安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

東京新聞の安倍政権打倒宣言?

15年度予算案:年度内成立を断念 政府・与党、2年ぶり暫定編成
毎日新聞 2015年03月12日 東京朝刊

 政府・与党は11日、2015年度予算案の年度内成立を断念した。
予算案は、昨年11月の衆院解散の影響で提出が2月中旬にずれ込ん
だのに加えて、閣僚の政治資金問題でも審議が遅れていた。与党は4
月上旬の成立を目指す方針で、2年ぶりに暫定予算が編成される見通
しとなった。

 自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長らが11日、東京都
内で会談し、年度内成立を断念する方針を確認した。野党が政治資金
問題の追及を続けていることに加えて、年度末までの成立が不可欠な
法案の処理もあり、国会日程がさらに窮屈になると判断した。

 与党は予算案を13日に衆院通過させ、16日から参院で審議入り
させる方針だ。自民党の佐藤勉国対委員長は予算案について、記者団
に「早期成立を目指す」と述べ、これまでの「年度内成立」との表現
を修正した。与党は11日の衆院予算委員会理事会で、13日の予算
案採決を提案したが、野党は回答を留保した。

 予算案が13日に衆院通過すれば4月11日に「自然成立」するた
め、暫定予算の期間は10日程度とみられる。


2015年度予算案が年度内成立しないことになったそうで。

まぁ~、野党が「政治とカネ」の問題で騒いでるから審議が遅れて、
年度内成立ができなくなったのかと思ったら、、、?
まっ、それも幾分あるのかもしれませんが、記事の1段落目にもあ
るように、予算案の提出自体が2月中旬と遅かったんですよねぇ。

去年の12月に総選挙をやってましたからねぇ~。
安倍っち(安倍晋三・首相)が「代表なくして課税なしといいます。
国民の審判を仰ぎたい」などと解散するものだから、、、。

それで、予算案の提出が遅れたんだ~!と突っ込まれると言い訳で
きなくなるからでしょうかねぇ、安倍っちも、すんなりと暫定予算
を組むことにしたようです。(^_-)

まっ、10日間くらいの暫定予算を組めば、あまり影響はないんです
かねぇ~。
その方がいいですよ~。(*^_^*)
まぁ~、アベノミクスも正念場でしょうから、野党も変に抵抗して、
アベノミクスが失敗したときの責任を「野党が抵抗して邪魔したか
らだぁ~!」などと押し付けられてはかなわないですからねぇ。

↓インターネットのウェブサイトで新聞記事を見ていたら、こんな
記事を見つけましたが。
毎日新聞にも、こんな記事を書ける骨のある記者がいたのか!?と
見直したのですが、、、。
よく見たら、毎日新聞ではなく、東京新聞でした。
まっ、記事をどうぞ。

----------------------------------------------------------------

【私説・論説室から】「不安倍増」略して「安倍」?
2015年3月11日

 人間のすることとは思えない行為を、さも平然と行う。中東や北ア
フリカでの過激派組織の蛮行は冷酷非道、無慈悲といった言葉しか見
つからない。

 しかし、この一見平和に思える日本においても、忍び寄る不気味な
不安を感じる。軍靴の音が近づいてくるような、暗い時代に向かって
いく恐怖である。その正体は無論、現政権がつくり出す危うい雰囲気
による。

 「決めるのは私だ」「この道しかない」などと異論を許さず、道理
や機微が通じない。狡猾(こうかつ)で専制的。首相は昨年十一月の
衆院解散を消費税増税先送りを問うためと言った。アベノミクスが争
点とも強調した。なのに選挙の大勝が判明した途端、安保法制を含む
政策全般が「国民の信を得た」と言ってのけた。

 そんな詭弁(きべん)は子どもの教育に悪いからやめてほしいが本
人は本気のようだから恐ろしい。一内閣の判断で戦争への道を暴走し
ているかのごとくだ。このままでは国防軍になった自衛隊が他国や武
装勢力と戦火を交え、血が流れる。若者らに犠牲が出る。過激派の憎
悪を煽(あお)り、日本が、国民がテロの標的になる。

 3・11から四年。「汚染水はアンダーコントロール」と東京五輪
招致活動で国際社会に大うそをついてからも一年半。事態は改善しな
いのに原発再稼働、原発セールスである。息苦しさの中で戯(ざ)れ
言が聞こえた。「不安倍増」、略して「安倍」だと-。 (久原穏)
Copyright (C) The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved.


前に毎日新聞に誰でしたか、私の知人の会社経営者は産経新聞を読
むと聞きたいことを言ってくれてるのでスカッとすると話していた
と書いてましたが。

この東京新聞の記事を読むと私もスカッとしますよ。(?)
ただ、どこかのブログならともかく、新聞記事によくこんな悪口ば
かりツラツラと書けたものだなぁ~と感心します。(^_-)

安倍っち(安倍晋三・首相)が、私なんか毎日悪口を書かれてますよな
どと言ってましたが、ホントにあったんですね。

ですけど、1段落目のテロリストの話は、全体とどう関係がるんです
かねぇ~?
単なる導入ですか、、、。

3段落目ですが、
>「決めるのは私だ」「この道しかない」などと異論を許さず、道理
>や機微が通じない
だとか。

いや~、いくら安倍っちでも、道理は通じるでしょう?
まっ、ただ「アベノミクスは間違っている」という確かな証拠を出せ
ないから、「この道しかない」と言い張ることが許されてるだけな
のでは、、、。

同じ3段落目から、
>首相は昨年十一月の衆院解散を消費税増税先送りを問うためと言っ
>た。アベノミクスが争点とも強調した。なのに選挙の大勝が判明し
>た途端、安保法制を含む政策全般が「国民の信を得た」と言っての
>けた。
だそうで。

純ちゃん(小泉純一郎・元首相)も、郵政民営化選挙の後、そんなこ
とを言ってませんでしたかねぇ?
まっ、喉元過ぎれば、、、というヤツでは。

ただ、「衆院選は政権選択の選挙ですから」とは言ってましたから、
そこに、いろんな政策をパッケージとして出しているんだから、
争点になったかならなかったかといえば、ならなかったでしょうけ
ど、「国民の信を得た」と言われれば、それもそうだなと言うしか
ないのでは、、、。

まっ、「この道しかない」と日本を戦争のできる国に作り変えてい
く姿は、お祖父様の影を追ってるのかも!?
アベノミクスの結論が早くでないと、本当に引き返せない道を突き
進むことになりますよねぇ~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4233-33339dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する