安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自民党はイジメの巣窟?

「女性教師トイレに閉じ込め、爆竹投げ込む」
 自民・熊田議員のヤンチャ自慢が大炎上し、謝罪
2015/8/ 5 19:56

「女性教師をトイレに閉じ込め、爆竹を投げ込んで快感だった」。
自民党の国会議員がホームページ上で、若いときのこととしてこんな
発言をしていたことが分かった。イジメなどを肯定しているのではな
いか、とネット上で批判が相次いでおり、議員が不快な思いをさせた
と謝罪する事態になった。

ここのところ、安倍晋三首相の「お友達」とされる自民党議員の
発言が次々と物議を醸している。今回も、お友達と見られる議員のケ
ースだった。

下働きのうっぷんからアパートの壁を穴だらけに

前出の発言をしていたのは、熊田裕通衆院議員(50)だ。熊田氏
は、出席者から「スポンサーは政権に批判的なマスコミに広告を出す
な」との発言があった「文化芸術懇話会」のメンバーにも名を連ねて
いた。

熊田氏は、愛知県議時代に書いたとみられる「議員への道」で、
政治家になる条件というテーマで自己紹介文を載せた。そこでは、政
治家にまじめでよい子が求められるとすれば、自分は失格だったと告
白した。中高時代は、政治家を志しながらも「やんちゃな悪ガキ」だ
ったとして、グループで騒いでは先生とイタチゴッコするのを楽しみ
にしていたという。紹介文では、不良っぽいグループの写真もアップ
していた。

あるとき、産休の補助で来た若い女性教師が生意気だとして、放
課後にトイレ掃除の点検をしに来たこの教師をトイレに閉じ込め、天
窓を開けて爆竹を次々に投げ込んだ。教師は最初、「開けなさい」と
言っていたが、そのうちに悲鳴に変わり、熊田氏は、「『やった~』
と快感でしたね」という。

その後、担任に怒られたらしく、自主的に丸坊主にしたほか、職
員室の掃除を2週間やったと明かした。

大学時代は、学生運動をしていた学生に対し、主張が上滑りして
いるとして生卵を投げつけたこともあったとした。また、卒業後に
海部俊樹元首相の秘書になってからは、下働きのうっぷんからアパ
ートの壁を穴だらけにして管理人に叱られたとも書いていた。

発言を削除し、不快な思いをさせたと謝罪

熊田裕通氏は、自己紹介文の中で、選挙事務所を貸してくれた家
には、中学時代に酷いイタズラをしたことがあったが、そのぐらい元
気がないとダメだと言われ、「大変勇気づけられました」とつづった。
そのうえで、こうした少年の心を忘れないように議員を続けていると
している。

こうした発言は、ツイッターなどで発掘されて炎上状態になり、
「いじめを全く理解できぬ思想の持主...」「武勇伝として語る神経
がもう理解不能だ」「こんな人間に国会議員でいてほしくない」と批
判が相次いでいる。

熊田氏の自己紹介文はその後削除され、8月5日になってお詫び文
が掲載された。そこでは、「若い頃にやってしまった度を過ぎた悪戯
について、各方面より多くのご批判を頂きました。ご不快な思いをさ
れたすべての皆様と、関係各位に心よりお詫び申しあげます」として
いる。

熊田氏の事務所では、取材に対し、「少年時代は、たいがいの男
の子がスカートめくりをしたことがあると思います。そのような事実
を書いただけで、深い意味があるわけではないです。過去にやってい
た悪ふざけを肯定してもいません。あくまでも、過去からの流れの中
で出てきたことです」と秘書が説明した。

別の議員は「いじめられる側も弱い」と発言

自民党の国会議員としては、中川雅治参院議員(68)がホームペ
ージ上に載せた発言も物議を醸している。

中川氏は、安倍首相と同じ派閥に属している。発言があったのは、
09年1月に自民党の義家弘介衆院議員、橋本聖子参院議員と行った座
談会「日本の再生とは教育再生のことです」だ。

そこでは、男子校の中学時代に、「クラスの悪ガキ」を中心に皆
いつもふざけていて、同級生を全部脱がして、服を教室の窓から投げ
ることをよくやっていたと明かした。同級生は素っ裸で走って服を取
りに行ったという。当時、テレビではやっていた外科医のドラマにち
なんで、「ベンケーシーごっこ」と呼んでおり、脱がした同級生に対
しては、「皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしま
した」という。同級生は怒っていたが、皆いじめと思わなかったとも
した。今ならいじめを受けたとノイローゼになることもあるとして、
「いじめられている方も弱くなっているという側面はありませんか」
と自らの意見を述べた。

中川氏がこの悪ふざけに加わったかは、発言でははっきりしない。
しかし、ツイッターなどで、「公に言う事じゃない」「昔でも完全な
いじめだろーが」「まさに加害者側の論理」などと批判を浴びること
になった。

中川氏の事務所では、取材に対し、「書いたときの意図とは違っ
て、誤解を招いていますので、座談会の発言を削除しました」と秘書
が答えた。ホームページ上では、現在は発言が見られなくなっている。
Copyright (c) J-CAST, Inc. 2004-2015. All rights reserved.


