安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

武藤貴也議員の戦い

自民党:武藤貴也議員、安保反対学生をツイッターで非難
毎日新聞 2015年08月03日 19時17分(最終更新 08月03日22時12分)

 自民党の武藤貴也衆院議員(36)=滋賀4区=がツイッターで、
安全保障関連法案の反対運動をする学生団体「自由と民主主義のため
の学生緊急行動(SEALDs=シールズ)」について「自分中心、
極端な利己的な考え」と非難していることがわかった。

 武藤氏は衆院平和安全法制特別委員会のメンバーで、報道機関への
圧力発言や沖縄への侮辱的発言が問題になった自民党若手の勉強会
「文化芸術懇話会」にも出席していた。

 シールズは国会前で毎週、抗議をしている。武藤氏は「彼ら彼女
らの主張は『戦争に行きたくない』という自己中心、極端な利己的
考えに基づく。利己的個人主義がここまでまん延したのは戦後教育
のせいだろうが、非常に残念だ」と書き込んだ。

 民主党の枝野幸男幹事長は3日、記者団に「自分が戦争に行きた
くない、みたいなレベルでしか受け止めておらず、法案の問題や本
質を理解していない。戦後の平和主義、民主主義が積み重ねられて
きた歴史に、全く目が向いていない」と追及する考えを示した。維
新の党の柿沢未途幹事長も「権力を持っている政党の所属議員とし
て、もってのほかの発言だ」と批判した。【村尾哲】

 ◇「戦前の発想だ」

 武藤衆院議員の発言に対し、シールズの中心メンバーで明治学院
大4年の林田光弘さん(23)は「日本は民主主義国家でデモなど
の抗議は認められた権利だ。戦争に行きたくないというのは、若者
だけでなく多くの人の共通の願い。それを利己的と批判するのはま
さに戦前の国家主義そのものだ」と話した。

 関西の大学生でつくるシールズ関西のメンバー、塩田潤さん(2
4)=神戸大大学院2年=は「逆に戦争に行きたい人なんているの
かと聞きたい。こういう発言をする人が政治をやっていることを残
念に思う。学生を批判するより、国会で民主主義と立憲主義に沿っ
た議論をしてほしい」と話した。

 自民党滋賀県連の幹部は「武藤さんは若いだけに普段から思い切
った発言をしているが、基本的人権をないがしろにしていると取ら
れるような内容はまずい。礒崎陽輔首相補佐官のこともあったばか
りで、来夏の参院選に影響しないか心配だ」と困惑していた。
【岸達也、遠藤孝康、北出昭】


武藤貴也先生のツイッターでの発言で炎上? というのか騒動と
なってるようで。

武藤貴也先生が学生を批判しているというニュースをテレビで見ま
したが、学生を批判しているというこの武藤貴也先生の顔が学生み
たいに若造? いや失礼、若々しくてビックリしましたが。

36才なんですねぇ。
1979年生まれといえば、エビちゃん、仲間由紀恵とか、堂本兄弟?
兄弟といってもホントの兄弟ではなく、キンキキッズの二人ですよ。

芸能界でも、大御所ではないでしょうけど、それなりの地位を確立
してる人もいますから、政界以外では新人とか若手ではないですよ
ねぇ~。

3段落目
>「彼ら彼女らの主張は『戦争に行きたくない』という自己中心、
>極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまでまん延し
>たのは戦後教育のせいだろうが、非常に残念だ」
と主張してるようですが。

「利己的個人主義がここまでまん延したのは戦後教育のせいだ」と
いうあたり、「ヤクザ先生」?じゃなくて、なんとか先生、、、。
あっ、この人。義家弘介先生。
ヤンキー先生ですか。
に近いのかなぁ。
まっ、それはともかく。

「彼ら彼女らの主張は『戦争に行きたくない』という自己中心、極
端な利己的考えに基づく」というんですが、、、。
いやぁ~、「戦争に行きたくない」というのは、利己的考えというよ
り「死にたくない」という人間の根源的な欲求に基づくのでは!?

むしろ、「戦争行って鉄砲撃って、人をバンバン撃ちたい!」などと
言ってる人は鉄砲を持たせてはいけない人なのでは、、、?

その後の取材に、「ツイッターの発言は削除しません!」と言い張っ
てるようですが。
頼もしい!
それでこそ、ヤンキー先生の後輩!
国会に呼ばれて、自分の発言を撤回したり謝罪した礒崎陽輔首相補
佐官とはわけが違いますよ!

そのまま騒動を続けて、野党を勢いづかせて自民党の支持率を大き
く落とすことに尽力してほしいです。(*^_^*)

まぁ、
>「利己的個人主義がここまでまん延したのは戦後教育のせいだろう
>が、非常に残念だ」
と言ってるんですが、、、。

「非常に残念だ」というのは、「こうして”戦争に行きたくない!”
と叫ぶ自由を守るためには、自由が保障された我が国を侵略から
守らねければならない。今回の安倍戦争法案(安保関連法案)は、
そのための法律であることがわかってないのは、非常に残念だ」
とならなければならないのでは。

武藤貴也先生の発言は、お国のために命を捧げることこそ尊いんだ
と言ってるようで、そうしないのは非国民だ~!というまさに戦前
戦中の思想では?となりますよねぇ。

だから、記事でも ◇「戦前の発想だ」と言われてるし。

この武藤貴也先生が今後も活躍すれば、「いよいよ徴兵制?」という
不安も、決して杞憂ではないと思う人が増えるのでは。
武藤貴也先生には頑張ってもらいたいですな~!\(^o^)/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4297-ada9204b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する