安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

石破茂先生の出馬宣言?

安保法案:石破氏「理解進んでいない」
毎日新聞 2015年07月14日 東京夕刊

 石破茂地方創生担当相は14日午前、閣議後の記者会見で、安全保
障関連法案について「国民の理解が進んでいるかどうかは各社の世論
調査の通りであり、まだ進んでいるとは言えない」と明言した。ただ、
15日の衆院平和安全法制特別委員会で安保関連法案を採決する是非
には言及しなかった。

 毎日新聞の今月の全国世論調査で安保関連法案の国民への説明が
「不十分」との回答が81%に上ったほか、各社ともほぼ同じ傾向の
結果が出ている。石破氏は「あの数字を見て、国民の理解が進んでき
たと言い切れる自信はない。物事が極めて抽象的で、(国民が)リア
ルに考えにくい」と指摘。「衆院がいつ採決するのか。この後、参院
の審議もあり、まだ終わったわけではない」と述べた。


自民党の石破茂先生、地方創生担当相ですよねぇ。
安倍戦争法案(安保関連法案)と地方創生は、あんまり関係ないです
よねぇ?
つうか、担当大臣ではないんだから、「私は担当ではありませんの
で」とか言えばかわせたと思いますけど、、、。

う~ん、ここで発言して、しかも、国民の理解は進んでないと認
める発言をするということは?

この先、安倍っち(安倍晋三・首相)の支持率がどんどん下がったり
すると、9月の総裁選に立候補しますよ!という出馬表明なのでは?!

>「物事が極めて抽象的で、(国民が)リアルに考えにくい」と指摘
だそうですが。

まぁ、集団的自衛権は国際法では認められているが憲法では認めら
れない(権利はあるが行使はできない)とか、ややこしいのは確かで
すが。

あれじゃないですか、国民の理解が広がらないというのは、安倍っ
ちや閣僚のみなさんが、野党の質問に正面から答えず、質問から
外れたことを長々としゃべって、持論を表明してるだけという質疑
をしてるからでは?

「自衛隊員のリスクは増えるんじゃないですか?」
と聞かれたら、
「駆けつけ警護など今までなかった任務に取り組むわけだから、自
衛隊員の危険はその分高くなるのは否定できません。ただし、十分
な訓練を行いますし、やらなくてはならないことはやらなくてはな
らないのです」
とか言ってれば、正直に質疑にあたっているという評価を受けたの
では、、、。

みんな「自衛隊員のリスクは高まるはず」とわかってるのに、それを
認めないから、「なんか怪しい。正直に語ってない」となって、そう
なると、他のことでも、たとえば、徴兵制とか、世界の裏側まで行
って戦争するのでは?という疑いを、「そんなことありえません」と
否定しても、自衛隊員のリスクも否定してるし、、、。(T_T)
となるのでは?!

さぁ~て、石破先生、チャンス到来?
この前の自民党総裁選でも、地方の票は多かったんですかねぇ?
安倍っちの人気が地に落ちるようなことがあれば、、、?

石破首相誕生?
ヤッター!(?)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4284-fe8d8db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する