安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本版「クレイマー、クレイマー」

維新、「分党」せず党名変更も認めず

 維新の党の松野代表は6日、橋下徹大阪市長が旗揚げする新党「お
おさか維新の会」に参加する片山虎之助参院議員と会談し、大阪系が
求める「分党」や党名変更は認めない考えを伝えた。

 ただ、大阪系が離党届を出せば受理し、「大阪都構想」の住民投票
でかかった費用約5億円は維新の党側が弁済することも説明した。片
山氏は「もう少し譲歩できないか」と答えたという。

 会談は、6日に開催予定だった分党協議が見送られたことを受けて
行われた。維新の党執行部は今後、分党協議を打ち切り、橋下氏や江
田憲司前代表らを交えて、新たな枠組みでの協議を提案している。大
阪系は分党での決着を図るため、臨時党大会の開催を模索している。
2015年10月06日 21時22分 Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


泥仕合、すさまじいですな。(^_-)

え~と、「金なんか要らない!」と言ってると徹ちゃん(橋下徹・大
阪市長)は言うのですが、↓こちらでは、ちょっと違うぞと言ってる
人がいますよ。
松木 けんこう 10月5日 13:52

松木謙公議員のfacebookですが。

皆様もご存じのように、橋下大阪市長と松井大阪府知事が離党し、
その際に橋下さんは党を割らないこと、柿沢幹事長の辞任も要求し
ないという提案しました。
 しかし、その直後に維新の党のメンバーを引き抜くことを前提と
する新党の立ち上げを表明しました。
 本当に残念なことです。
 さらに先日の新党立ち上げの会見では、私たちの維新の党を、
「偽物」と表現する場面もありました。
 一つの旗を掲げ、共に歩んできた仲間に対する表現としては、あ
まりに乱暴な言葉でとても残念です。


↑松木謙公議員のfacebookから一部を引用。
上の他にも徹ちゃんについて文句がタラタラ続きますが、、、。

上には
>あまりに乱暴な言葉でとても残念です
と徹ちゃんの言葉について語ってますが、徹ちゃんとはそういう
人でしょ?!

他人に対して、あまりにも乱暴でとても残念な言葉を吐き捨てて
「こんなヤツラとは付き合ってられない」などと言って叩き潰し
て来たんじゃないですか。

今回はその矛先が自分たちに向いたというそれだけのことですよ。
まぁ、これまで一緒にやってきて、今さら「ひどい人だ~」など
と泣き言を言っても始まらないのでは!?

上のfacebookの続きには、
>この構図もわけがわかりません
ともあるのですが。

上のウィキペディアの「菅内閣不信任決議をめぐる騒動」のところ
>土壇場での手打ちという展開に直面し、松木は報道陣のカメラの前
>で「何なんだよ、みんな。意味がわからない。みんな、おかしいよ、
>みんな。自民党もおかしいよ、民主党も全部おかしいよ。何なんだ
>よ、これ。おれはまじめにやってんだよ」と感情を露わにした
とありますよねぇ。

このように松木謙公議員、何か重大な局面になるとわからなくなる
人物なんでしょうかねぇ。
なんか、笑えますよ。(^o^)

さて、上の記事の泥仕合は、いずれ決着がつくと思いますが、こ
ちら。

維新の党を離党した橋下大阪市長は今月、あらたに国政政党を結
成しますが、この新党に「期待する」と答えた人が33%。「期待
しない」と答えた人が59%でした
Copyright(C)Tokyo Broadcasting System Television, Inc.


昨日紹介したJNNの世論調査の記事の最後の部分。

徹ちゃんの名前が何でしたかねぇ「おおさか維新の会」でしたか?
まぁ、徹新党に期待しないという人が59%だそうで。
う~ん、国民はよーく見てますよねぇ。

ウィキペディアによると、
>2010年(平成22年)4月、大阪維新の会代表。
という、この時は大阪府知事の時代だと思いますが、「大阪を何と
かする!」とかなんとか言って、「大阪維新の会」を作ったわけで
しょ?

その後国政政党になったり、あっちの政党、こっちの政党とくっつ
いたり離れたりを繰り返し、今度は「おおさか維新の会」。
振り出しに戻っただけでは?

大阪の問題をなんとかするのなら、大阪でやってほしですよねぇ。
国政政党を作って、日本中に問題を広げ、我々を巻き込まないで
ほしいですよ~。

ということを感じ取ってる国民が、59%が期待しないという数字に
なって表れているのでは。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4318-f3ab8224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する