安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

春香クリスティーンは田原総一朗から民主党に乗り換えたのか?!

民主党:「挙党体制」 執行部に枝野、岡田氏
毎日新聞 2014年09月13日 東京朝刊

20140913

 民主党の海江田万里代表は、自身の党運営と距離を置いてきた枝野
幸男元官房長官を幹事長に、岡田克也元代表を選挙対策責任者にそれ
ぞれ起用することを内定した。両氏を執行部に取り込んで挙党体制を
アピールし、「海江田降ろし」の再燃を封じる狙いがある。同党は政
調会長、国対委員長などを含む新役員人事を16日に盛岡市で開く両
院議員総会で決定する。

 海江田氏は11日夜、枝野氏と会談し、「党の立て直しに力を貸し
てほしい」と幹事長就任を要請した。

 枝野、岡田両氏は党の要職や閣僚を歴任した実力者。前原誠司元代
表らとともに「6人衆」と呼ばれるキーマンだが、現執行部とは距離
を置いてきた。それでも幹事長を引き受けた理由を、枝野氏は12日、
「私の考える党の立て直しと、代表の考えが一致した」と記者団に説
明した。

 海江田氏の任期は来年9月までだが、野党転落後に党勢が低迷する
中、同氏への党内の不満は根強い。7月末の両院議員懇談会で代表続
投にこぎつけたとはいえ、海江田氏を支えた大畠章宏幹事長の辞意は
固く、足元は揺らいだままだった。海江田氏は来春の統一地方選を反
転攻勢のきっかけにしたい考えで、枝野、岡田両氏の手腕に期待した
面もある。枝野氏は8日のテレビ番組で次期衆院選について「11月
9日投票もある。(解散を)いつやられてもおかしくない」と発言。
岡田氏はこれまでも選挙区調整を「今すぐやらなければいけない」と
主張しており、選挙対策を重視した布陣といえる。

 国対委員長には川端達夫副代表の起用を検討。政調会長は桜井充政
調会長の続投か、大塚耕平元副厚生労働相の就任が取りざたされてい
る。


9/13の記事ですが。
民主党・海江田万里代表が、枝野幸男幹事長、岡田克也の選対責任者
への起用などを決めたそうですが。
まぁ、↓下の記事でその他の人事が決まってますが。

>挙党体制をアピールし、「海江田降ろし」の再燃を封じる狙いがあ
>る
だそうで。

来年9月までが任期という海江田万里代表だから、「海江田降ろし」
の再燃というのも、もうないのでは、、、?

枝野幸男先生、幹事長の職を受けるのに際し、
>「私の考える党の立て直しと、代表の考えが一致した」
などと言ってるようですが、「6人衆」が束になってかバラバラにか
知りませんが、海江田万里代表にかかっていった結果、代表辞任に
追い込むことができず、白旗を上げたということでしょう。

「岡田克也、玄葉光一郎、野田佳彦、前原誠司、枝野幸男、安住淳」
の各氏と出てますが、6人衆。
「帯に短したすきに短し」と言った感じで、誰が海江田万里代表に代
わって民主党代表になっても、どんどん民主党の支持率が上昇する
などということは望めそうにないですよねぇ。(T_T)

まぁ~、野党第1党の党首としては、なんとも頼りない感じがします
けど、それに取って代わる人物もいないんだから、海江田万里先生
でいくしかないのでは、、、。(>_<)

----------------------------------------------------------------

民主党:統一選に不安 両院議員総会、選対委員長決まらず
毎日新聞 2014年09月17日 東京朝刊

 民主党は16日、盛岡市で両院議員総会を開き、代表代行に岡田克
也前副総理(61)、幹事長に枝野幸男元官房長官(50)、政調会
長に福山哲郎元官房副長官(52)を起用する人事を決定した。海江
田万里代表は「新しい民主党の出発に向けて、力と心を合わせて前進
していきたい」と決意を表明した。しかし、肝心の選挙対策委員長ポ
ストはこの日までに決まらず、党再建の第一歩になる来春の統一地方
選に不安を残した。