「女性教師トイレに閉じ込め、爆竹投げ込む」ということをウェブ
サイトに書いてる議員がいると聞いて、どこかの地方議員が調子に
乗って書いたものなのかと思ったら、、、

熊田裕通先生。
自民党の国会議員ですよ~。

6段落目
>産休の補助で来た若い女性教師が生意気だとして、放課後にトイレ
>掃除の点検をしに来たこの教師をトイレに閉じ込め、天窓を開けて
>爆竹を次々に投げ込んだ。教師は最初、「開けなさい」と言ってい
>たが、そのうちに悲鳴に変わり、熊田氏は、「『やった~』と快感
>でしたね」という
だそうで。

いやいやいや、傷害事件では、これ?
まぁ、間違いなく暴行事件でしょうけど。

今、学校でイジメられて自殺した生徒の問題がテレビでもやってま
すが、先生に言っても取りあってもらえない、もう警察に通報した
方がいいんじゃないですか~?などと言われてる時代に、昔はこう
いうことをしてたよ~と国会議員が書いてるのが、もう笑えますよ
ねぇ~。(*^_^*)
笑うしかないというべきでしょうか。

そのうち、「実は、若い女性教師をレイプしたことがある」と自慢
する自民党議員も出てくるのでは?!

まぁ、せめて若い生意気な教師に対しては、その科目を猛勉強し
て、質問しまくって、それで先生を困らせるくらいにしといたら
どうですかねぇ。

まっ、実際やってもいいのもそこまでが限度で、それをウェブサ
イトに書くことができるのも、その辺まででしょう。

この熊田裕通先生、「文化芸術懇話会」のメンバーだそうで。
ハゲ(百田尚樹氏)を呼んで、沖縄の新聞はつぶすべき!とか言っ
てた人たちでしょう?

あのハゲが「居酒屋で言うような話をしただけですよ~」と言っ
てたように、こうして生意気な女性教師をイジメた!というのも
居酒屋でお酒を飲みながら話すべき内容ですよ~。

ウェブサイトで公表できる話じゃないですよ。
そんなことに気づかない人が国会議員をやっているというのが、
悲しいですねぇ~。

そして、もう一人、記事の後半に登場するのが、中川雅治先生。
もちろん、自民党の国会議員。

下から3段落目ですが、
>同級生を全部脱がして、服を教室の窓から投げることをよくやっ
>ていたと明かした。同級生は素っ裸で走って服を取りに行った
とか
>皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました
だそうで。

>中川氏がこの悪ふざけに加わったかは、発言でははっきりしない
というんですが、いやぁ~、イジメてたり、それを黙ってという
か楽しんで見てた人より、「そんなことやめろよ!」と言える人に
国会議員になって欲しいですよねぇ。

同じ下から3段落目に
>「いじめられている方も弱くなっているという側面はありませんか」
>と自らの意見を述べた。
とありますが。

だから、どうだと言うんでしょう?
「いじめられている方も弱くなっている」から、イジメられる人に、
もっと強くなれ!と指導しましょうというんでしょうか?

「男子校の中学時代」と書いてありますが、上のウィキペディアによ
ると、中川雅治先生、麻布中学校・高等学校から東京大学法学部卒
業ですよねぇ?

麻布中学校の評判を落としませんかねぇ、こんなこと書いて、、、?
まっ、それはともかく。
これが書かれたのが、
>09年1月に自民党の義家弘介衆院議員、橋本聖子参院議員と行った座
>談会「日本の再生とは教育再生のことです」
の時だとか。

「自民党の義家弘介衆院議員、橋本聖子参院議員」ですか。
橋本聖子先生?
酔ってフィギュア選手にキスしてたというあの橋本聖子先生?

そんな人たちが教育再生だぁ~!叫んでるんですから、どういうの
が理想の教育なんでしょうねぇ?心配になりますよ。
「イジメられて自殺する者は弱いんだ!強くなれ!」とか、、、?
「エラくなったら、酔ってスポーツ選手に抱きついてキスすることも
できるのよ。頑張りなさい!」とか?

そんな教育が行われることになるんでしょうか。(T_T)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4299-1223042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する