安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何しとんじゃコヴァ 大阪の有権者!?

大阪都構想:反対上回る 47.5% 賛成に10ポイント差
 毎日新聞世論調査
毎日新聞 2015年04月06日 東京朝刊

 大阪市を廃止し、五つの特別区に再編する大阪都構想について、毎
日新聞社は4、5日、大阪市内の有権者を対象に電話による世論調査
を実施した。都構想に対する賛否は賛成が36・7%だったのに対し、
反対は47・5%で、約10ポイント上回った。都構想についての橋
下徹・大阪市長(大阪維新の会代表)の説明が十分かを尋ねた設問で
は、「十分ではない」が74・9%だった。

 政党支持率は、自民党が24・2%で、橋下市長が最高顧問を務め
る維新の党の21・6%を上回った。

 次いで共産党8・4%▽公明党7・6%▽民主党4・6%。「支持
政党なし」は30・1%だった。

 政党支持層別の都構想への賛否をみると、維新は賛成93・3%、
反対1・8%で賛成が大勢を占めた。都構想に反対する自民は賛成2
7・0%、反対61・2%だった。住民投票容認の公明は「分からな
い・無回答」が25・3%。無党派層は、賛成23・2%、反対49
・9%だった。

 一方で、橋下市長の支持率は45・1%、不支持は43・5%だっ
た。

 都構想への反対が上回ったのは、統一地方選に入り、野党が組織固
めや支持者への働きかけを強めているほか、衆議院本会議を体調不良
で欠席しながら前夜に飲食店をはしごし、維新の党を除名された上西
小百合衆院議員(31)=比例代表近畿ブロック=の問題も影響して
いるとみられる。


ほほぉ~、毎日新聞の世論調査では、大阪都構想の反対が賛成を上回
りましたか!?
反対47.5%:賛成36.7% だそうで。

読売新聞では、、、
大阪都構想、賛否分かれる…橋下氏支持5割切る
>大阪市を廃止して5特別区を設ける「大阪都構想」への賛否は、
>「反対」39%と「賛成」38%が拮抗している
だそうで。

1%反対が上回るんですか。
まっ、誤差の範囲ですよねぇ。

となると、朝日新聞の世論調査も、反対が賛成を上回るのかなぁ?
まっ、それはわかりませんが、、、。
毎日新聞では反対が賛成を上回り、読売新聞でも半々となると!?

徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)、危ないのでは?

徹ちゃんの支持率も大きく落ちてるんですよねぇ。
まぁ、まだ支持しないが支持するを上回ったりしてませんが、一時
の7割8割あった支持率に比べると、落ちたなぁ~という感じですよ
ねぇ~。

上の毎日新聞の最後の段落には、野党が頑張ってるからともありま
すが、
>衆議院本会議を体調不良で欠席しながら前夜に飲食店をはしごし、
>維新の党を除名された上西小百合衆院議員(31)=比例代表近
>畿ブロック=の問題も影響しているとみられる。
とありますが。

浪速のエリカ議員? あっ、浪速のエリカ様ですか。
この上西小百合衆院議員の問題なんか、大阪都構想とは何の関係も
ないのでは?

徹ちゃんが変な女を維新の会の候補に選んだら、有権者が当選させ
たというだけで、これに、大阪都構想の賛否を絡めるのは、筋違い
のような、、、。

まっでも、私としては、面白くて笑いが止まりません。\(^o^)/

いやぁ~、しかし、お医者さんに行って、「3日間安静にしてくださ
い」という診断書をもらったんですよねぇ。
その診断書を提出して翌日は予算案の採決をする衆院本会議を欠席
するんですよねぇ~。

なのに、前日の夜(病院に行った日の夜)飲み歩いてるんでしょ?!
飲み歩けるのなら、本会議にも出れるのでは、、、?
下痢止めも咳止めも解熱剤も、全部飲むとか打つとかしてでも、本
会議に出るべきだったのでは~?

何も安倍っち(安倍晋三・首相)と党首討論のように1対1のバトルを
するわけでもなく、ただ反対!の票を箱に入れてくるだけでしょ?
そのくらいできるんじゃないの~、飲み歩く元気があれば!?

あ~、別の記事では、大阪市議選に立候補する維新の党の候補者が
見つからないとか言ってましたが、ヘタな人物を候補者にすると、
当選してから、こんなことになるから、大量生産もできないという
わけですねぇ~。

そうそう!
そうでなくても、維新の党というか徹ちゃんが選んだ人というのは、
民間人の学校長とか、教育長でしたか、委員長でしたか。
何かと問題を起こす人物ばかり選んでるという感じですよねぇ。

まぁ、徹ちゃんは、ワァワァ~言って問題を大きくすることは得意
だけど、相手を説得して納得させたりすることは苦手と言われてま
したが(私が言ってたんですが)、人を見る目もなかったということ
ですかねぇ。(>_<)

4/12(日)が投票ですよねぇ?
わぁ~、もう1週間ないんですか、、、。
大阪都構想以前の問題でつまずいてますからねぇ~。
挽回できますかねぇ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4241-681c96c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する