安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まず徹ちゃんに痛みを!

岡田・橋下氏が和歌山入り 衆院選
14年12月10日 17時59分[国政選挙]

20141210-1
演説する岡田氏(JR和歌山駅前)

20141210-2
熱弁を振るう橋下氏(JR海南駅前)

 14日の投開票へ、いよいよ終盤戦に入った衆院選。10日朝には
党公認の候補者を応援するため、和歌山1区には民主党の岡田克也代
表代行、2区には維新の党の橋下徹共同代表が駆け付け、それぞれ駅
前で有権者らに支持を訴えた。

 岡田代表代行は和歌山市のJR和歌山駅前で午前7時半から30分
間、候補者のビラ配りに協力。駅利用者に「おはようございます。○
○(候補者名)をよろしく」と声を掛け、握手を求めた。演説では
「アベノミクスの限界が見えてきた。成長戦略の方向性が間違ってお
り、その典型が派遣法の改悪だ」と熱弁。「国土も狭い、資源もない
日本の成長戦略の根幹になければならないのは人に対する投資。そこ
を安倍さんは分かっていない。私たちは人への投資を軸に日本の再生
を図る」と語った。

 橋下共同代表は海南市のJR海南駅前で演説。消費増税や年金改革
について「皆さんに負担を押し付ける前に国会議員が給与を削るのが
筋。国民はバカにされている。意思表示をしなきゃだめ」と強調。ア
ベノミクスに関連して「公務員の給与水準を地域の平均並みに下げ、
生み出したお金で教育を柱とした『イシンノミクス』を進め、皆さん
の懐を温める」とし、「今回の選挙は自公の圧勝。しかし、それでは
皆さんが納得したことになる。意思表示として維新に力を貸してくだ
さい」と訴えた。
株式会社 和歌山新報社


ふ~ん、徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)、頑張ってますなぁ。
最後の段落の中程ですが、
>「公務員の給与水準を地域の平均並みに下げ・・・」
という徹ちゃんですが。

江田憲司・共同代表も同じようなことを言ってましたが。
まぁ、同じ政党なんだから、同じことを言いますか。
「公務員の給料は高い! よ~し切ってしまえ~!」などと言ってるの
を聞くと、「そうだそうだ!」と応援したくなりますが、、、。

江田憲司・共同代表は公務員の給料を2割削って、浮いたお金を公共事
業だか社会保障に使えば借金を増やさなくてすむとか、財政再建も考
えた発言をしてたかと。

だけど、冷静に考えると、御嶽山の捜索に行ったのも広島の土砂災害
の救出に行ったのも自衛隊でしょ。
その自衛隊員の給料も2割カットされるんでしょ?
警察官も教師も。
夜勤や準夜勤もあって、今でも給料が安いと不満を持ってる公立病院
の看護師もカットされるんですよ~。

それとも、一般職だけなのかなぁ~?

徹ちゃんが言ってたのだと思いますが、公務員の給料は高い。人事院
が民間の給料と比べてちゃんと判断してると、みなさん思ってるかも
しれないが、民間の一流企業と比べてるから、中小零細を含めたら、
相当高い水準の給料になる。これを変えなきゃイカン!
そんな感じだったかと。

まぁ、それはいいんですけど(?)もし、それで引き下げたりしたら、、、
公務員はストをやり始めませんかねぇ?
この前NHK-BSのワールドニュースでは、フランスの医師・看護師がス
トライキをしているというのをやってましたが。
医師がストライキ?と思いますよねぇ。

2006年11月 第3号 医師とストライキ
↑PDFですが、こういうのもありますから、やっぱり医師のストライ
キは聞き間違いじゃないようですよ。

アメリカでは警官や消防士もストライキをしますよねぇ。
これも前にニュースでやってましたが。

もしも徹ちゃんが国政に進出し、国会で「公務員の給料を2割カット
する!」などと言い出したら、まぁ、徹ちゃんは公務員が嫌いなの
か公務員の労組が嫌いなのかわかりませんが、徹ちゃん対労組の
抗争が勃発して、結局、割を食うのは国民という事態が起こるの
では、、、?

あれっ、確か2009年の総選挙の時、民主党も公務員の給料を2割でし
たか、カットするという公約を掲げてませんかねぇ?
あれはどうなったんでしょうねぇ?

まっ、それはともかく。もう一つ。
>「皆さんに負担を押し付ける前に国会議員が給与を削るのが筋」
と訴える徹ちゃんですが。

これも、その通りなんですけど、もうちょっと考えてみると、、、
国民に増税という痛みを押し付けるんだから、その前に自分たち
国会議員が痛みを味わうべき!ということですよねぇ。

それならば、痛みを感じなきゃ、筋が通らないんですよねぇ?
だったら、これはどうでしょう。

橋下政治資金の不可解(1) 8割強がパーティー券あっせん
アジアプレス

橋下氏関連政治団体の資金集め - 日本共産党中央委員会
“抜け穴”使い金集め 政治資金パー券利用/橋下「日本維新の会」
一番上は「アジアプレス」(←ってどういう団体かわかりませんが)、
後の2つは共産党のもの。

まぁ、こういう徹ちゃんの政治資金がちょっと怪しいというのは置い
といて、(←いやっ、しっかり調べてほしいものですが)、国会議員の
国からもらう給料を何割削っても、資金集めパーティとか開いて、あ
っという間に何千万も稼いでしまうのは、どうなんでしょう?

国民に痛みを押し付けるわけだから国会議員も痛みを感じよう!とい
う趣旨だから、国からもらう給料以外の収入も制限しないと足りない
のでは!?

個人献金、企業献金、資金集めパーティ、国からの給料、それらを全
部含んで、いくらいくらが上限と制限すべきでは!?
徹ちゃんは、大阪府知事時代、自分の給料をいくら削ったとか、今の
大阪市長の給料をいくら削ったと自慢してますが、そりゃ、いくらで
も削れますよねぇ。
給料として支給される金額をはるかに超える額のお金が、パーティ開
けば入ってくるんですから!

だけど、国民のみなさんに負担を強いるわけだから、まず自分たちの
身を切る改革を!というんだから、痛みを伴わなきゃダメでしょ?
国から支給される給料をいくら削っても、パーティ収入がたっぷり
あれば、痛くも痒くもないのでは。

トータルとして減額にならなきゃ意味ないですよ!
「公務員の給料を2割カットする!」と言ってるんだから、徹ちゃんの
公開されてるすべての収入を合わせた額から2割カットする!となら
ないと趣旨を全うできないですよねぇ?!

国民に痛みを押し付けるんだから国会議員にも痛みを!と、自分は
傷まなくてすむ制度に変えようというのは、いかにも徹ちゃんらし
いのですが、国民もそろそろ気づくのでは、、、?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4203-149a5822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する