安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

百田尚樹勉強会

自民勉強会問題:報道圧力 青年局長を更迭 安保にらみ幕引き図る
毎日新聞 2015年06月28日 東京朝刊

 自民党の若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」で報道機関への圧力
を求める発言があった問題で、谷垣禎一幹事長は27日に記者会見し、
代表の木原稔青年局長(衆院熊本1区、当選3回)を更迭し、1年間
の役職停止処分にしたと発表した。問題の発言を行った衆院議員3人
は厳重注意とした。政府・自民党は火消しを急ぐが、「言論の自由」
を軽視する発言に世論も反発しており、安全保障関連法案の審議に影
響するのは必至だ。

 発言者は大西英男(東京16区)、井上貴博(福岡1区)、長尾敬
(比例近畿ブロック)の各衆院議員(いずれも当選2回)。大西氏は
懇話会で「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一
番だ」と述べ、井上氏が同調。長尾氏は沖縄の2大紙を「左翼勢力に
乗っ取られている」などと批判した。

 谷垣氏は党本部での記者会見で「報道や言論の自由を軽視し、沖縄
県民の思いを受け止めるわが党の努力を無にする発言だ。国民の信頼
を損なうもので看過できない」と述べた。党執行部は3人を聴取した
上で厳重注意としたが、谷垣氏はそれぞれの発言内容は明らかにしな
かった。

 問題を受け佐藤勉国対委員長は26日、木原氏を国会内の自室に呼
び、暗に辞任を促した。しかし木原氏は応じず、27日午前に谷垣、
佐藤両氏らが電話で協議。「潔さを示さなければならない」(党幹部)
と処分を決めた。週明けの法案審議への影響を避けるためだが、谷垣
氏周辺は「安保問題は沖縄に関連するのに『自民党は沖縄を理解して
いない』と誤解を与えてしまった」と問題の深刻さに危機感を強めて
いる。

 一方、民主党の岡田克也代表は名古屋市で記者団に「(勉強会に)
官房副長官や総裁特別補佐も出席しており、青年局長をクビにすれば
すむ話ではない」と批判。26日に謝罪を避けた首相について「まる
で人ごとだ」と責任を追及する考えを示した。


これは、6/28(日)の記事ですが。
自民党の問題の勉強会があったのは、6/25(木)ですね。
それが報道され、翌日の6/26(金)の国会でも、安倍っち(安倍晋三・首
相)に、このことを問う野党議員がいました。

「このことに対して何かありますか?」とか「謝罪しなくていいんです
か?」とか、いろんな角度から安倍っちを追求してましたが、安倍っ
ちは、一番最初に「遺憾です」と言ったくらいで、「党の勉強会ですの
で」とか「私はその発言を確認してないので」とか、何やら言ってまし
たが、「自民党の若手議員がとんでもない発言をしてしまった。心か
らお詫びする」みたいなことはひと言も言ってなかった。

そこが大切なとこですよ!
あれを思い出すでしょ?
第一次安倍内閣の時、野党議員というか民主党の長妻昭議員が「総理
年金が大変なことになってますよ」と言うと、安倍っちは、「ちゃんと
やってますから大丈夫です。大げさに騒ぎ立てて国民を不安に陥れる
ようなことはやめてほしい」みたいに言ってましたよ~。

そうしたら、問題はどんどん大きくなって、ついには、社会保険庁が
解体されるほどの大問題となりました。
その最初の段階で、「ちゃんとやってるから大丈夫ですよ~。そんな
騒がないでください」みたいに言ってたのが安倍っちですからねぇ。

自民党の勉強会でとんでもない発言があったのを、「私は知らない。
大したことはない」などと言ってしまった安倍っち。
まぁ、慌てて谷垣禎一幹事長が処分したようですが、事の重大性に
気づかないという安倍っちの能力は、やっぱり変わってなかったん
ですねぇ~。

もう、安倍戦争法案のことで頭がいっぱいで、マスコミに圧力をか
けるなど当たり前のこと(と自分では思ってる)を、何でそんなに騒
ぐのかわからなかったのでは、、、?

う~ん、話は変わりますけど、安倍っちのこういう性質からしたら、
何か中国とか北朝鮮との間でトラブってるときに、国内で問題が発
生しても、うまく対処できないんじゃないですかねぇ~?
「そんなのほっとけ~」みたいに放置されるのでは、、、?

内閣支持率が楽しみですねぇ~。(^_-)

----------------------------------------------------------------

自民勉強会:出席者の主な発言
毎日新聞 2015年06月27日 21時13分(最終更新06月27日21時33分)

<自民党文化芸術懇話会(25日)の主な発言>

□大西英男衆院議員(東京16区、当選2回)
 マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番だ。文化
人や民間人が不買運動を経団連などに働きかけてほしい。

□井上貴博衆院議員(福岡1区、当選2回)
 福岡青年会議所の時にマスコミをたたいた。なるほどと思ったのは、
広告収入をなくすのとスポンサーにならないことだ。

□長尾敬衆院議員(比例近畿ブロック、当選2回)
 沖縄の特殊なメディア構造を作ってしまったのは戦後保守の堕落だ。
沖縄タイムスと琉球新報の牙城の中で、沖縄世論のゆがみ方をどうた
だすか。

□百田尚樹氏(作家)
 沖縄の二つの新聞社は頭にくる。つぶさないといけない。
※出席議員への聞き取りなどによる


あれ、もう1人いませんでしたか~?
木原稔青年局長(衆院熊本1区、当選3回)。
青年局長を更迭され、1年間の役職停止処分とか。

この人は何も言わなかったんですかねぇ。
局長だからという理由で処分されたんですか、、、。
なんかかわいそう。(?)

