安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お元気ですか、石原慎太郎先生?

石原氏、国会デモを一刀両断! 「やがて雲散霧消。全く無意味」

20150911
石原慎太郎氏(酒巻俊介撮影)

 作家で元東京都知事の石原慎太郎氏は10日夜のBSフジ番組で、
8月30日に国会周辺で行われた安全保障関連法案に反対する大規模
集会について「やがて雲散霧消する集団でしかないね」と切り捨てた。

 石原氏は集会について「非常に全く無意味な感じだ。なんの力もな
い。デモそのものは空気の結晶だ」と指摘。主催者が参加者を12万
人と発表したことについては「嘘だ。勘定したらいい」と述べた。警
察当局は3万3千人としている。

 石原氏はまた、かつて日本維新の会でともに共同代表を務めた橋下
徹大阪市長と8月末に会談し、政界引退を撤回するよう慰留したこと
を明らかにした。

 新党結成表明直後に会談したという石原氏は「君は絶対に政治家を
やめちゃいけないぞ。必ず(政界に)帰ってきてくれ」と訴えた。だ
が、橋下氏は「もう政治家はやらない。私は法律家が似合っている」
と断言したという。

 一方、日本維新で一緒だった維新の党の松野頼久代表については
「松野君なんていうのは、民主党が泥舟になって沈む寸前に船から真
っ先に逃げたネズミじゃないか。僕は、そんな人間は信用できない」
と語った。
産経新聞


石原慎太郎先生、お元気なようですよ。

8/30の国会周辺のデモについて、
>「やがて雲散霧消する集団でしかないね」と切り捨てた
だそうで。

>「非常に全く無意味な感じだ。なんの力もない。デモそのものは空
>気の結晶だ」
だとも。

徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)と一時は政党の共同代表を務めた仲の
ことはありますよねぇ、同じ考えなのでは!?
まっ、当たってますよねぇ。

安倍戦争法案(安保関連法案)に反対!と言ってデモをしてるんだか
ら、法案が成立してしまえば、もう「反対!」と言っても意味がな
いのでは、、、。

ただ、意味はなくても、デモをする人はするんでしょうけど。
次の国政選挙になって、投票で意思を表明するのを待ってる人なら
デモなんかしないでしょう、最初から。(^_-)

記事の中ほどには、徹ちゃんのことも書いてありますが、省略。
最後の段落、
>「松野君なんていうのは、民主党が泥舟になって沈む寸前に船から
>真っ先に逃げたネズミじゃないか。僕は、そんな人間は信用できな
>い」
とありますよ。

あれですよねぇ、「私はあなたの言ってることに賛成はできないが
あなたが発言する権利は命をかけて守る」みたいな言葉があります
よねぇ。

石原慎太郎先生は逆? ちょっと違って、「この人が発言できない
よう命を奪ってやりたいが、この人の言ってることは正しい」
そんな感じですよ。(*^^*)

維新の党の松野頼久代表については、ホントその通りでしょう。
ドブネズミ? あっ、「真っ先に逃げたネズミ」と評される人物が
何が政界再編だ?!という感じですよ。

そんなネズミのために民主党が解党するなど勘違いも甚だしい。
徹ちゃん(橋下徹・大阪市長)がいなくなって、どこにも行くとこ
ろのなくなったネズミを歓迎してくれるとこなどないですよ。
民主党に頼み込んで、そぉ~と裏口から入れてもらうのがよろしい
のでは!

----------------------------------------------------------------
終戦の日:陛下お言葉、首相と「対照的」 米メディア
毎日新聞 2015年08月17日 東京夕刊

 【ワシントン和田浩明】天皇陛下が70回目の終戦記念日である1
5日、政府主催の全国戦没者追悼式で「さきの大戦に対する深い反省」
に初めて言及されたことについて、米主要メディアは安倍晋三首相の
戦後70年談話とは「対照的」などと報じた。

 米通信社ブルームバーグは「天皇、戦争に反省表明、安倍首相と対
照的」との見出しで記事を配信。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子
版)は「安倍首相の政策に対する静かな反対」との見方が強まると紹
介。全米公共ラジオ(電子版)も第二次大戦に関する「前例がない謝
罪」と評価した。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4310-14003645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する