安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大西英男議員の戦い

自民「幕引き」に冷や水 厳重注意の直後 大西氏発言
2015年7月1日05時00分

20150701
衆院本会議に臨む自民党の大西英男氏=30日、飯塚晋一撮影

 自らの発言で自民党から厳重注意処分を受けたばかりの大西英男衆
院議員が30日、改めて「マスコミを懲らしめなければならない」な
どと持論を展開した。処分で問題を幕引きしようとした自民党執行部
は対応に苦慮。1日にも、異例の2度目となる厳重注意を大西氏に出
す方針だ。

 「どれだけ党に迷惑をかけたと思ってるんだ!」。30日午後、大
西氏の発言内容を聞いた自民党の谷垣禎一幹事長の怒鳴り声が、国会
内に響いた。

 谷垣氏ら執行部は、一連の発言が安全保障関連法案の審議に影響す
ることを懸念。「処分は厳しすぎる」との反発を押し切る形で27日、
一連の問題発言が出た勉強会「文化芸術懇話会」代表の木原稔・党青
年局長を更迭。大西氏ら3人を厳重注意したばかりだった。二階俊博
総務会長も30日昼の記者会見で、大西氏らの発言について「時代錯
誤で厳に慎むべきだ」と厳しく批判したが、大西氏の発言はその後に
飛び出した。

 自民党執行部の一人は2度目の大西氏の発言を聞き、「もう、笑う
しかない」と肩を落としたが、党執行部が一議員を指導できない現状
に、連立を組む公明党は危機感を強める。

 同党の大口善徳・国会対策委員長は30日、自民党の佐藤勉国会対
策委員長に対し、「党のガバナンス(統治)にも関わることで、看過
できない」と批判。谷垣氏に伝えるよう求めた。

 野党は追及をさらに強める構えだ。民主党の枝野幸男幹事長は30
日、「なぜ、一連の話が批判され、不信をもたれたのか。その本質を
まったく理解していない」と批判。維新の党の柿沢未途幹事長も「自
民党は『マスコミがうるさいから圧力をかけて黙らせよう』と思って
いると見なさざるを得ない」と強調した。
朝日新聞


大西英男先生、第二弾を打ち上げましたか。
↑こちら、ウィキペディアですが。
↓毎日新聞の記事。
報道圧力:大西議員「発言問題ない…マスコミを懲らしめ」
毎日新聞 2015年06月30日 19時54分


上のウィキペディアによると、大西英男先生、68才なんですねぇ。
自民党の若手の勉強会で問題発言と報道されてたと思いますが、、、。
まっ、政界も高齢化してるんでしょうか、68才で若手とは。(T_T)

当選2回だから若手なのかな?
2012年に初当選、去年12月に再選だから、2年半ですか国会議員
生活。
まっ、そこは若いですかねぇ。

上西小百合議員に対して野次を飛ばしたということでも名を馳せたん
ですねぇ~。
いやっ、私はこのウィキペディア情報で初めて知りましたが。

で、上西小百合先生といえば、「浪速のエリカ様」で有名というか、
国会に病欠届けを出して、元気に居酒屋で他の議員と飲んでたとい
う人物ですよねぇ。

上の毎日新聞の記事には、大西英男先生、
>自らの発言について「問題があったとは思わない」と反論した。
>そのうえで「日本の国を過てるような報道に対しては広告を自粛
>すべきだと個人的には思う」と語り、発言の正当性を訴えた。
とありますが。

それから、
>大西氏は、朝日新聞の従軍慰安婦に関する報道や、安全保障関連法
>案に関し徴兵制導入に言及した報道があったことに対し、「こうい
>うことを懲らしめなければいけないんじゃないか。マスコミのやり
>たい放題じゃないか。そういうことで何かいい知恵はありませんか、
>と百田(尚樹)先生にたずねた」と説明。さらに「(報道機関を)
>懲らしめようという気はある」と明言した。
だそうで。

まっ、大雑把に言って、確かに安倍っち(安倍晋三・首相)に近い議員
ですよねぇ。(?)
安倍っちも、「NHK番組改変問題」で名前が上がってますからねぇ。
私の記憶では、あくまでも私の印象を多く含む記憶ですが、、、。
最初安倍っちは、NHKがとんでもない放送をしようとしてたのを止め
たのは私の手柄です。みたいに言ってたのを、あれっ、それって、政
治の放送局への介入では?という指摘が出てくると、いえいえ、私は
圧力などかけてない。ちゃんとした放送にしてくださいねと言っただ
けと言い出したんです。

そして、去年の総選挙を前にしてのTBSでしたか、どこかの放送局で
「これおかしいよ~」などと街の声の抽出についてケチをつけてまし
たよねぇ。

それから、これは自民党本部から出たものですか、選挙の報道につい
てはしっかりやってくれよという文書が報道機関に届いたとか。

こういうことを平気でやる人たちだから、上のような発言をする人が
混じっていても不思議ではないのでは、、、。

まぁ、自民党は厳重注意で済ませるんでしょうから、いまだに「(報
道機関を)懲らしめようという気はある」と言ってる議員ですから、
そういう議員を支持する人と、そういう議員は懲らしめなければなら
ないという人との争いになるのでは。

大西英男先生、東京16区ですか。
小選挙区で当選してるんだから、そこから立候補する野党議員に頑
張ってもらうしかないというか、そこの有権者に賢明な審判をお願
いするしかないということでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4274-708ddd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する