安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この道の先に、、、

11月16日 20:43
海江田代表が地元の東京都港区で街頭演説。
https://www.facebook.com/minshuto/posts/789535491106906
民主党 海江田万里さんが写真3枚を追加しました。
今日は新宿区柏木地域センターの『新宿かしわまつり』に出かけまし
た。この地域センターを利用している書道や手芸の会の会員の皆さん
が、日頃の成果の作品を展示し、地元の町会の方々が餅つきやおでん、
焼きそばなどの店を出して、大変な賑わいでした。町会の皆さんに誘
われ、今シーズン二度目の餅つきをしました。


海江田万里・民主党代表のフェイスブックの記事ですが。
一部の抜粋ですが、閲覧するにはフェイスブックの登録が必要なの
かも、、、?
私はツイッターはしてませんが、フェイスブックでは民主党をフォロ
ーしてますよ~。(^_-)

いやぁ~、11月16日といえば、安倍っち(安倍晋三・首相)が解散する
ぞぉ~!という方向にマスコミの報道も固まっていたころですよねぇ。
で、当の首相はAPECやら何でしたか国際会議に中国とかマレーシアで
したか海外出張中。

その海外で記者会見を開いたりしてた、まさにその時に、野党第一党
の民主党の代表が、新宿区の地域センターのお祭りに参加。
私はまだ、この時期には「いやいや、解散なんかないない!」と言って
たのですが、今から考えてみれば、この頃から民主党の結果は出てた
んですねぇ。(?)

もうちょっとどこか行くところはなかったんですかねぇ、海江田代表?
円安のせいで倒産寸前だよ~と嘆く町工場とか、職員は増やしたい
けど、非正規しか増やせないと嘆く福祉施設とか、、、。

まっ、とは言っても、民主党が50議席台からマスコミの予想では、10
0議席に届かないのでは?とされてますが、それでも、かなり増える
わけですから、喜んでもいいのでは、、、?

何しろ、「この1年の実績として党が分裂しなかったこと」などと言っ
てる海江田代表ですから、そんな代表の下で総選挙をやって、議席
が増えるのですから、めでたいめでたい。(*^_^*)

まぁ、冗談はこのくらいにして、、、。(>_<)
あれですよねぇ、今年2つあった必要なかったこととは?

やっぱあれでしょ!
3月の大阪市長選と12月の総選挙。

徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)は自分で市長を辞めて、また立候補して
市長に選ばれて、、、。
何のために辞めたのか、、、?

で、今回の総選挙も、まぁ、マスコミの予測通りなら、安倍っちが
首相に再任? 選挙の後の国会で首班指名されるんでしょ。
じゃあ、なんのために辞めたのか、、、?

アベノミクスはうまく行ってる!というのなら、すでに衆院の3分の
2の議席を保有してたのだから、任期のあと2年、アベノミクスで突
き進めばいいのにねぇ~。

「この道しかない!」というんだし、総選挙に負けて下野しない限り
アベノミクスなんでしょ?!
だったら、あと2年やって、2016年12月までの任期いっぱいやれば
いいのに、、、。

まぁ、2016年10月くらいに翌2017年4月の消費税10%への増税の
信を問う!とかで解散すれば、「代表なくして課税なし!」という大切
な税金の問題を国民に問うこともできるのでは、、、?

何で、今解散・総選挙なのか?
どう考えても、アベノミクスは、今が絶頂。後は、坂を下るだけ。
今は円安株高の成果が半分、弊害が半分。
「この先良くなる!」と叫ばれたら、他に対案もければ、「そうかな
ぁ~」と自民党に投票する人が多いのでしょうけど、、、。

この先、アベノミクスは失敗だった!という結果が出てくるころ
になると、そろそろ対案も出てくるでしょうから、民主党にもチャ
ンスが訪れるのでは!?

来年の自民党総裁選は乗りきれても、衆院任期の3年目4年目になる
と、不人気で1年毎に総裁が代わるような状態になるのでは。
そうなると、この総選挙のおかげで、第三極が弱体化していて、民
主党が政権交代をかけて争う選挙ができるようになると、、、。

まっ、なんとも「取らぬ狸のなんとか」というよりも、タヌキの姿も
見えないような話ですが、こんなことを考えられるのが、安倍っち
から国民のみなさんへのクリスマス・プレゼントなのでは!?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4200-719eab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する