安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安倍っちの不屈の闘志

今日の国会中継から。↓。
安倍総理vs岡田克也(民主代表)「日韓関係改善を優先しろという
岡田に見事な竹島ブーメランを返す総理!」[国会中継]衆議院・
平和安全特別委員会(2015/6/26)[ザ・社会問題 #86]

↑これは誰の投稿かわかりませんが、こちらは衆議院のサイト
衆議院インターネット審議中継
まっ、どちらで見ても、ほぼ同じ動画だと思います。

35分過ぎあたりで、岡田克也先生が安倍っち(安倍晋三・首相)に
日韓関係について質問します。
2010年、民主党政権のとき「菅談話」が出されたが、これについ
て、安倍っちは
>あまりにも自虐的であり日本国民と日本の歴史に対する重大な
>背信である
などと言ったではないか~と迫ったのですが。

「菅談話」はこちら。

こういうのもありますよ。↓
安倍晋三元総裁「軽率なる『総理談話』を阻止!!」2010.08.06
出だし、新藤義孝氏の気持ち悪い歌があることにご注意ください。

まぁ、時の首相が日韓関係を良くしようと努力してるのに、野党議
員のときの安倍っちは、その足を引っ張ったじゃないかという話。

そう言われた安倍っちは、相手の言うことを聞くだけじゃダメなん
だ。こちらも言うべきことは言わないと!
と応戦。

すると、こちらが言うことを言うのは当然のことですよ。その上で
歩み寄ることが必要なんでしょう。上のような、あんなことを言っ
てた人だという認識があるから、韓国は安倍っちの歴史認識を問題
にしてるのでは?

まっ、そんなことを言われ、ついに、安倍っちが「不屈の闘志」を発
揮します。(?)
民主党政権のときに、イ・ミョンバク大統領が竹島を訪問したじゃ
ないか。あれから日韓関係が冷え込んだんじゃないか。

「転んでもただでは起きない」とはこのこと?
追い詰められても、キミらはもっと悪いことをしただろ?!と逆襲
する、、、。

いやぁ~、見事です。この不屈の闘志。
この精神で、第一次安倍内閣がコケて、その後自民党が下野してか
らも、自民党を立て直し、ボロボロになった民主党から政権を奪還
したんです。

全く脱帽です。
ただ、、、。

上のYOUTUBEの動画の45分。
岡田克也先生が切り返します。
民主党政権のときに大統領が竹島を初めて訪問した。それはその通
りだが、イ・ミョンバク大統領が触ったあの石碑は、自民党政権の
ときに建てられ、首相が除幕式に出席している。

と言って、その後、私はこれを言うのは初めてですよ。つまらない
ことで野党攻撃しないで、ちゃんとした70年談話を作るようにして
ほしいと。

まぁ~、切り返しとしては完璧でしょうけど、相手は不屈の闘志
を持った安倍っちですからねぇ、これでは物足りないのでは!?

考えてみると、岡田克也先生、官僚出身でしょ?
踏まれても踏まれても立ち上がって戦うとか。
とんな手を使っても相手を引きずり下ろすとか。
そんな経験はないのでは、、、?
そういう意志もないですよねぇ?

岡田克也先生といえば、純ちゃん(小泉純一郎・元首相)の郵政民営
化選挙のとき、自民党内の権力闘争に巻き込まれてしまい、野党と
しての存在感も示せず埋没して惨敗。
その時の民主党代表ですよねぇ。

民主党惨敗の責任をとって党代表を辞任したわけですが、安倍っち
と同じように地獄を見ることになりましたが、党代表に返り咲いて
も、昔と変わってないですよねぇ?

まぁ、民主党としたら、今が地獄を見てる最中ということでしょう
から、そこから浮上するには、安倍っちに対抗できるような不屈の
闘志の持ち主の登場を待つしかないのかも、、、。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4271-527432d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する