安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

徹ちゃん 謝る。

大阪市:組合アンケート問題で橋下市長謝罪
毎日新聞 2014年08月07日 東京朝刊

 大阪市が2012年2月、全職員を対象に政治・組合活動に関する
アンケートを実施した問題で、橋下徹市長らは6日、不当労働行為と
認定した中央労働委員会(中労委)の命令が確定したことを受けて、
市労働組合連合会(市労連)など4労組に再発防止の誓約書を手渡し、
謝罪した。

 橋下市長は市内の市労連の事務所で誓約書を渡した後、上谷高正・
市労連執行委員長に「このような行為を繰り返さないように市政運営
に努めていきたい。申し訳ありませんでした」と頭を下げた。


2012年2月から揉めてる大阪市職員に対する政治・組合活動調査が、
ついに、やっと不当労働行為と確定したそうですよ。

地方の労働委員会も、「不当労働行為!」と言ってたんですけど、疑り
深い徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)というか、わずかでも可能性があれ
ばと、中央労働委員会にまで持ち込んだのですが、結果は変わらず、
不当労働行為と認定されました。

まぁでも、政治家になる前のテレビ弁護士時代の発言で訴えられて
たのでは、最高裁まで行って、結局逆転勝訴となってましたから、
可能性は追求した方がいいのかも。(?)

つうか、中央労働委員会の判定には、もう文句は付けられないんで
すかねぇ? 裁判所に持ち込むとか、、、?
まぁ、もしできるんだったら、やってるでしょうねぇ、徹ちゃんの
ことだから。(?)

記事とは直接は関係ないんですが、2段落目、
>橋下市長は市内の市労連の事務所で誓約書を渡した後・・・
とありますが。

「市内の市労連の事務所」となってますよねぇ。
労組の事務所はやっぱり市庁舎内から追い出されたんですか。
以前鹿児島県阿久根市にブログ市長が登場したときも、「労組の事
務所は市庁舎から出て行け~!」と追い出されてましたが、徹ちゃ
んも、同じようなことを言ってましたよねぇ?
実行したんですか、、、。(?)

まっでも、徹ちゃんのことだから、「転んでもただでは起きない」?!
「謝罪に来ました」などと言って、帰りにこっそり市労連の事務所に
盗聴器でも仕掛けて来たのでは、、、?

事務所を隅から隅まで、よ~く探した方がいいのでは?!

----------------------------------------------------------------

大阪市職員、上司の背中刺し傷害容疑で逮捕
2014年8月7日13時52分

 上司をはさみで刺して負傷させたとして、大阪府警は7日、大阪市
建設局職員の小林作次容疑者(47)=大阪市西成区=を傷害容疑で
緊急逮捕し、発表した。小林容疑者は「上司に朝の会議で怒鳴られて、
イライラが収まらなかった」と供述しているという。

 西成署によると、小林容疑者は7日午前9時45分ごろ、大阪市西
成区津守2丁目の津守工営所の敷地内で、上司の男性(53)の背中
をはさみで刺して、14日間のけがを負わせた疑いがある。命に別条
はないという。2人は、市が下水道管の維持管理を委託している一般
財団法人都市技術センター(大阪市中央区)に派遣されていた。
朝日新聞


こちらも大阪市職員の犯罪。
「こちらも」ではないですか、上の徹ちゃんの記事は、犯罪ではない
ですよねぇ。

こちらは、大阪市建設局の職員が、上司に腹を立て、背中を刺した?
まぁ、14日間のケガということだから、突き刺したとまではいかな
いのかな、、、。

でも、ハサミですからねぇ、悪くすれば「ズブっ!」と刺さったりす
る可能性もあったわけで、怖い話ですよねぇ。
まっ、でも、最近は15歳の女子高生が同級生を殺すとか、凶悪とい
うのか猟奇的というのか、そっちの怖い話があるので、いい大人が
上司に怒鳴られ腹が立って刺したというのなど、何か可愛らしい感
じさえしてきますよねぇ。(?)