 民主党が反転攻勢に出る足がかりとして統一選の勝利を重視する海
江田氏は当初、岡田氏を馬淵澄夫選対委員長の後任に充てようとした。
しかし、岡田氏を国政選挙担当の代表代行として執行部に取り込んだ
結果、馬淵氏の人事が宙に浮く形になった。

 海江田氏は総会で「本日示すのは人事の骨格部分だ。自民党で新し
い体制ができ、臨時国会は月末に召集される。残された日数はそうな
い」と述べたが、馬淵氏の後任を置くかどうかは決まっていない。統
一選で維新の党などほかの野党との調整に手間取ると、次期衆院選や
2016年夏の参院選の選挙協力にも黄信号がともる。

 岡田氏は16日の記者会見で、「1年以内に衆院選がある前提で、
他の野党と連携しながら安倍政権に対峙(たいじ)できる体制をつく
りたい。調整して(候補者を)絞り込むことが大事だ」と述べ、持論
の候補者調整に意欲を示した。

 しかし、共産党を除く野党候補が競合する衆院小選挙区は50を超
える。次世代の党は16日、民主党の公認候補がいる神奈川10区と、
みんなの党の公認候補がいる東京5区で自党の候補者を別の選挙区に
移動させた。こうした動きは一定程度広がるとみられるが、民主党の
中堅議員は「野党の重複候補を調整して降ろすのは相当難しい。党幹
部が代わったからすぐ進むほど簡単ではない」と指摘する。

 海江田氏と距離を置く前原誠司元代表は16日、「支持率をどう上
げていくかが(統一選など)選挙を前にした課題だ」と記者団に語っ
た。代表選前倒し論を主張した玄葉光一郎前外相は今回の人事を「次
善の策」と言い切った。

 総会で国対委員長に川端達夫副代表(69)、常任幹事会議長に大
畠章宏前幹事長(66)の就任も決まった。高木義明代表代行(68)
と直嶋正行両院議員総会長(68)は留任。任期途中で実施する代表
選で党員・サポーターの投票を可能にする党規約の改定も承認された。


これも9/17の記事ですが。(ちょっと古い記事という意味です)
民主党の党役員人事がほぼ決まったそうで。

>しかし、肝心の選挙対策委員長ポストはこの日までに決まらず・・・
とありますが、今は決まってるんでしょうかねぇ、さすがに。
馬淵澄夫先生みたいですよ。
(↑民主党の役員人事のページですが)

>海江田氏は当初、岡田氏を馬淵澄夫選対委員長の後任に充てようと
>した
というんだから、元に戻った感じですか、、、。

1段落目に戻りますが。
>「新しい民主党の出発に向けて、力と心を合わせて前進していき
>たい」
と海江田万里代表語ってますが。

いやいや別に民主党が新しくなったわけではないでしょ。
国政選挙が行われて国会議員が入れ替わったわけじゃないんだから。
変わったのは役員人事だけですよねぇ。
代表も代わってないし、、、。

それでどう新しくなれるのか?ちと不安ですが、まぁ、来年の代表選
まで1年、この布陣でやっていくしかないですねぇ~。(^_-)

下から2段落目、
>「支持率をどう上げていくかが(統一選など)選挙を前にした課題だ」
と言ってるのは前原誠司ですが。

いやぁ~、支持率を上げなきゃいかんというのは、その通りなんです
が、この人物が民主党に何をしたかというと、党代表のときには、偽
メール事件で民主党の信用を地に落とし、責任をとって代表辞任。

国交大臣のときには、尖閣諸島沖で海保が捕まえた中国の漁船の船長
を「日本の法律に基いて粛々と処理します」などと、中国人船長を裁判
にかけるみたいなことを言って、怒った中国がレアメタルの輸出を制
限するとか日本人会社員を拘束するとか猛烈な抗議をすると、国際問
題に発展し、自分は横滑りしていた外務大臣として、アメリカのライ
ス国務長官に「尖閣は日本の領土と認めてくれますよねぇ?」とアメリ
カに助けを求める始末。

