安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かわいそうな母子をダシに。

このところ重宝してますが、自民党のウェブサイト、↓。
衆院予算委員会 小野寺五典衆議院議員 6/18(木)
ここでも質問の中に出てきますが、安倍っち(安倍晋三・首相)も、
何度も記者会見の中で言ってます。この話。

日本人の命を守る、逃げてくる母子を救うという話です。
↑クリックすると、PDFで前にも使った、その時は小林よしのり氏
のサイトからでしたが。朝鮮半島有事の時に逃げてくるかわいそ
うな母子の画像が出てきます。

前にもチラっと書きましたが、日本の自衛隊が攻撃するには、集
団的自衛権の行使になるから、「新3要件」を満たさなくてはなら
ないと。
ですが、この母子を救わないと日本の存立が危なくなるなどとい
うことがあるんでしょうか?

皇室だと、まっわかりませんが、たとえば、安倍っちの奥さんで
あったとしても、不幸なことではありますけど、首相夫人が亡く
なったというだけで日本が存亡の危機に陥ることはないでしょ?

これは、日本の存立とは関係なく「私には日本人を救う責任があ
るんです!」という安倍っちの責任を果たすために必要な措置な
のでは、、、。

でも、集団的自衛権を行使するには新3要件を満たさなければな
らないのだから、朝鮮半島有事になり日本人の母子が逃げてくれ
ば、それは新3要件を満たすとなりますよねぇ。
でないと、かわいそうな母子は救えないから。

つまり、朝鮮半島有事の時は、日本は集団的自衛権を行使するん
だ!ということですよねぇ?
他国の戦争に巻き込まれるどころか、自動的に戦争を始めること
になる。
そうならないとかわいそうな母子は救えません。

いやぁ~、それにしても、安倍っちは「私には日本人の命を守る
責任があるんです」などとカッコいいことを言ってますが。
1月にはイスラム国に人質になっていた日本人二人が惨殺される
という事件がありましたが、ジタバタしてただけで何もできず
殺されるのを見てただけの安倍っちでした。

テロは許せない!とか勇ましいことは言ってくれるんですが、そ
の後、こういう事件もありましたよねぇ。↓
チュニジア銃撃の瞬間を語る日本人女性 「耳や手や首を撃たれた」
2015年03月19日


日本人も3人ですか殺されてますよ。
何か悪いことをしたわけでもないのに、ただそこにいただけで、テ
ロリストの銃弾を浴び亡くなったんです。

安倍っちは守ってくれないんでしょうか、、、?
「私には日本人の命を守る責任があるのです」とか言って、安倍戦
争法案(安保関連法案)を通そうとするのは、ホントに日本人の命
を守るためにですか?

逆に、安倍戦争法案ができたために、海外でテロの犠牲になる日
本人が増えたりする危険はないのでしょうか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4267-34d54142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する