安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんな分裂

渡辺前代表「野党再編に走るなら浅尾氏辞任を」

 みんなの党の渡辺喜美前代表は10日夜、東京都内で記者団に対し、
「浅尾代表が野党再編に走るのであれば、辞めてもらいたい」と述べ、
浅尾氏に代表辞任を今後迫る可能性を示唆した。

 渡辺氏は、「野党再編では政策の実現は難しい。テコの原理で安倍
内閣を動かしていく。その延長線上に(与党との連携を探る)与党再
編がある」と持論を繰り返した。浅尾氏が、日本維新の会の橋下代表
と6日に会談したことなどに不満を示したものだ。

 これに先立ち、渡辺氏はみんなの党所属議員の半数を超す11人と
会合を開き、29日開会予定の臨時国会前に両院議員総会の開催を求
め、浅尾氏の見解をただす方針を確認した。両氏の路線対立は深刻化
しそうだ。
2014年09月11日 08時55分 Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


こちらは9/11の記事で、渡辺喜美先生が、みんなの党代表の浅尾慶一
郎先生に文句を言ってるもの。「浅尾・渡辺氏の会談決裂」という17日
の記事は、下にあります。

まっ、記事にあるように、渡辺喜美先生と浅尾慶一郎先生の「路線対
立は深刻化しそうだ」だそうですよ。

そうですねぇ、浅尾慶一郎・みんなの党代表としては、20人くらいの
政党として、ポツンといても、展望は開けないでしょうから、旧日
本維新の会ですか、新党X? あれっ、何と言う名前になったんでし
たっけ、、、。
まぁ、その徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)の新党と一緒になりたいとこ
ろですよねぇ~。

でもでも、渡辺喜美先生としたら、自民党を飛び出て、「海賊王にな
る~!」ではなく、「第三極になる~!」とか言って、調子の良かった
頃もあっただけに、今、徹ちゃんの新党と一緒になったら、「渡辺喜
美」は消えてしまいますよねぇ。
そんなのは絶対イヤでしょう?!

ということで、この二人、路線対立するのは仕方ないのでしょう。
で、↓こうなりますよねぇ。(T_T)

----------------------------------------------------------------

みんな、分裂の可能性…浅尾・渡辺氏の会談決裂

 みんなの党の浅尾代表と渡辺喜美前代表は16日夜、東京都内で会
談し、今後の党運営について協議した。

 しかし、与党との連携を目指す渡辺氏の路線に浅尾氏は反対を表明
し、会談は決裂した。渡辺、浅尾両氏の対立が決定的となり、結いの
党に続く新たな党分裂の可能性が高まった。

 両氏によると、渡辺氏は会談の中で浅尾氏に対し、「これだけ路線
の違いが明確になったなら、同じ考えの人を糾合し、新党を作ったら
いい」と離党を迫った。これに対し、浅尾氏は「あなたが出て行って
ください」と応酬した。

 また、渡辺氏は会談後、「私が作った政党だから、私の路線に反す
る人は、新党を作ったらいいということだ」と記者団に語った。

 浅尾氏は17日の党役員会で、渡辺氏が目指す与党との連携路線は
取らないとの方針を確認する考えだ。ただし、渡辺氏に近い役員会メ
ンバーが反発するのは確実で、混乱は必至だ。復権に意欲を示す渡辺
氏は、党内の多数派工作を進めており、10日には党所属議員21人
のうち11人を集めた会合を開いている。
2014年09月17日 08時00分 Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


という記事ですが、いきなりですけど、上の記事から引用、
>「野党再編では政策の実現は難しい。テコの原理で安倍内閣を動か
>していく。その延長線上に(与党との連携を探る)与党再編がある」
と言ってる渡辺喜美先生ですが。

いやいや、政策を実現したいのなら、自民党にいればよかったのに~
という気がしますが。(*_*)
何を思って自民党を飛び出したのか、、、。

「テコの原理で安倍内閣を動かしていく。その延長線上に与党再編が
ある」とか言っても、今の自民党は、衆院では3分の2を有する与党で
しょ。参院でも過半数だし、20人ポッチの弱小野党(みんなの党)の
助けを借りなくても、好きなように国会運営していけるのでは!?

テコを使っても、安倍内閣を動かそうとしたら、ボキっと棒が折れて
しまうのでは。

でもまぁ、そんなことを言ってる渡辺喜美先生と対立する浅尾慶一郎
先生も、路線対立して「出て行け」だの「新党を作れ~」などと今にな
って言うのなら、結の党を作ってみんなの党から抜け出た増毛先生じ
ゃなくて、誰でしたか。
すみません、名前をど忘れしてしまいました。
あの人です、カツラの。
いやっ、増毛の。
いやいやっ、ただ生え際の目立つ人。

結の党ができるときに、一緒に出て行けばよかったのにねぇ、浅尾慶
一郎先生も。

まぁ~、1強多弱で、自民党が好きに振る舞う国会で、こうして野党
のゴタゴタを見せてくれて、一服の清涼剤、、、とはならないかも
しれませんが、まっ、楽しませてくれてますよねぇ。(?)

まぁでも、「年内に解散・総選挙を行えば、自民がまた勝てる!」と良
からぬことを企む与党議員が出てくるのもうなずけますかねぇ。
まっ、国会が始まるまで、大いに分裂、分党騒動で、盛り上がって
もらえれば、楽しめるのでは、、、。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4146-03372556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する