安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

変わった盗撮犯?

盗撮容疑:電車内で女子大生動画撮影、川崎市職員を逮捕
毎日新聞 2014年08月29日 17時07分

 神奈川県警宮前署は28日、小型カメラで女性(21)を盗撮した
として、川崎市宮前区鷺沼2、同市職員、大高亮輔容疑者(40)を
県迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めていると
いう。

 逮捕容疑は28日午後5時45分ごろ、東急田園都市線の長津田-
鷺沼駅間を走行中の電車内で、隣に座っていた大学4年の女性の全身
を7センチ大の小型カメラで動画撮影したとしている。宮前署による
と、カメラに気付いた女性が鷺沼駅で大高容疑者をつかんで現行犯逮
捕し、駅の事務室に連れて行ったという。


この話は、テレビのニュースでやっていたので、記事を探したものな
のですが、憎っくき盗撮犯を現行犯逮捕したという大学4年の女性の
姿がですねぇ~、ジーンズ(最近ではデニムといいますか)にブラウス
だったというんですよ~、、、。

それで盗撮?
普通、盗撮というと女性のスカートの中とかお風呂とかでしょ?
見られたら恥ずかしいものをわからないように撮影するから「盗撮」
となるのでは、、、?

ジーンズにブラウスで座席に座ってる女性を撮影して盗撮になるの
なら、たとえば、浮気の調査で対象者を隠し撮りしたら、盗撮犯に
なるのでは!?

となると、、、
夫の浮気調査を私立探偵に依頼した妻が、夫が浮気相手とホテルに
入っていく写真を証拠として離婚裁判になったりして、、、。
夫の浮気が原因で離婚となったとして。

離婚された夫が(自分の浮気はさておき)自分の浮気写真を撮った私
立探偵に腹を立て、「あれは盗撮だ。訴えてやる!」と言い出したら、
どうなんでしょう?
私立探偵は、盗撮犯として逮捕されるんでしょうか?

夫(元夫ですか)は、「私はこんな写真を撮らせた覚えはない。こん
な写真を撮られて私は不快だ!」と言い張れば、写真を撮ったのは
私立探偵だとわかってるわけですから、ばっちり私立探偵が盗撮
犯だと証明されますよねぇ。

そうなると、私立探偵は、闇の仕事となるのでは、、、?

まっ、私立探偵よりも、この前の日曜日テレビ東京で「警察庁密着2
4時」とかやってましたが。
(タイトルは違ってそうですが、警察が犯人を追いかけるヤツです)

覚せい剤の売人をビデオで撮影してましたよ。
売人が車の横に立ってると、客がやって来て、お金を渡し覚せい剤
を受け取り、あっという間に取引が終わるという映像です。

これも盗撮では!?

そうだ、この前から問題になってるお店の防犯カメラ映像というの
も盗撮ですよねぇ?
これは盗撮ではないですか。
「監視カメラ作動中」とか書いてありますか。

でも、覚せい剤の売人の映像を隠れて撮影していると「盗撮」となる
のなら、神奈川県では「迷惑行為防止条例違反」となって、違法に収
集されたものは裁判の証拠には使えないのでは、、、?

ですけど、「刑事が撮影中」などという看板を掲げて撮影してたので
は、売人はその前でヤクを売ったりはしないですよねぇ。
まぁ、犯罪の抑止にはなるかもしれませんけど、検挙には至らず、
「刑事が撮影中」という看板がないところで売買するようになるの
では、、、。

まぁ、そんな話は置いといて。
神奈川県警宮前署は、女子大生の勢いに押されて逮捕はしたものの、
このかわいそうな川崎市職員を送検するんですかねぇ?

逮捕したんだから、検察に送らないと逮捕が間違っていたと思われ
てしまう!とかで、検察に送るのかも、、、?
「キムタクの久利生検事みたいな人に当たるといいなぁ~」などと期
待しながら。(?)

でも、キムタクは忙しいから、こんな事件にかかわってる暇はなく(?)
担当した検事が「警察が送って来たんだから、起訴しなきゃマズイか」
と起訴するとか、、、。(?)

前東京都知事の猪瀬直樹のように罪をすっかり認めて争わなければ、
略式起訴で罰金刑となりますか。

裁判官のテレビドラマはないから(?)「あれっ、これで盗撮になるの?」
と疑問に思う裁判官はおらず、ハンコが押されて罰金刑が確定と。
こうしてかわいそうな川崎市職員は前科者となるわけですが、、、。

う~ん、なんか、どうせ前科者になるのなら、せめて、女性のスカー
トの中を見せてあげたかったような、、、。(T_T)
そんな気にもなるのですが、まぁ、そういうわけにもいかないですか。

あっ、あれですよ、スカートの中を盗撮した人の罰金の半額、いや、
3分の1、いやいや4分の1くらいの罰金にしてあげてほしいですよねぇ。
そうでもないと、アメリカのどこの州でしたか、警官がアフリカ系
アメリカ人の男性を撃ったことで暴動が起こったりしてましたが。
日本でも、「ジーンズの盗撮は犯罪じゃない!」というプラカードを
持った人たちのデモ行進が宮前署の回りを練り歩くことになるの
では、、、。(?)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4136-44602080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する