そうですねぇ、公務員の犯罪の定番といえば?
女性のスカートの中を盗撮と相場が決まってるんですが(?)、それ
よりちょっと悪いという程度ですかねぇ?
(いやっ、もっとひどいですか、、、)

上司を刺したとなると、懲戒免職になるんですかねぇ?
刺された上司がとてもひどい人だったと、ひたすら訴えてみてはど
うですかねぇ。
まぁ、ひたすら反省するのが一番ですか。(^_-)

----------------------------------------------------------------

大阪:維新の府議がLINEで女子中学生に「許さない」
毎日新聞 2014年08月08日 13時19分(最終更新08月08日13時58分)

 大阪維新の会の山本景・大阪府議(34)=交野市選出=が、ト
ラブルになった女子中学生に「許さない」などと威圧するようなメ
ッセージを、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で送っていた
ことが分かった。中田仁公・交野市長から抗議された維新の今井豊
・府議団幹事長は、山本府議を口頭で厳重注意した。

 市によると、山本府議は昨年秋、地元の中学生に名刺を配り、L
INE仲間になった。しかしその後グループから外され、「ただで
は済まさない」「身元を特定されているのを分かっているのか」な
どのメッセージを送ったという。

 松井一郎幹事長(大阪府知事)は府庁で記者団に「中学生に激高
するとは、大人として成長が足りない」と語った。

 山本府議は大手証券会社を経て、2011年4月の統一地方選で
初当選。9月7日投票の交野市長選への出馬に意欲を示している。


(時々やってますが、更新日時と表示されてる時間より、ずっと後
になって更新してることがありますが、ここがまさにそれです。
いつもはこういう断りなしにやってますが、この記事はここが更
新されたとされる時刻より後になって公開されてるので、、、。
一応ご報告までに。)

各地の地方議員の所業が問題視される中、大阪府議会に飛び火?
ということではなく、政務調査費ともセクハラとも関係のない
LINEでトラブルを引き起こしたようです。

山本景・大阪府議(大阪維新の会)。
女子中学生相手に、「許さない」などと威圧するようなメッセージ
をLINEで送ってたそうで、、、。

ここの記事では、
>中田仁公・交野市長から抗議された・・・
となってますが、市の教育委員会からの抗議で発覚という記事もあ
りましたが。
教育委員会改革を先取りした市長が、「教育委員会なんかに任せて
おけない。中学で起こった問題は、すぐに市長室に持ってくるよ
うに!」などとしてるんでしょうか?

テレビのニュースというかワイドショーなどで報道されてますが、
山本景府議、秋祭りで出会った女子中学生たちに自分の名刺を配
り、事務所でお茶会を開いたりしてたとか。

「小児性愛」という病気がありますが、どうも、女子中学生に関心
を持ってた府議なのでは、、、?
女子中学生と仲良くなって、そのうち何とかしようという魂胆が
あったのでは?

でも、そこは現代の女子中学生、「このジジイ、怪しい!」とピンと
来て、「おめえ、ちょっと変じゃね?」と言い出したりしたものだか
ら、「何を言ってるんだ、ふざけるな!」となって、記事にある「た
だでは済まさない」に至るのでは、、、?

まぁ、それは冗談ですが、この「ただでは済まさない」となったの
は、LINEのグループから仲間はずれというか外されたことに怒って、
このような発言になったそうですが。

LINEを巡るトラブルというのが報道されてましたが、まぁ、LINEが
発端なのか、もめてた人たちがLINEで(憎しみが)増長されたのか、
いろいろあるんでしょうけど、府議という立派な大人かどうかは
わかりませんが、年齢的には十分大人の人でも、このようなトラ
ブルを引き起こすんだから、未成年者の利用は、ちょっと考えな
いとならないですよねぇ。(*_*)

あっ、その後の報道では、山本景・大阪府議、大阪維新の会を除
名処分になったそうですよ~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4122-61e09f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する