安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポスト安倍はこの人!(?)

安倍後継へ石破氏「名乗り」、岸田氏も足場固め

 安倍首相の再選が決まった自民党総裁選の直後から、早くも3年後
の次期総裁選をにらんだ「ポスト安倍」レースが始まった。

 石破地方創生相が派閥結成を表明し、岸田派会長の岸田外相も足場
固めに乗り出した。首相に近い稲田政調会長(細田派)や、今回出馬
を模索した野田聖子前総務会長(無派閥)らに期待する声も上がって
いる。

 「時代を先取りした政策が必要だ。安倍政権として一生懸命やって
おり、それをさらに進化させることも必要だ」

 石破氏は11日の記者会見でこう述べ、安倍首相の政策を支持する
考えを強調する一方、「ポスト安倍」への意欲もにじませた。

 党則は総裁任期を「連続2期まで」としており、再選した首相は、
次は出馬できない。石破氏が積極的な発信を始めた背景には、総裁選
が終わった今は「次を狙う」と公言しても、首相に反旗を翻すことに
はならないとの判断がある。
2015年09月14日 09時00分 Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


9/14の記事ですね。(昨日出した記事よりさらに前という、、、)

>「時代を先取りした政策が必要だ。安倍政権として一生懸命やって
>おり、それをさらに進化させることも必要だ」
と語った石破茂先生が、ポスト安倍への意欲もにじませたそうで。

自民党の総裁選は順調に行けば、3年後ですか。
3年後といえば、衆院選も何もなければ、3年後でしょ?
新しい総裁(首相)で総選挙ですかねぇ~?

「安倍政権として一生懸命やっており」と言う石破先生ですけど、
3年後となれば、アベノミクスは失敗だったと結果が出てるでしょ
う? ←まっ、これは私の考えですけど。

そうなったら、いつまで安倍内閣にいるかとか、いつ安倍政権に反
旗を翻すかが大切になってきますよねぇ。
早く、一番に反旗を翻したのが私だ! と言えれば、ポスト安倍を
目指す人にとって有利でしょうけど、、、。

早過ぎると、安倍っち(安倍晋三・首相)に睨まれるし、まだアベノ
ミクスの失敗が確定してない段階では、その後「アベノミクスが成
功した!」となったときに面目丸つぶれですから、、、。

チキンレース? とは違いますか。
う~ん、一番先に飛び出したいけど、フライングしてはいけないと
いう、ギリギリを争う感じですかねぇ~。

あ~、麻生太郎先生が首相のとき純ちゃん(小泉純一郎・元首相)の
構造改革が不評となって来て、格差の問題がクローズアップされる
ようになると、麻生太郎先生「私は郵政民営化に賛成ではなかった」
などと言い出しましたよねぇ。

まぁ、反対はしなかったのですが、賛成でもなかったということで
しょうか。
アベノミクスが失敗となれば、石破先生も、「私はアベノミクスに
賛成じゃなかった」とか言い出しますか。

いやぁ~、どうですかねぇ、、、。
石破先生、ここは「私もアベノミクスに賛成しました。その責任は
負わなければならない」などと言ってほしいですよ~。

自民党、一気に若返る?
でもないか、、、。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4313-41ed9fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する