安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

徹ちゃん 敗れる

橋下氏「みんな」取り込みに躍起…合流呼びかけ

 日本維新の会の橋下代表が野党再編に向けて、みんなの党の取り込
みに躍起になっている。

 かつて盟友関係にあったみんなの党の渡辺喜美前代表とよりを戻そ
うとしているが、成果はあがっていない。

 橋下氏は6日夜、みんなの党の浅尾代表らと東京都内で会談し、維
新の会と結いの党が作る新党への合流を呼びかけた。

 これに先立ち、橋下氏は渡辺氏に電話し、会談を持ちかけたが、安
倍内閣との連携を重視する渡辺氏は拒否した。橋下氏は渡辺氏への電
話で「このままでは自民党に対抗しうる勢力ができない」と新党への
合流を提案したが、渡辺氏は「維新とは組めない」と拒んだという。

 橋下、渡辺両氏は、2012年8月に維新の会とみんなの党の合併
が破談して以降、関係が悪化。13年5月には橋下氏のいわゆる従軍
慰安婦問題を巡る発言を受け、渡辺氏が選挙協力の解消を宣言した。
橋下氏が描く野党再編について「出だしでつまずきかねない」との指
摘が出ている。
2014年09月10日 14時15分 Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)が、みんなの党の取り込みに躍起になっ
てるとのことですが。
んが、渡辺喜美先生とは仲直りできないようで、「成果はあがってい
ない」だそうで。

みんなの党って、何人なんでしょうねぇ、総勢?
↑ウィキペディアによると、衆院9、参院12の21人ですか。
(あれっ、今日誰かが離党届を出したとか聞きましたが、それは反映
されてない数字ですよねぇ)

まぁ、あれじゃないですか、みんなの党に残っていても先は見えない
でしょうから、新党X(←維新の党となるんですか、徹ちゃんの新党で
すが)に合流でも吸収合併でも、どんな形になっても入りたいのでは?!

ただ一人、渡辺喜美先生だけは別ですか。
>橋下、渡辺両氏は、2012年8月に維新の会とみんなの党の合併
>が破談して以降、関係が悪化
とありますが、まだ二人とも元気だった頃、「誰がリーダーになる?」
となると、「オレだ」「いやワシや」(って、徹ちゃん、関西弁じゃない
ですか、、、)などと譲らず、結局合流できないまま疎遠になってた
ところへ、例のいわゆる従軍慰安婦発言騒動が起こって、渡辺喜美
先生が、ここぞとばかりに、「あんな人とは一緒にやれない!」と敵
対するようになって、今となっては、関係修復は難しいのでは、、、。

あっ、あれかも。薩長同盟を画策した坂本龍馬みたいな人物が現れて
徹ちゃんと渡辺喜美先生を仲直りさせるとか、、、?
そんな離れ業を実現できる人物がいたら、平成の司馬遼太郎に本を
書いてもらえるのでは。(?)

まっでも、みんなの党の渡辺喜美先生以外の議員は、徹ちゃんにそ
んな恨み辛みもないんでしょうから、みんなの党から渡辺喜美先生
を追い出すか党を解党するかして、新党Xに加入するのでは!?

渡辺喜美先生は新しいスポンサー探しの旅に出るとか、我が道を行
くという感じでお願いします。(*^_^*)

4段落目、
>橋下氏は渡辺氏への電話で「このままでは自民党に対抗しうる勢
>力ができない」と新党への合流を提案した
だそうですが。

これって、渡辺喜美先生を口説くための方便。「嘘も方便」という
感じですかねぇ?
徹ちゃんって、何で自民党と対抗したいのかわかりませんよねぇ。

まぁ、谷垣さん(谷垣禎一・幹事長)とは違うかもしれませんが、首
相官邸からあれをしろこれをしろと指示を出してる安倍っち(安倍
晋三・首相)とは近しいのでは、、、。

首相になってこの国を動かしたい!という野望を実現するには、頃
合いをみて、自民党に入った方がいいのでは!?
それで、自民党・維新派とか自民党橋本派とかになって、、、。

そもそも、日本維新の会(新党X=維新の党になる前)は、野にいる
だけで「野党」ではないですよねぇ?
まぁ、与党でないから野党ではあるんですけど、、、。

そうですねぇ、民主党政権の末期、「このままでは総選挙で落選す
るぞぉ~!」と血相を変えて民主党から飛び出した人たちは、ず~
と政権与党にいたんだから、民主党を飛び出したからといって、
すぐに「野党」とは呼べないのでは、、、?

それとも、急に理念や政策を変えたんでしょうか?

日本維新の会も、徹ちゃんが大阪を支配するために作った大阪維新
の会が調子いいので、民主党などからこぼれ落ちた国会議員たちを
引き受けて、国政政党になったという経緯があるから野党となって
ますが、中身を見たら、自民党とそんなに変わらないですよねぇ。

最後の段落、
>橋下氏が描く野党再編について「出だしでつまずきかねない」と
>の指摘が出ている。
だそうですが。

いやっ、今のところ順調ですよねぇ?
日本維新の会から、自民党よりも右という極右の人たちを追い出し、
一緒になりたがってた結の党と合流し、ということまで来ましたよ
ねぇ。

後は、昨日の記事にありましたか、徹ちゃんは労組が嫌いでしょ。
だから、民主党から労組に頼らない議員がちょっこり出てくるのを
待つだけでは?!

