安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワールドカップ VS セクハラ

舛添都知事“セクハラやじ”その時特定していれば「展開違った」

 東京都の舛添要一知事は27日の定例記者会見で、都議会で「早く
結婚した方がいい」などのセクハラやじが飛んだ問題について「差別
はIOC(国際オリンピック委員会)憲章の対極にある。2020年
の五輪を控え、都知事としてそういうことがないように全力を挙げる」
と述べ、信頼回復に努める考えを示した。やじが飛んだ際に「議長の
もとに各会派の議会運営委員会の理事が集まり、やじを発した人を特
定していれば、展開は違ったと思う」と振り返った。

 都議会は再発防止に向けた決議を可決したが「産めないのか」など
他のやじについて発言者の特定を求める決議を否決して終了。うやむ
やの幕引きについては「行政権のトップにいるものが、立法権に介入
することはできない」とこれまで通りの主張にとどめた。
[ 2014年6月28日 05:30 ]
Copyright (C) SPORTS NIPPON NEWSPAPERS. All Right Reserved.


舛添要一・都知事、
>やじが飛んだ際に「議長のもとに各会派の議会運営委員会の理事が
>集まり、やじを発した人を特定していれば、展開は違ったと思う」
だそうですが。

いやぁ~、そんなに違わないのでは、、、?
まず、その時(都議会でヤジがあった時)は、そんなに重大なことが
起こったという認識がなかったのでは、議場にいたみなさんにも?

だから、そもそも、その時に何とかしとけば、、、式の考えは成り
立たないのでは!?
歴史に「IF」はないっていうし。(^_-)

そして、もし、その時に議長のもとに理事たちが集まったとしても、
誰も名乗り出ないで終わるのでは。
「早く結婚した方がいい」は私です!と名乗り出た都議も、最初は
テレビカメラの前で、「私じゃないですよ!」と言い張ってたんだか
ら、議長のもとに理事が集まった何か協議している。それほど重大
なことになったんだ~とわかった時点で、だんまりを決め込むので
は、、、?

2段落目、
>うやむやの幕引きについては「行政権のトップにいるものが、立法
>権に介入することはできない」
だとか。

いやいやいや、あれじゃないですか、やる気があるのなら、ヤジの
犯人を探し出し処分しなければ、都知事が都議会に出席しないと言
い張るとか。

まぁ、それで都議会が犯人探しに動き出すかどうかは別として、自
分は女性の味方です!と都民にアピールするパフォーマンスができ
ると思いますけど。
舛添都知事は、そういうのお得意なのでは、、、?

でも、それができないのは、犯人が知事与党の自民党にいるからな
のでは?
与党との関係を悪化させたくないからでしょう。

記事とは直接は関係ないんですが、、、。
このところ、ワールドカップで盛り上がってますよねぇ。(@_@)
急にサッカーの話なんか始める人もいたりして。
にわかサッカーファンというか、エセ・サッカーファンというか。(>_<)

そんな人がサッカーの話をするのを聞いてるのと、都議会ヤジ騒動
について、あれこれ語る人の話を聞いてるのと、「なんか嫌だ~!」
という感じが同じなのでは。

エセ・女性の人権擁護派とか。
にわか女性の人権活動家とか。
水に落ちた犬を叩くことはできても、たとえば、配偶者控除の問題
はどう思うのか。選択的夫婦別姓は?

オフサイドも正確には知らない人間が語ってるんじゃないの~?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4087-bf345b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する