安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

そして誰も呼んでくれなくなった

安倍首相軽すぎます!ネットで安保法案説明たとえ話
[2015年7月9日9時54分 紙面から]

 安倍晋三首相が、安全保障関連法案を「国民に分かりやすく説明す
る」ため、毎晩生出演している自民党のネット番組で繰り出した「た
とえ話」が、8日の衆院特別委員会で、野党に「軽すぎる」と批判さ
れた。

 首相は7日の番組で、友人の「スガさん」「アソウさん」を登場さ
せて説明。スガさん宅に強盗が入ったと仮定し「『安倍さん、家に来
て一緒に戦って』と言われても、私は家まで行って助けることができ
ない」と主張。さらに「『安倍は生意気だから今度殴る』と言う不良
が来て、いきなり前を歩くアソウさんに殴りかかった。私もアソウさ
んを守る。これは今度の法制でできる」と述べた。

 菅義偉官房長官、麻生太郎財務相を想定したたとえ話とみられるが、
民主党の辻元清美議員は「スガくん、アソウくんだという姿勢そのも
のが、安倍政権はどうなっていると(国民に思われる)」と指摘。
「やめさせた方がいい」と指摘された菅氏は、「理解を深めるための
1つの手法ではないか」と首相をかばった。

 首相は3回目の放送となった8日、法案成立後の自衛隊員のリスク
について説明したが、さすがに、たとえ話は封印。「恒久法ができれ
ば、仕事は増えるが、隊員のリスクは下がる」と、持論を述べた。
(C)2015,Nikkan Sports News.


という安倍っち(安倍晋三・首相)の記事ですが。
たとえ話の部分をもっと詳しく書いてる記事がありましたので、こ
ちらを、↓。

------------------------------
 「我々が認めた集団的自衛権とは何かと言えばですね、例えば安倍
晋三は生意気なやつだから、今度殴ってやるという人たちが、そうい
う不良がいる」(安倍首相)

 集団的自衛権をたとえ話で説明しました。

 「困ったなと思っているときに、例えば私の友達の麻生さんという
人が『俺はけんかが強いから、一緒に帰って守ってやるよ』と言って、
私の前を歩いてくれている。そこに3人くらい不良が出てきて、いき
なり麻生さんに殴りかかった。私と麻生さんと一緒にこの人たちに対
応する。これはまさに今度の平和安全法制において、これは限定的に
できますね、と認めたこと」(安倍首相)(2015年7月08日16:40)
Copyright(C) Tokyo Broadcasting System Television, Inc./
Japan News Network


TBS(←テレビ局ですね)で放送されたニュース映像を文字にしたもの。
集団的自衛権を安倍っちは、こう説明してますが。

麻生くんと安倍っちで3人の不良と戦うんですかねぇ?
2対3ですけど、勝てるんですかねぇ?
でも、「俺はけんかが強いから」と言ってるわけでしょ。
だったら、そのケンカに強い麻生クンに3人の相手をしてもらってる
間に、安倍っちは携帯で警察を呼んだらどうなんですかねぇ?

だけど、あれですよねぇ、このたとえに乗っかると、安倍家には決
まりがあるんですよねぇ。家訓といいますか。
昔、安倍家には悲しい出来事があったから、自宅の外では決して暴
力を振るってはならないという厳しい家訓があったんですよ。何十
年も続いてきた。

自宅の外で麻生くんと不良をやっつけることになると、その家訓を
破ることになるから、安倍くんはちょっと考えたんですよねぇ。
3つの要件を満たせば、麻生くんと一緒に自宅の外で暴力を振るっ
てもいいと家訓を変えたんですよ。

いえ、家訓を変えたんじゃなくて、家訓の解釈を変えたんです。
安倍家の家訓は安倍家の者が暴力を振るわれた時は黙って殴られ
ていろと言ってるのではないと前にお父さまが言ってたことを引
っ張り出してきて、たとえ自宅の外であっても親切で優しい麻生
くんと一緒に不良をやっつけられないのはおかしい。
だから、厳しい制約をつければ麻生くんと一緒に不良に立ち向か
えるはずだと。

ただ、この安倍家の家訓の解釈変更は間違ってると言われてるし、
安倍家の4人の家族のうち3人が、麻生くんと一緒に不良をやっつ
けることができるというのが、なんでそんな理屈が成り立つのか
よくわからないと言ってるとか。

↓記事の時間が前後しますが、こんな記事がありましたよ。

----------------------------------------------------------------

安倍首相、安保法案でぼやき「テレビ番組呼んでくれない」

 安倍晋三首相は6日の自民党役員会で、安全保障関連法案の必要性
を訴えるため党のインターネット番組に出演することに関し「(本当
は)テレビ番組に出たいが、どこも呼んでくれない」とぼやいた。

 首相の党ネット番組への出演は6日から13日までの間に計5回。
安保法案の合憲性などを解説する予定だ。首相は党役員会で「安保法
案は今後の審議が極めて重要となる。番組で分かりやすく説明した
い」と述べた。
[ 2015年7月6日 19:59 ]
スポーツニッポン


安倍っちは「テレビ番組に出たいが、どこも呼んでくれない」とぼ
やいてるとか。
あれ~、古舘伊知郎なんか、喜んで出してくれるのでは?!
あの番組(報道ステーション)には出たくないのかな、安倍っちは。

まぁ、テレビに出演しては、「これはおかしいよ!」などと番組が
制作した街頭インタビューのビデオにケチを付け、それを反省も
しないで、「その時は誰も文句を言いませんでしたよ。私がその場
にいたんですから、文句があるなら私に言えばいいでしょう?
まっ、私に論破されるのが怖かったのかもしれませんが」などと言
ってるから、「首相の気に入るような番組にしないといけない」と
放送局も考えるようになってるのでは、もしも、安倍っちを呼ぶ
とすると。

だけど、テレビ局がいくら首相を呼ぶからと言っても、首相の気
に入るような番組にするというのはできないよなぁ~、、、とい
うことで、じゃあ、呼ぶのはやめようとなってるのでは?!

まぁ~、自業自得ですよ。(>_<)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4279-241be1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する