安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小林よしのり排斥運動

自民党:ハト派勉強会、やっと開催
毎日新聞 2015年07月02日 東京朝刊

 自民党の若手ハト派議員らによる「過去を学び『分厚い保守政治』
を目指す若手議員の会」が1日、国会内で勉強会を開き、約20人が
参加した。

 講師に政治学者の御厨貴東大名誉教授を招き、冒頭のみ公開された。

 共同代表世話人の武井俊輔衆院議員らによると、沖縄についての質
疑があり、御厨氏は「沖縄には琉球処分(1879年)から始まる、
ベストな解決策を考えるには非常に難しい長い歴史がある」と述べ、
沖縄の歴史を学ぶ必要性を強調した。

 この勉強会を巡っては先月、漫画家の小林よしのり氏を招いて開こ
うとしたところ、党幹部から見合わせるよう要請があり、中止となっ
た経緯がある。


武井俊輔先生の自民党若手ハト派議員の勉強会が行われたそうで。
↑共同代表世話人ということですが、まぁ、百田尚樹氏を招いて勉
強会を行なったグループのように、おかしなことになると1年間の
役職停止処分なんかくらう立場にいる人なんだから、名前を出して
「そんなことにならなくて良かったですねぇ~」という意味も込めて
有名にしてあげるのがふさわしいのでは、、、。(?)

今回は政治学者の御厨貴東大名誉教授を講師に呼んだそうですが。
まっ、御厨貴先生なら、おかしなことは言わないでしょうから、安
心して参加できますか。

でもなんか、自民党の若手議員が勉強会と聞くと、騒動になるんじ
ゃないかと、少しワクワクするのですが、ちょっと自民党の変なグ
ループに影響されすぎてますかねぇ。(>_<)

それにしても、面白いのは記事の最後、
>この勉強会を巡っては先月、漫画家の小林よしのり氏を招いて開こ
>うとしたところ、党幹部から見合わせるよう要請があり、中止とな
>った経緯がある
だそうですが。

よしりんこと小林よしのり氏、どうしたんですかねぇ、こんな人を
講師に呼んだら、アメリカと協力して日本を守るというが、自国も
守れないでどうする!? いつまでアメリカ様にお願いして日本を
守ってもらうというんだ!? 日本人の魂までアメリカに売り飛ば
すのかっ!? 保守の名が泣く!!

などと講演されては、また大騒ぎになると心配されて中止となった
んですかねぇ~。(?)
まっ、賢明な判断ですよねぇ。(@_@)

「百田尚樹氏を呼んだら、あんなことになった。小林よしのり氏を
呼べばどうなるか、わかるだろ!? これ以上騒動を起こさないで
くれよ~!」
などと言われたら、中止せざるを得ないでしょうねぇ。

あれじゃないですか、よしりん、報道ステーションで安倍戦争法案
について反対!という意見をVTRで語ってたと思いますけど。
そのVTRを流して、勉強会の素材にする「講師を呼ばない勉強会」に
してみては!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4275-c4542ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する