安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

朝日新聞記者の犯罪!(?)

朝日新聞:記者ら、知人に取材章 夏の甲子園
毎日新聞 2014年09月24日 東京朝刊

 阪神甲子園球場で先月開かれた第96回全国高校野球選手権大会で、
主催の朝日新聞社の記者と日本高校野球連盟の関係者が、大会期間中
に取材用記者章や関係者用パスを知人に貸していたことが23日、分
かった。

 日本高野連や同社広報部によると、同社横浜総局の男性記者が大会
第7日の8月17日に記者章を友人に貸し、友人が撮影禁止エリア内
でスマートフォンで選手を撮影して発覚した。記者章は没収され、同
社は同日、大会本部に口頭で謝罪した。

 その数日後、都道府県高野連の男性役員が大会関係者用IDカード
を知人男性に渡した。知人男性も関係者しか入れない場所でスマート
フォンで選手を撮影し、大会本部はカードを没収。今度は日本高野連
が謝罪した。

 同社、日本高野連とも当事者の年齢を明らかにしておらず、日本高
野連は男性役員の所属連盟を公表していない。


あれ~、この記事は毎日新聞ですが、、、
「朝日新聞」というのは、2回目以降「同社」としてますけど、「日本高校
野球連盟」は2回目以降も、「同連盟」としないで、「日本高野連」として
ますよねぇ。

やっぱ、「同社」などとしないで、ちゃんと「朝日新聞」と書いてあげれ
ばいいのに、、、。(?)

まっ、それは置いといて。
朝日新聞の記者が取材用記者章を知人に貸していたとか。
で、それが見つかって口頭で謝罪したそうですが。

いやぁ~、前にどこの事件でしたか、人質をとった立てこもり事件だ
ったと思いますけど、犯人に接触するために、警察が記者の腕章を貸
して欲しいと頼むと、報道の人がそれを貸したことがありましたが。

それが後になって、警察に腕章を貸したことが問題になってましたが。
警察の捜査に協力したんだからいいんじゃないの~と思いましたけど
記者でない人に記者証といいますか腕章を使わせることは問題じゃな
いかとワイドショーだかニュースだかでやってましたが。
(ワイドショーかな)

警察の捜査に協力を求められて腕章を貸すことが問題では?と考える
人もいるというのに、仕事でもない知人に取材用記者章を貸して、高
校野球をやってる甲子園に入れるとは、犯罪では?!
(犯罪ではないですか、、、)

いやっ、でも、口頭で謝罪して済む問題ではないでしょ!
「取材用記者章」といえば、新聞記者の魂、、、ではないのかもしれま
せんが、記者の証しでしょう?
それを知人に貸して「これで高校野球を近くで楽しんできなよ」という
のは、記者として失格では!?

そうでなくても、8月の朝日新聞といえば、踏んだり蹴ったりという
か「踏まれたり蹴られたり」のフルボッコ状態の時に、取材用記者章の
不正使用をしでかすとは、問題外ですよ~。(*_*)

朝日新聞は、身内に甘いのかなぁ~、、、?
そんな体質だから、32年間も国民を騙し続けておいて、「間違いに気
づいたので記事を取り消します」で済ませようとしたんでしょうか、
一言の謝罪もなしに、、、。

32年間問題(慰安婦報道記事取り消し事件)では、経営陣は総退陣しか
ないですし、取材用記者章の不正使用では、その記者の氏名を明らか
にして降格処分するしかないですよ。

三菱自動車って、今でもありますか? 倒産しませんでした?
倒産はしてないですか。
工場の閉鎖があったんですか。
じゃあ、雪印乳業ですか。
これは倒産ですよねぇ。

とんでもない不祥事を起こして謝罪もしないで乗り切ろうなどと甘い
ことを考えてると、朝日新聞も、社名変更するハメになるのでは!?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4150-04b32c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する