だってねぇ~、自分もそう思ってるんだから、「百田先生、それは
ちょっとおかしいですよ」とか、上の3人に対して「そんなこと言っ
たら問題になる」などとは言えるわけないですよねぇ。

あっそうか、だから処分されたのか!?
大西英男衆院議員については、後日登場しますので、お楽しみに。(?)

あれ~、テレビのニュースでは最初、沖縄のレイプ事件は米軍が起
こすよりも沖縄の人が起こす割合の方が大きいとか、そんなことも
言ってませんでしたかねぇ?

報道規制?
自粛?
何でだろう、レイプ事件のことは、どこも報じてませんが、、、。

↓ハゲが大活躍です。

----------------------------------------------------------------

百田尚樹氏:発言は「飲み屋でしゃべっているようなもの」
毎日新聞 2015年06月27日 21時50分(最終更新06月27日21時57分)

 ◇福岡大学同窓会会合で講演 自民勉強会での発言の弁明

 作家の百田尚樹氏は27日、福岡市であった福岡大学の同窓会の会
合で講演した。自民党の懇話会での発言について「報道陣が出た後の
公開されていない内輪の席での会話を報道された。テレビやラジオの
発言なら言い訳は通用しないが、飲み屋でしゃべっているようなもの。
飲み屋では何でも言う。『あいつ殺したろうか』って、これ殺人未遂
(になるのか)」などと弁明。「(沖縄の地元2紙を)つぶさないと
いけない」との発言をしたことについては「沖縄の新聞は大嫌い。こ
れは本音」と笑いを誘った。

 講演後に報道陣の取材に応じ、「沖縄の話は冗談で軽口」と主張し、
「ニュアンスを考慮せず大騒ぎするのは卑劣」と報道を批判。安保
法制の審議への影響について「野党が僕の発言をうまく利用している。
汚い」と述べた。また、講演前に自身のツイッターで「本当につぶれ
てほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞」などと
ツイートしており、理由について百田氏は「嫌いだから」と話した。


百田尚樹先生、福岡大学で講演だそうで。
しかし、この時期、こんなことを言って笑ってていいのかなぁ~?
と思ったら、私が頭に浮かんだのは九州大学でした。
そう考えたら、まぁ、福岡大学ならアリかなと、、、。(?)

>テレビやラジオの発言なら言い訳は通用しないが、飲み屋でしゃべ
>っているようなもの
と百田尚樹先生。

まっ、ホントに居酒屋でしゃべってたのなら、何の問題にもならな
かったのでは?
酔っ払ったハゲが若造に何か良からぬ話をしていると回りの人も思
って、まさか自民党の国会議員が聞いてるとは思いもしないのでは。

どうかなぁ、自己顕示欲の強い政治家の先生方のこと、居酒屋でも
議員バッジははずさないのかな、、、。
それだと、「おい、あのバッジ?!」と気づく人もいたかも、、、?

でも、話の内容がところどころ漏れ聞こえてくると、「こんなことを
国会議員が話してるはずがない!」となったのでは。

>「飲み屋では何でも言う。『あいつ殺したろうか』って、これ殺人
>未遂(になるのか)」などと弁明
だそうですが。

いやぁ~、「あいつ殺したろうか」と言った、その”あいつ”の耳に
巡り巡って入ったら、エライことになるのでは、、、?
「なに~!? 百田がそんなことを言ってたのか?!」とカンカンに
なるのでは?

「あのクソハゲ、地方へ飛ばしてやる!」とワナにかけられるのでは。
土下座しろ~!の「半沢直樹」みたいに、、、。
百田尚樹の半沢直樹?

まっ、ダジャレは置いといて。
実際、「誰々がこう言っていた」という形でマスコミに漏れて、それ
が報道されて大騒動になったわけでしょ。

>「沖縄の話は冗談で軽口」と主張し、「ニュアンスを考慮せず大騒
>ぎするのは卑劣」と報道を批判
というのもありますが。

いやいや、「皇室は廃止するしかない!」と冗談で軽口を叩きますか?
右翼のみなさんは、それを聞いたら、大激怒では?
沖縄について冗談で軽口をたたけば、そりゃ、激怒する人も出てきま
すよねぇ~。

まるで激怒する人の方が悪いみたいに考えるのは、この種の人に共
通してますよねぇ。
この種の人というのは、安倍っちとか。
それから、この学習会に参加してた人たち。

まぁ~、話は飛びますけど、こんな人が選んだNHK会長は、大丈夫で
すかねぇ~?
あの人も、だいぶ危ないことになってるのでは、、、?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4272-c43f727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する