安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

塩村文夏都議の過去の発言も検証してほしい。

都議会:女性蔑視ヤジ 別のヤジ調べず 再発防止を決議、閉会
毎日新聞 2014年06月26日 東京朝刊

 東京都議会でみんなの党会派の塩村文夏(あやか)議員(35)が
女性蔑視のヤジを浴びた問題で、都議会は25日、自民党など5会派
提出の「信頼回復、再発防止に努める」とする決議案を賛成多数で可
決し、閉会した。「早く結婚した方がいい」というヤジを認めた鈴木
章浩議員(51)=都議会自民党を離脱=以外、他のヤジの発言者は
一切特定しない内容。問題は海外でも大きく報道されており、全容解
明に背を向けたとして、国内外から批判を浴びるのは必至だ。

 本会議には、鈴木氏や他のヤジの発言者に議員辞職を求める共産案、
鈴木氏以外のヤジの発言者に名乗り出ることを求める民主・みんな案
も提出されたが、賛成少数で否決された。本会議に先立ち開かれた議
会運営委員会の理事会で、共産が、鈴木氏に本会議場で謝罪させるこ
とを提案したが、議運委員長の吉原修議員(自民)は認めなかった。

 本会議では冒頭、吉野利明議長が「都議会を代表する議長として、
都民や国民、心を痛められた多くの女性の皆様に、心よりおわびを申
し上げます」と陳謝した。


都議会は、鈴木章浩都議の議場での謝罪も、「早く結婚した方がい
い」以外のヤジの主の特定もなく閉会となったようで。

まぁ、都議会がやらなくても、何ちゃら音声研究所というところが
やってくれるのでは?!
「”産めないのか”は○○都議です」と、近々判明するのでは、、、。

でもまぁ、都議会は閉会中だし、ワイドショーでちょっと叩かれて
おしまいとなるのでは、、、?

それよりも、他のヤジのことを「あの人じゃないか~!?」などと
追求するのなら、被害者のはずの塩村文夏都議の過去の発言も、問
題にしないと、男女平等の精神に反するのでは!?

過去には、日本テレビ系明石家さんまの「恋のから騒ぎ」に出演して、
男を手球にとるような発言をしていたというのも公表しないと、不
公平ですよねぇ?

まっ、それは置いて、この鈴木章浩都議を非難する声を上げてる人
は、「セクハラ発言は許せない」と決して間違ったことを言ってるわ
けじゃないんですが、それを聞いてると、何か違和感を感じるとい
うか、気持ち悪い感じがしてくるのは、何でかなぁ~?と考えてた
んですが。

わかりましたよ。
やっぱり水に落ちた犬を叩きまくってるという印象があるからなの
では、、、。

「そんなことはない。セクハラ発言をした人物に責任をとらせよう
というのは当然のことだ」と言うかもしれませんが。
それなら、鈴木章浩都議を非難してる人は、2001年に当時の石原慎
太郎・都知事が「ババァ発言」をしたときには、生まれてなかったん
ですか~?

13年前のことだから、生まれてはいたけど物心ついてなかったとか?
そのときは、コメンテーターの席に座ってなかったとか、、、?
まぁ、それはいいですけど、「ババァ発言」をした石原慎太郎・都知事
は謝罪も撤回もしないで、今でも国会議員をやってるじゃないです
か!?

「セクハラ発言は許せない!」と鈴木章浩都議を非難するのなら、同
時に石原慎太郎先生の過去の女性蔑視発言も許してはならないのでは?

鈴木章浩都議を非難する声を聞いて、何か違和感を感じるのは、そこ
なんですよ~。
「地方の議会では人権感覚が欠けてる」と言ってる人に人権感覚が足り
ないんですよ!(@_@)
ただ水に落ちた犬、弱ってる犬を叩いてるだけで、何か言うと噛み
付いてきそうな犬、自分より強い者には何も言えない臆病者に人権
感覚があるのでしょうか!?

「そんな十何年も前のこと、今さらいいじゃないか、、、」
などと言ってると、人権感覚を疑われますよ!
それに、加害者は、自分の行為をすぐに忘れがちですが、被害者は
なかなか忘れませんからねぇ。

石原慎太郎先生のように人気のある人には、ほとんど文句も言わない
のに、水に落ちた犬は思いっきり叩くという、それが東京都民の人権
感覚なんでしょう。

そのような人権感覚の都民から選ばれた都議会なんだから、「この辺
で幕引きにしましょう」となっても不思議ではないですよねぇ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4085-7e6b4211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する