安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

江田憲司代表がチャンスをつかむ?!

維新・江田氏「野党結集へ英断を」 民主・岡田氏に促す
2015/2/25 19:25

 維新の党の江田憲司代表は25日、都内で講演し、民主党との関係に
ついて「選挙区調整のようなやり方では政権を取れない。政策を一致
させた連中と新党をつくる」と述べ、両党をいったん解党した上で新
党を結成すべきだと訴えた。「民主党の岡田克也代表には英断を求め
たい。政策の旗印に集うという選択をぜひしてほしい」と呼びかけた。

 岡田氏は同日の日本記者クラブの記者会見で、維新との関係につい
て「国会の中での共闘は実現したい。色々な声が維新内にはある」と
語った。
Copyright(C) 2015 Nikkei Inc. All rights reserved.


維新の党の江田憲司代表の講演会があったそうで。
>「政策を一致させた連中と新党をつくる」と述べ、両党をいったん
>解党した上で新党を結成すべきだと訴えた
と、民主党、維新の党を解党して新党を作りたいと発言したとか。

また新党かっ!?という感じでは、、、。
江田憲司先生、政策立案能力なんかは優れたものがあるんでしょう
けど、まぁ、そういうのは官僚や学者に頼ってもいいと思いますが、
政治家ですからねぇ、もっと違う能力が必要なのでは、、、。(>_<)

江田憲司先生、民主党が政権を取った時にも、自民党以外の政党が
政権を取ったのに、政権に入らず、無所属でしたかねぇ?
いやっ、渡辺喜美先生とか、自民党にも民主党にも入れない議員を
集めた政党に所属してましたか。

そこで、渡辺喜美先生と路線対立となり、気の合う議員を引き連れ
離党。
関西で人気の徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)と組むこととなりましたが、
徹ちゃんは大阪都構想に手こずっていて、気がついたら、「維新の党」
という政党の代表に就任していたと、、、。

なんか、立身出世の物語りのようですが(?)、官僚気質の党首では、
党の運営は難しいのでは?
それで、民主党に目を付けて、民主党が解党してくれたら、こちら
も解党して、新しい政党を作りますよと言い出した。
そんなところですか。

だけど、「政策を一致させた連中と新党をつくる」と連中呼ばわり
された上、民主党には解党いただく!と言われてるんだから、民主
党の先生方は、面白くないのでは?!

>「民主党の岡田克也代表には英断を求めたい」
などとも言ってますが。
どう考えても、「英断」にはならないですよねぇ~。
泥船に乗ることになるのでは、そんなことしたら、、、。

江田憲司先生は本気で政権を取りたいんですかねぇ?
だったら、何で民主党政権に入らなかったんでしょう?
「こうしたらうまく行く!こうしないからダメなんだ!」と、ずっと
外野というか野党席から叫んでればいいのでは?!

あれじゃないですか、チャンスの風が吹いても、「あっ、ヤバイ!」
と髪の毛を押さえたところで風が止み、チャンスを掴み損ねるのが
オチでは!?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4223-179943ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する