安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

国民の命 < ゴルフ

災害一報後も1時間ゴルフ=野党、安倍首相対応を批判

 広島市での大規模な土砂災害発生を受け、安倍晋三首相は20日、
静養先の山梨県でのゴルフを中断し、首相官邸に急行した。日頃から
「国民の生命を守る」と繰り返す首相は救命救助に当たる自衛隊の増
派を速やかに指示したが、滞在先で災害の一報を受けながらもゴルフ
を開始し、約1時間続けたことに野党からは「政権の緩み」(大畠章
宏民主党幹事長)との批判が出ている。(2014/08/20-18:21)
時事通信


あれっ、昨日はニュースで、「安倍首相は休暇先でのゴルフを中止し
官邸に戻り、これこれの指示を出した」みたいに言ってましたが、、、。

そう聞くと、ゴルフ中に災害の知らせを受け、すぐにゴルフを中断、
首相官邸へ向かった、と思えますが。(@_@)
この記事だと、災害発生の知らせを受けた後、ゴルフを開始。1時間
ほどプレイをしてから首相官邸に向かったとなりますよねぇ?

ゴルフ、、、? 1時間、、、? 国民の命、、、?
まさかねぇ~、、、。
これは時事通信の誤報じゃないの~?と思って、他の記事を探して
見ました。


----------------------------------------------------------------

安倍首相ゴルフ中止、被災者救助を指示

 安倍晋三首相は20日、広島市の集中豪雨に関し、被害状況の把握
や被災者の救命、救助に全力で取り組むよう関係省庁に指示した。首
相は同日朝、静養先の山梨県富士河口湖町で森喜朗元首相や茂木敏充
経済産業相らとゴルフをしていたが、中止した。

 関係省庁への指示で首相は、緊密に連携して住民の避難支援に万全
を期すことや、大雨に関する情報を的確に提供し、被害の拡大防止措
置を徹底することも求めた。

 官邸は午前8時50分に、首相の指示が午前6時半に出されたと、
文書で発表した。

 関係者によると、首相は午前8時ごろからゴルフを始めたが、午前
9時20分ごろにプレーをやめていったん宿泊先の別荘に戻った。9
時40分ごろに別荘を出発し、11時ごろ、東京・永田町の官邸に到
着した。

 首相のゴルフは2日連続で、9日に約2週間の夏休みに入ってから
4回目だった。
[2014年8月20日11時43分]
(C)2014,Nikkan Sports News.


森喜朗元首相と一緒にゴルフですか、なら仕方ないですか。(>_<)
だって、森元首相ですよ、、、。
ハワイで日本の高校生の乗る船がアメリカ海軍の潜水艦と衝突、沈
没したという知らせを受け取った後もゴルフをしていたという事件
がありましたよねぇ。(えひめ丸事故)

まぁ~、森元首相本人は、いつでも連絡の取れる体制だったので支
障はなかったと言い張ってましたが、どこかに森元首相が楽しそう
にゴルフをしている映像が流れてしまうと、「そりゃ~ないだろう!」
と批判が高まったのですが、「あの映像は半ズボンでしょ。事故は2月
ですからねぇ。あの映像は過去に撮影したものだったんですよ~」
などと怒ってましたが。

さて、安倍っち(安倍晋三・首相)の場合、世論はどう反応するでしょ
うねぇ?

>首相の指示が午前6時半に出された
と言うんだから、そこから、朝8時ころからゴルフを始めるよりも、
すぐに首相官邸に向かってれば、朝8時ころには首相官邸に入れた
のでは、、、?

実際には、その代わりに我らの安倍っちは朝8時ころからゴルフを
始めたんだそうですよ。(@_@)
ゴルフの方が大切だったんですかねぇ~、、、?

まぁ、集団的自衛権の問題では、「国民の生命を守る」とか、「私
にはその責任がある」などと言ってましたが、敵が来ないと国民の
命を守ることよりゴルフを優先するんでしょうか、、、。

もう、国会で、野党議員にこのことを追求されて、声を荒らげて
「私は間違ってことはしてない!」と言い張る姿が目に浮かびます
よねぇ。(?)

集団的自衛権問題では、小さな子どもを抱く女性のパネルを好んで
使った安倍っちですが、今度は野党議員が、泥だらけになって発見
された子供を抱く母親の後ろでゴルフを楽しむ安倍っちの姿を描い
たパネルを使ってみては?!

----------------------------------------------------------------

首相、再び別荘入り=災害対応中に静養

 安倍晋三首相は20日夜、静養先の山梨県鳴沢村の別荘に戻った。
広島市で起きた大規模な土砂災害の現場ではまだ行方不明者の捜索が
続いており、天候によってはさらなる災害発生の恐れもある。発生の
一報後もゴルフを続けたことに加え、対応の指揮を執るべき首相が東
京を離れ再び静養に入ったことに批判の声が上がる可能性もある。

 首相は別荘に向かう前に、東京・永田町の首相公邸で、西村泰彦内
閣危機管理監らから土砂災害の状況報告を受け、引き続き行方不明者
の捜索と救助に全力を挙げるよう指示した。(2014/08/20-20:40)
時事通信


静養に戻りますか、安倍っち?
いやぁ~、危機管理センターに詰めている必要はないでしょうけど、
せめて首相公邸で読書するくらいの夏休みにしたらどうですかねぇ?

国会の答弁でしたか党首討論の時でしたか、「今も東シナ海で警戒に
あたる海上自衛隊や航空自衛隊の諸君を誇りに思う」などと言ってま
したが、広島で土砂に埋もれた住民を救出しようと泥だらけになっ
てる陸上自衛隊の諸君は誇りに思わないんですかねぇ?

「もちろん、彼らも誇りに思ってますよ~」となりますか。
ただ、自衛隊員が夏の暑い日、スコップで土砂を掘って救出作業に
汗を流してるときに、自分は山梨の静養先の別荘に行くんですか。

あれですかねぇ、涼しい別荘の部屋で、広島で救出作業中に亡くな
った消防士の追悼式で読み上げる追悼文の草稿でも練ってるんでし
ょうかねぇ?

う~ん、でも、そういうのは、首相官邸とか公邸で書いた方がいい
んじゃないですかねぇ?
「”助けを求める人がいれば直ちに駆けつける”そんな使命を果た
そうとするあなたには、土砂に飲み込まれるまで何の迷いもなか
ったでしょう。
願わくば、天国でも消防士となって、多くの人を救出できますよ
うに、、、。」
などと読んでも、それが書かれたのが、首相公邸じゃなく山梨の
静養先だったとなっては、もしかすると、天国まで届かないかも?

そういえば、アメリカのブッシュ前大統領がテキサスで夏休み中に
ハリケーンが来て大きな被害を出した時に、ワシントンに戻る途中
にヘリコプターから視察しただけだったという対応が非難され、支
持率低下ということがありましたよねぇ。
(ハリケーン・カトリーナ)

純ちゃん(小泉純一郎・元首相)は、踏切で動けなくなってる人を助
けて電車にぶつかり殉職した警察官の自宅を弔問したか葬儀に参列
してたと思いますが、安倍っちも山梨で静養してる場合じゃないで
すよ。(?)

広島へ行って、県知事に会うより先に殉職した消防士のお宅を弔問
すると。
そのくらいしないと、災害発生を知った後にゴルフをしてたことは
帳消しにはならないのでは!?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4127-2eab3a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する