どこが「粛々と」なんだかわからないようなことになり、挙句には、政
府は「中国の漁船が海保の船に衝突してきた」と言ってるのに、中国は
「日本の海保が中国の漁船に衝突してきた」などと主張し、国民は「ビ
デオを公開しろ~!」と騒ぐようになり、海保43がYOUTUBEに勝手に
海保の撮影した衝突シーンの動画を公開するような事件まで引き起こ
すことになったんですよ。

日本の政府は「中国の漁船が海保の船に衝突してきた」と言っていて、
ビデオには中国の船が海保の船に衝突してくる場面が撮影されていた
んですよ。
日本政府はウソなどついてないのに、なぜか、国民から「ビデオを公
開しろ~!」と疑われるありさま。

これが前原誠司の「粛々と」の結果ですよ。
こんな騒動を起こして、民主党政権が国民から信用されなくなって、
どれだけ支持率を落としたか?!

前原誠司には、この2つの支持率低下が借金として残ってることを忘
れて欲しくないですねぇ。
大きいのは上の2つですけど、国交相のときに「JALはナショナルフラ
ッグだから倒産させない」と言ってみたり、たくさんの支持率低下要
因を作った人物ですからねぇ、こんな人物が民主党代表に返り咲く
ようなことがあったら、安倍政権の方がまだまし!と、安倍内閣の
支持率が上がるのでは!?

----------------------------------------------------------------

小林よしのり氏ら、民主党を叱咤
 党再生へ公開討論会

20140929

 民主党の海江田万里代表は28日、漫画家小林よしのり氏や、タレ
ントの春香クリスティーンさんと「民主党の存在意義」をテーマとし
た党本部での公開討論会に臨んだ。保守派の論客としても知られる小
林氏は「民主党に情熱はあるのか。自民党の一党独裁を許していいの
か。民主党が強くならなければならない」と海江田氏を叱咤した。

 支持率が低迷する党の再生が課題になる中、海江田氏は政策や理念
をより明確に打ち出すよう2人にアドバイスされた。

 春香さんは野党転落後の民主党を「どう変わったのか、どう信じて
いいのか分からない人が身の回りにも多い」と指摘し、発信力の強化
を求めた。
【政治】 2014/09/28 18:44
Copyright (C) The Niigata Nippo


民主党本部で公開討論会があったそうですが。
「なんとか大学」という無料の催しだったのでは。facebookで参加者を
募集してましたよ。
(大学といっても、学校教育法とは無関係ですとか注意書きがありま
したが)

この日呼んだのは、よしりんこと小林よしのり氏と春香クリスティー
ンの2人だけだったんですかねぇ?
保守の論客と女子大生、、、?

まぁ、よしりん(小林よしのり氏)はそれなりのことを言ってくれる
でしょうけど、春香クリスティーンは、どうなんでしょうねぇ?
春香クリスティーンよりもトリンドル玲奈の方が良かったのに。(?)

ハーフだし女子大生だし芸能人だし、、、。
共通点は多いのでは。
春香クリスティーンを呼ぶなんて、朝まで生テレビの田原総一朗と
同じ感覚では、、、?

「国会議員とか田原総一朗の追っかけをしてました!」と言う春香ク
リスティーンだから、朝まで生テレビに出演できるのでは~?と、
疑惑が生まれそうですよねぇ。(T_T)

でも、言ってることが、
>野党転落後の民主党を「どう変わったのか、どう信じていいのか分
>からない人が身の回りにも多い」と指摘
というくらいなら、トリンドル玲奈でも十分指摘してくれるのでは。

あっ、ギャラの問題かっ!?
よしりん(小林よしのり氏)と春香クリスティーンの2人分のギャラな
ら、トリンドル玲奈を呼べるかも、、、?
トリンドル玲奈1人でも、安倍っち(安倍晋三・首相)が「女性が輝く日
本」などと言ってるのをどう思うかなど、いろいろ語ってくれそうで
すよ~。

予め民主党の女性政策なんかのパンフレットに目を通してもらって
れば、どうしても民主党の政策の方に引きずられて、安倍内閣の政
策を批判してくれますよ~。(たぶん)

来年は、海江田万里先生ないでしょうけど、代表は。
ゲストは、トリンドル玲奈でお願いしますよ、ぜひ。\(^o^)/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4153-f30219fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する