安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

夫婦そろって、、、

安倍昭恵夫人が靖国神社参拝 フェイスブックで紹介
2015年5月21日21時00分

 安倍晋三首相夫人の昭恵さんは21日、靖国神社を参拝したことを
自身のフェイスブックで紹介した。神社参拝とともに境内にある施設
「遊就館」を訪ねたことにも触れ、「今、私たちが平和で豊かな日本
に暮らせることを感謝し、改めて世界平和のために私にできることを
やっていきたい…と思いました。戦後70年。日本の役割は大きい…」
などと記している。
朝日新聞


安倍っち(安倍晋三・首相)の奥さんが靖国参拝したそうですが。
そういえば、安倍っちは去年は靖国参拝してませんよねぇ?
靖国参拝したのは、一昨年の12月でしたか。

まぁ、去年の12月からだと、来年のゴールデンウィークの訪米を控え
アメリカを怒らせたくないと考えたんでしょうかねぇ。
何しろ、一昨年の靖国参拝では、さんざんな言われようでしたから。

「失望した」などと言われて、、、。
あれでは、「アメリカ軍のために世界の裏側まで行って支援します!」
と約束しても、アメリカの議会での演説はさせてもらえない雰囲気で
すよねぇ~。

しかし、国に命を捧げた方への尊崇の念でしたか、哀悼の誠でしたか
そういうのはもういいんですかねぇ~?
まぁ~、いいわけないでしょう。

そこで、安倍っちに代わって妻の昭恵夫人が靖国参拝と。
まっ、アメリカではオバマ大統領のミシェル夫人が子供の教育のため
の支援を呼びかけたりしてますからねぇ、日本でも、夫に代わって
妻が哀悼の誠を持って靖国神社に参拝するのもありですか。
(いや、宗教上そんなことが認められるのかどうかわかりませんが)

5/21ですよねぇ、う~ん、ニュースになりましたかねぇ?
私は見た記憶がないのですが、、、。
日本にいてもアメリカの大統領夫人の活動をニュースで見ることは
ありますが、日本にいて、日本の首相夫人の活動をニュースで見れ
ないというのは、どういうことでしょうねぇ?

よほどどうでもいいこととマスコミに捉えられてるのか、その日は
大きなニュースがいっぱいあって、昭恵夫人の靖国参拝どころじゃ
なかったとか、、、。

まぁ、「打倒安倍政権!」と社是に掲げられていると安倍っちは固く
信じている朝日新聞には、短い記事ですが、こんなに載せてもらっ
て良かったじゃないですか。\(^o^)/

>「今、私たちが平和で豊かな日本に暮らせることを感謝し、改め
>て世界平和のために私にできることをやっていきたい…と思いま
>した。」
などとfacebookに書いてるそうですが。

う~ん、本気で平和のために自分にできることを考えるのなら、あ
れですよ、夫に「あなた、集団的自衛権の行使はやっぱりマズイん
じゃないの~?
アメリカから”これを運べ!””あそこへ行け!”などと言われて
も、もう断れなくなるのよ。
ドイツはアフガニスタンで後方支援のはずだったのに犠牲者が出た
し。
それで平和になったのならまだいいけど、今のアフガニスタンはあ
んな状態でしょ?
あれがもし日本だったら、、、?
英霊のみなさんになんと説明するのよ?!」

などと言ってみては!?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4250-60d6148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する