安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安倍っちのすり替え人生

このパネルに見覚えはありませんか?

oyako
「集団的自衛権・安倍会見のトリックに騙されるな」
小林よしのりライジング号外 2014-05-20 16:15


小林よしのり氏がどこからこのパネルというか写真を入手したのかは
わかりませんが、私は上の小林よしのり氏のウェブサイトから入手し
たことを明記しときますね。(^_-)

まぁ、パネルの出処はここ、↓
安倍内閣総理大臣記者会見 平成26年5月15日
↑去年5月、安倍っち(安倍晋三・首相)としては念願の「集団的自衛権
を行使するぞ!」宣言の記者会見からでしょう。(たぶん)

安倍っちは、この会見で、こう言って集団的自衛権行使の必要性を
訴えたのですが、、、。


再度申し上げますが、まさに紛争国から逃れようとしているお父
さんやお母さんや、おじいさんやおばあさん、子供たちかもしれ
ない。彼らが乗っている米国の船を今、私たちは守ることができ
ない。そして、世界の平和のためにまさに一生懸命汗を流してい
る若い皆さん、日本人を、私たちは自衛隊という能力を持った諸
君がいても、守ることができない。そして、一緒に汗を流してい
る他国の部隊、もし逆であったら、彼らは救援に訪れる。しかし、
私たちはそれを断らなければならない、見捨てなければならない。
おそらく、世界は驚くことでしょう。


↑記者会見の冒頭の発言の最後の部分ですね。

その前に、こうも言ってます。


今や海外に住む日本人は150万人、さらに年間1,800万人の日本人
が海外に出かけていく時代です。その場所で突然紛争が起こるこ
とも考えられます。そこから逃げようとする日本人を、同盟国で
あり、能力を有する米国が救助、輸送しているとき、日本近海で
攻撃があるかもしれない。このような場合でも日本自身が攻撃を
受けていなければ、日本人が乗っているこの米国の船を日本の自
衛隊は守ることができない、これが憲法の現在の解釈です。


で、上のパネルのように紛争が起こった地域から逃げてくる母子
を輸送する米艦を日本の自衛隊が護衛といいますか、防護できな
いのは変でしょう?と訴えるのですが、、、。

でも、そこが安倍っちの姑息は手法!
痛いとこを突かれると「レッテル貼りはやめましょうよ」と言い、
自分が答弁中にヤジがあると、「質問に答えてるんですから、静
かに聞いてくださいよ」と言い、なのに、野党議員が質問中に自
分が「日教組!日教組!」とか「早く質問しろよ!」などとヤジる。
そんな安倍っちらしい話ですよ。

たとえば、朝鮮半島で有事が起こり、韓国から避難してくる母子
をアメリカの艦船が運ぶ。
そこを北の将軍さまの命を受けた悪人たちが、いや失礼、北朝鮮
の軍隊が攻撃してくる。

すると、日本の国旗を掲げた海上自衛隊の艦船がさっそうと登場
し、悪い北朝鮮の艦船を沈めてくれる。
日本人の母子は無事日本に帰ってくることができて、ハッピイエ
ンド。

もしかしたら、安倍っちが港で出迎えに来てるかもしれませんよ!
安倍っちとテレビカメラが待ち構える海岸へ、避難してきた母子
が降りてきて、「ありがとうございました」と安倍っちと握手する。
そして、父親と抱き合う。
そのシーンをテレビカメラが生中継する、、、。

そんな日が来るかもしれません。
んが!
みなさん、よく考えて下さい。
その次に何が起こるか?!

北の将軍さまはカンカンです。
「なに!? 我が軍の艦船が日本の自衛隊に沈められただと!?」
「はい、将軍さま。日本の自衛隊です」
「韓国と戦争となればアメリカは出てくるとは思ったが、日本ま
で来たか。
こうなったら、日本へミサイルを全部撃ちこめ!」
「あの、全部ですか?」
「撃てるミサイルは全部日本へぶち込め!」

となると、どうなるでしょう?
今年の5月の記者会見では、こう言ってます。


北朝鮮の数百発もの弾道ミサイルは日本の大半を射程に入れてい
ます。そのミサイルに搭載できる核兵器の開発も深刻さを増して
います。


そうなんですよ~、安倍っちが朝鮮半島から逃げてくるかわいそう
な母子を救ったために、日本に数百発の弾道ミサイルが飛んでくる。

日本の防衛力でこのすべてのミサイルを迎撃できるのでしょうか?
1発や2発は撃ち漏らすことはないのでしょうか?
すると、どこかの県庁が吹き飛ぶことになるのでは?

まぁ、皇居や官庁のある霞ヶ関の防衛は完璧かもしれません。
東京はしっかり守られてるかもしれません。
でも、地方はどうでしょう、、、?
○○県の県庁舎が吹き飛び、数十人の死傷者が出るかもしれません。

まぁ~、安倍っちのことだから、「そんなことは荒唐無稽なシナリオ
に過ぎません」などと言うかもしれません。
でも、すでにご自慢の抑止力論が破綻して朝鮮半島で戦争が始まっ
てるという状況だし、そこで、日本が武力行使すればどうなるか?
北の将軍さまが黙ってると思いますか?

安倍っちは抑止力が高まり日本はより安全になると言うのですが、
かわいそうな母子を救うために日本に数百発のミサイルが飛んで
くるというのが安倍っちの抑止力論の先にある現実では!?

まっ、私はパネルを用意することはできませんが、右側に命を救
われた母子と安倍っちが微笑む写真。左側にミサイルが命中した
県庁舎の瓦礫の中から同僚を救い出そうとする県職員と「夫に会
わせてくれ」と県知事に詰め寄る未亡人の写真。

北朝鮮からアメリカに向かって発射された弾道ミサイルを迎撃す
るために展開するアメリカの艦船を日本の自衛隊が守れるように
なれば、アメリカの安全は増すでしょうけど、その結果日本の危
険は増大するのでは?

>皆さんが、あるいは皆さんのお子さんやお孫さんたちがその場所
>にいるかもしれない。その命を守るべき責任を負っている私や日
>本政府は、本当に何もできないということでいいのでしょうか。
という安倍っちですが。

避難してくる人を救ったために数百発のミサイルが飛んでくること
になる覚悟があるんでしょうか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4253-8ca49f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する