前原誠司がいつその気になるのかわかりませんけど、まっ、「私が
自民党へ行く時には、キミも一緒に行ってもらうから!」などと誘
えば、すぐにその気になるのでは、、、?

----------------------------------------------------------------

大阪市:労組退去訴訟、敗訴 市に410万円賠償命令
毎日新聞 2014年09月10日 16時01分(最終更新09月11日00時21分)

 大阪市庁舎から職員労働組合の事務所を退去させた橋下徹市長らの
処分の違法性が争われた訴訟で、大阪地裁は10日、市の処分を取り
消し、原告側の8労組に計約410万円を賠償するよう市に命じた。
中垣内(なかがいと)健治裁判長は「橋下市長には職員の団結権を侵
害する意図があった。市長の裁量権の乱用で違法だ」と判断した。

 原告は市労働組合連合会(約2万8000人)など自治労系6労組
と市労働組合総連合(約3000人)など自治労連系2労組。

 判決によると、8労組は市庁舎地下1階の6部屋(計約750平方
メートル)を事務所として使っていた。しかし、橋下市長は就任直後
の2011年12月、労組側が市長選で現職の平松邦夫市長を支援し
たとして退去させると表明した。

 労組側は団体交渉を求めたが市は応じず、翌年2月、庁舎のスペー
ス不足を理由に使用を許可しない処分を決め、毎年更新した。自治労
系は12年3月までに退去したが、自治労連系は拒否して今も残って
いる。

 判決はまず、組合活動のために労組が庁舎に事務所を置く合理性を
認めた。強制退去が正当化されるには「自治体側の必要性や職員の団
結権を侵害する意図の有無を総合的に判断しなければならない」と述
べた。

 そして、労組事務所で違法な政治活動がされた証拠は乏しいと指摘。
「組合員らの違法な政治活動と庁舎に事務所があることの高い関連性
は認められない」とした。庁舎のスペース確保の必要性も認めなかっ
た。

 そのうえで、橋下市長らの対応について、労組側と団体交渉をせず、
退去がやむを得ないかの検討も不十分だと批判。「社会通念に照らし
て著しく妥当性を欠き違法だ」と結論付けた。

 橋下市長主導で制定された労使関係条例の「労組への便宜供与を禁
止する条項」を盾に、市側が処分を正当化するのも団結権を保障した
憲法に反するとした。労組側が求めた賠償の一部も認めた。

 大阪市は労組と複数の紛争を抱えるが、裁判所が橋下市長の労組へ
の対応を違法としたのは初めて。

 市の村上栄一総務局長は「判決の詳細を精査し、対応を検討する」
とコメントした。


徹ちゃん、また負けましたか。
この前は、市職員の組合活動に関する調査が、組合活動の自由を侵
害するとか何とかで、労働基準監督署から「改善しろ~!」とか言わ
れてましたよねぇ。

これで、2連敗ですか。
でも、控訴するんでしょ? 徹ちゃんのことだから。(?)

しかしまぁ、市役所から労組の事務所を追い出してやる~!と言っ
て、ホントに追い出して、裁判に負けて、労組が帰って来た、、、。
これって、鹿児島県阿久根市のブログ市長のたどった道では?!

ブログ市長は他に、自分に歯向かった職員をクビにして、その懲戒
免職処分が、職員の行なった行為に対してあまりにも重すぎると裁
判になり、職員は復帰。

それでも、復帰した職員に給料を払わないから、それも裁判になっ
て、「給料を払いなさい」と裁判所から命じられるようなことになっ
てましたが、、、。

徹ちゃんは、あと何敗するんですかねぇ?

そういえば、ブログ市長は、今、どうしてるんでしょう?
ブログ市長の現在に、徹ちゃんの将来が見える、、、?
かどうかはわかりませんが、まぁ、徹ちゃんにはテレビ弁護士とい
う元の職業があるし。(?)

それにしても、徹ちゃんには、弁護士の資格もあるし、阿久根市と
大阪市では人口規模も違うし、ブログ市長と同じ轍を踏むことはな
いと思ってたんですけど、なんか、やってることは、同じように見
えて来ましたよねぇ。(T_T)

ブログ市長個人より阿久根市は、どうなってるんでしょうねぇ、今?
市を二分するような騒動となって、結局、ブログ市長が落選するま
で大騒ぎが続いたわけですが。

さて、大阪市でも、、、?

まっ、それはさておき、4段落目、
>自治労系は12年3月までに退去したが、自治労連系は拒否して
>今も残っている
だそうですが。

労組もすごいですねぇ。(@_@)
徹ちゃんから「労組の事務所は市庁舎から出て行け~!」と命じられ
ても、居座り続けた組合もあったんですか、、、。

だけど、徹ちゃんなら、そういう組合を、警官隊とか呼んで実力で
排除するくらいのことをやりそうですが。
40才も過ぎると、ちょっとは丸くなるんですかねぇ。(?)

まぁでも、実力で追い出してたりしてたら、裁判に負けた時に、賠
償金がハネ上がりますか。(>_<)

まぁ~、阿久根市でも市長選と市議会選を何回も繰り返しましたか
らねぇ~。大阪市でも、落ち着くまでは、まだまだ選挙が続くので
は、、、。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4143-8c330e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する