の気持ちを代弁していただけに
腹が立つし、悲しい」と語った。同会派の両角穣(もろずみみのる)
幹事長は「6年後に五輪が開かれる都市の議会でこういう発言が出
るのは恥ずかしい」とあきれた様子。議運の吉原修委員長(自民)
は「聞いていない」とした上で、「(各)会派の中で品位のない発
言をしないよう確認すればいいのでは」と述べるにとどめた。

 塩村氏は昨年6月の都議選で初当選。放送作家として活動し、日
本テレビが放送していた人気バラエティー「恋のから騒ぎ」に出演
していた。


東京都議会の塩村文夏議員が、本会議で質問中のヤジで、セクハラ
発言を受けたとご立腹のようですが。

>「早く結婚しろよ」「子供もいないのに」
だとか。

いやぁ~、方向としては間違ってないんですが、、、。
政府も、子供を育てやすい社会にしようと力を入れてるし、子供も
たくさん産んでほしいので、それができやすいように早く結婚して
ほしいというのも事実だと思いますが、まっ、石原伸晃大臣の「最
後は金目でしょ」という言葉と同じように、言い方でしょうかねぇ?

塩村文夏・都議は、どこかで見たことあるなぁ~と思ったので、「当
選したらヌードになります」と言った議員なのかと思ったら、恋か
らメンバーでしたか。
>日本テレビが放送していた人気バラエティー「恋のから騒ぎ」に
>出演していた。
だそうで。

「恋のから騒ぎ」から「議会のから騒ぎ」になったんですかねぇ?
都議会の先生方の話は出てますが、本会議だから舛添要一・都知事
もいたんでしょ?
だったら、舛添都知事のインタビューも欲しかったですよねぇ。(>_<)

でも、「恋から」メンバーだったのなら、司会をやってた明石家さん
まのインタビューの方が面白いかも、、、?
まっ、さんまさんは今、サッカーで忙しいから、そんなインタビュ
ーはお断りですかねぇ。(?)

「自民党の議席の方から聞こえた」というくらいしかわかってないよ
うですが、ワイドショーなんかが何とか音声研究所でしたか、何か
かぶってる感じの音の専門家に依頼したりして、ヤジの声と街頭
演説などの自民党都議の声を比べて、「○○議員の声です」と突きと
られる前に、正直に名乗り出て、「真意はこうです」と謝っておいた
方がいいのでは、、、。

あの議員じゃない、その議員でもないと捜査の網が狭まってきて、
つい自分も、バレないだろうと「私じゃありません」などと言った後
に、音声研究所から「○○議員です」と犯人探しで炙りだされると、
カッコ悪いことになるのでは。

そうだ、恋からメンバーですよねぇ。
西川史子先生がいるじゃないですか。(?)
明石家さんまのインタビューが取れないときは、西川先生に語って
もらっては!?

「本会議場の演壇で泣いてるんじゃないわよ~。
私なんか離婚して傷ついてるときに、テレビで何と言われたか、、、。
そんなヤジで涙を流してるようじゃ、女性の代弁なんかできないん
じゃないの~。
”黙れハゲオヤジ!”とか、”今言ったのは誰ですか?名乗って
ください”と言い返すようじゃなきゃ、セクハラには勝てないわ
よ!」
などと語ってくれるのでは?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4078-267785ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する