安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大阪のみなさん、目覚めて下さい!

「関西維新」構想浮上 橋下氏「組織づくりを」
2015年7月6日05時00分

 維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)が関西の維新勢力の結集へ
と動き出した。自身が代表を務める地域政党「大阪維新の会」に4日、
「関西各地に活動を広げ、維新の党から独立しても、国政政党として
やっていける組織づくりを目指そう」と指示した。「関西維新」構想
を打ち上げ、安全保障関連法案などをめぐる党内の「東京主導」を牽
制(けんせい)する狙いがあるようだ。

 大阪維新は4日夜、馬場伸幸国対委員長ら国会議員や地方議員ら約
100人で全体会議を開催。複数の出席者によると、橋下氏は「今す
ぐという話ではない」としつつ、兵庫、奈良両県や京都府の地方議員
を念頭に、連携を強めて組織づくりをするよう求めた。

 橋下氏は看板政策の「大阪都構想」が5月の住民投票で反対多数の
廃案となり、政界引退を表明した。一方で安保関連法案の維新の対案
や、秋の代表選で国会議員と地方議員の票の重みに差をつける案をツ
イッターなどで批判。沖縄県で先月、松野頼久代表らと会談した際、
「大阪組だけ離れて別グループを作って公表しますよ」と詰め寄って
いた。大阪側の党幹部は「関西単位で大きな塊になれば、より大阪を
軽視できなくなる」と狙いを語る。

 維新の党の松井一郎顧問(大阪府知事)は5日、記者団に「別に離
脱するとか言っていない。民主党との数合わせみたいなことやるなら
僕らは党にいられない。そうなった時にオロオロしないような形を作
っておきたい」と語った。
朝日新聞


徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)が大阪維新の全体会議で、
>兵庫、奈良両県や京都府の地方議員を念頭に、連携を強めて組織づ
>くりをするよう求めた
だそうで。
それから、
>「関西各地に活動を広げ、維新の党から独立しても、国政政党とし
>てやっていける組織づくりを目指そう」と指示した
とか。

これ~、あれみたいですねぇ~、、、。
自民党の総裁選で、3位になった候補者。
次の決選投票には1位と2位でないと進めないので、3位になった人と
その人を支持してる人たちは、どう動いたらいいか、、、。

自分は総理(総裁)になれない、自分が支持してきた人は総理(総裁)
になれないとなったときに、1位に人の支持に回るのか、まとまって
行動するのか、などなどオロオロ?オタオタ?迷いそうですよねぇ。

上の記事の大阪維新のみなさんも、そんな心境なのでは、、、?

でもまぁ、
>「関西各地に活動を広げ、維新の党から独立しても、国政政党とし
>てやっていける組織づくりを目指そう」
のところですが。

関西各地に活動を広げても、関西で留まってるのなら、何のための
国政政党なのかわかりませんよねぇ?
関西出身の国会議員が北海道や沖縄のことを決めるのは、どうかと
思うでしょう?

いやいや、今の自民党でも民主党でも、国政政党であれば、自分の
選挙区以外のことを決めるわけですけど、自民党にも民主党にも、
他の地域から選出された議員がいるわけだから、ある特定の地域の
利益だけを主張することはできないでしょう?

徹ちゃんズ(徹ちゃんが作る維新の党から独立した関西各地に活動
を広げた国政政党をこう呼びます。私だけですけど、、、)には
関西選出の議員しかいないんだから、どうしても、関西の利益に
なるかどうかで決めてしまうでしょう?

関西のことを考えるだけの人たちなら、関西で活動してればいい
のでは?!
国政に出てくる必要はないですよ。

それに、関西で絶大な支持を得たとしても、それだけで国会の過
半数に届かないわけだから、法律を通すにはどこかの政党とくっ
つくか協力しなければならないわけですから、最初から政権を取
れないと決まってる政党では、人材も集まらないのでは、、、。

まっ、浪速のエリカ様みたいな人材は、わんさと押し寄せるかも
しれませんけど。(>_<)

う~ん、そうですねぇ~、10階建てのビルで、5階までしか行か
ないエレベーターに乗る人はいないのでは?
まぁ、5階までしか行かない人はいいのですが。
10階まで行かないと政権が取れないという設定ですから、、、。

政権を取らなくてもいいという政党は、やっぱり変でしょう。

大阪のみなさん、目覚めて下さい!
看板政策の「大阪都構想」が頓挫して、政界引退を表明している
徹ちゃんが今さら何を言ってるのか!?

国政政党からは手を引き、地域政党に専念するのがいいのでは!?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4278-296ec2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する