安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中野区議 ツイッターに死す?

中野区議、「死ね」ツイートで辞職 集団的自衛権で口論
2014年7月16日20時40分

 東京都中野区議の金子洋(ひろみ)氏(52)=共産党=が、ツイ
ッターで集団的自衛権の行使容認を巡り口論になった相手に「死ね」
などと書き込んだ責任を取り、議員辞職したことがわかった。党区議
団が16日、ホームページ上で公表、謝罪した。

 区議団やツイッターのやり取りによると、金子氏は、引きこもりや
ニートは社会に貢献していないゴミ屑(くず)として戦場に送るべき
だ、などとする投稿をした相手と論争。6日、「お前こそ人間の屑だ。
死ね!」と書き込んだ。

 同僚区議が金子氏に注意。金子氏は自分の発言を削除したが、ツイ
ッター上で拡散。区議団と話し合い、14日に辞職願を出し、即日受
理された。区議団は「人格と人間の尊厳を否定する暴言をはいたこと
は道義上許されず、有権者の信頼と期待を裏切った」としている。金
子氏は2011年に初当選し、1期目。
朝日新聞


52才の中野区議が、ツイッターで、「お前こそ人間の屑だ。死ね!」
と発言、即辞職だそうで。

52才で、ツイッターで言っていいことと言ってはいけないことの区別
がつかなかったんですかねぇ~。(T_T)
「2ちゃんねる」なら良かったんですけど、、、。(?)

「2ちゃんねる」なら、匿名で「バカ・死ね・あっち行け!」と罵り合うこ
ともできるんですけどねぇ~。
あとまぁ、居酒屋で討論してるなら、面と向かって「お前こそ人間の
屑だ。死ね!」と言ってても、言われた相手は、そう言われても仕方
ないと思ってるから、それを問題にはしないでしょうけど、、、。

去年からでしたか、ツイッターにバイト先で「こんなことしました~」
と変なことをしている写真を公開して、後悔するハメになってた人た
ちがいましたよねぇ。
ああいう騒動を知らなかったんですかねぇ、中野区議は、、、?

なんですかねぇ、ツイッターなどのSNSがどういうものであるかを知
らないまま始めちゃったんでしょうかねぇ~?
まっ、共産党も、人材が不足してきたということでしょうか、、、?

あれっでも、今辞職したおかげで、来年の統一地方選挙では、立候
補できるのでは!?
来年の春でしょ、「禊は済んだ」とか言って、ほとぼりが冷めた頃、立
候補すれば再起できるかも、、、?

でもそうなると、共産党にはいよいよ人材がいないんだなぁ~という
ことになりますか。(T_T)

----------------------------------------------------------------

問題発言:「市民に穴の開いた避妊具配ったら」
 愛知・新城市議、一般質問で
毎日新聞 2014年07月18日 東京夕刊

 愛知県新城市の長田共永(ともなが)市議(49)=無所属=が
6月定例市議会の一般質問で、「婚姻届を出した市民に、穴の開い
た(避妊具の)コンドームを配ったらどうか」と発言していたこと
が18日分かった。市議会は問題の発言部分を議事録から削除する
方針で、夏目勝吾議長が今月16日、長田市議に厳重注意した。発
言後、市議会には「不愉快だ」などといった電話があった。

 一般質問で、長田市議は来年の市制10周年のPRとして発言し
ていた。ほかにも、精力が付くという地元産のジネンジョの配布を
提案していた。質問の最後には「不謹慎な発言だったかもしれない」
と付け加えていた。

 長田市議は取材に対し、「第三者や子どものいない人を非難する
つもりはなかった。品位にかけると言われればそうで、申し訳ない」
と話した。また、同市が今年5月、日本創成会議発表の消滅可能性
都市に県内の市で唯一入ったことを挙げ、「新城で結婚し子どもを
育ててほしいと思った」と述べた。


52才の中野区議に続いて(別に続けてるわけじゃないですか)、49才
の新城市議が問題発言とか。
こちらは辞職しないでもいいようですよ。

しかし、6月の定例市議会で「婚姻届を出した市民に、穴の開いたコ
ンドームを配ったらどうか」と発言していたのが、何で、7/18にな
ってわかったんですかねぇ?

あっそうか、
>夏目勝吾議長が今月16日、長田市議に厳重注意した
ということから、バレた?

新城市議会議長さんは、何で今頃になって、、、?
やっぱセクハラヤジとか号泣県議とかで、地方議会が注目されるよ
うになって、問題発言があったのに、新庄市議会は何もしてない、
などとなるとまずいと感じたんでしょうかねぇ?

最初の段落、
>発言後、市議会には「不愉快だ」などといった電話があった
とありますが。

何本あったかは書いてないですけど。
まぁ、このニュースが出たから、また抗議の電話が増えるのでは?

セクハラ都議に号泣県議、上の記事の「おまえが死ね区議」ときて、
この新城市議は、何と呼ばれるでしょうねぇ?
「コンドーム市議」?

最後の段落には、
>長田市議は取材に対し・・・
とありますが。

電話取材ではなかった感じですが、、、。
会見場で取材したんですかねぇ?
そうすると、「取材の前に名刺を下さい」とか、「感情的にならない
ようお願いします」とかなかったんですかねぇ~?

地方議会の議員と聞くと、何かやってくれるんじゃないかと期待
してしまいますよ、最近では。(?)

でもまぁ、本気で「新城で結婚し子どもを育ててほしいと思った」
というのなら、穴あきコンドームやジネンジョの配布もいいです
けど、市内高級ラブホテルの無料回数券とかの方が受けるのでは?

まっ、でも、まじめに児童手当? 子ども手当でしたか。
それに市独自に上乗せするような手当てを付けるとか、育休期間の
給料を負担するとか。
そういう方策は考えないんですかねぇ、市議会では、、、?
お笑い担当なのかなぁ、コンドーム市議?

あれですよ、余談ですが、コンドームの穴といえば、映画「愛と青春
の旅立ち」
の中で、その話が出てましたよ。
海軍の飛行機のパイロットを養成する学校の候補生の訓練と恋愛の
話ですが。

休暇で外出が許可された候補生たちに、教官が注意をするんです。
この付近の女たちは将来パイロットとなるお前たちを狙っている。
世間知らずのおぼっちゃんのお前らはコロっと引っかかってしま
う。

そんな話を教官がしていると、主人公の男が、女性の候補生に言
うんです。
この付近の男も危険だ。コンドームをつけるから大丈夫と言うが、
穴が開いている。妊娠することになるぞ~。

記憶が定かでないのですが、確かそんなシーンがあったかと。
TSUTAYAだと、旧作100円(税抜き)で借りられますので、興味のあ
る方はどうぞ。(*^_^*)

次はどんな地方議会議員が出てくるか、なんだか楽しみですよ~。(>_<)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4107-1ca443de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する