安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

民主党がゆく

新年おめでとうございます。
と一応ご挨拶から。

去年は11月くらいからですか更新が止まってますが、、、。
何回か書いてはいるのですが、たとえば、月曜から水曜までの分を
書いて、1週間分まとめて更新しようとして、そのままになってる
ようなこともありまして、、、。

2016年の初めの話題は、どうしても言っておきたい話、去年言
い残してこれだけは言っておきたい!ということを書きましょう。
民主党です!

タイトルの「民主党がゆく」は、あの司馬遼太郎の「竜馬がゆく」
にしてみました。
もちろん、民主党と坂本龍馬はなんの関係もありませんが、、、。

昨年暮れ、こんな記事がありました。↓。

【参院選】
民主党の“隠し球”判明 長野選挙区にTBSの杉尾キャスター擁立

20160104
TBS報道局解説・専門記者室長の杉尾秀哉氏

 民主党は28日、来年夏の参院選長野選挙区(改選定数1)に、
TBSの報道局解説・専門記者室長(解説委員)で新人の杉尾秀哉
氏(58)を擁立する方針を固めた。複数の同党関係者が明らかに
した。長野県連による公認申請などの手続きを経て1月中に公認を
正式決定する方針。民主党は杉尾氏を参院選選挙区の「目玉新人候
補」に位置づけている。

 杉尾氏は昭和32年、兵庫県加古川市出身。東大文学部卒。56
年にTBSに記者として入社した。報道局社会部、政治部など報道
畑を歩み続け「ニュースの森」のキャスター、ワシントン支局長な
ども歴任。

 改選定数が2から1に減る参院選長野選挙区で民主党本部は、現
職の北沢俊美元防衛相(77)に5選出馬を求めていた。しかし北
沢氏自身が引退を決断し、その後継候補として長野県を地盤として
いた羽田孜元首相と近い杉尾氏に白羽の矢を立てた。杉尾氏は平成
25年1月、長野県高森町から「市田柿ふるさとPR大使」を任命
されるなど同県と縁深いという。

 同選挙区には、自民党が現職の若林健太氏(51)、共産党が県
常任委員で新人の唐沢千晶氏(45)の擁立を決めている。

 ただ共産党は安全保障関連法廃止の共闘態勢が整えば、民主党公
認候補を支援することを検討しており、野党共闘の行方次第では自
民、民主両党による一騎打ちの構図になりそうだ。
2015.12.28 22:02
(C)2015 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.


なんとなんと民主党は、杉尾秀哉なる人物を参院選選挙区の「目玉
新人候補」に位置づけているんだそうですよ~。

同じ元局アナというか元キャスターというのなら、同じくTBSの吉川
美代子
の方がまだましなのでは、、、?
まっ、どっちの元局アナがいいかという話はおいといて。

まぁ、民主党が探してる「知名度があって暇な人」という条件にはピ
ッタリなのかもしれませんが、なんか、ヤワラちゃん(谷亮子参院
議員)みたいに、いざというときには民主党から出て行くことにな
るのでは、、、?

>改選定数が2から1に減る参院選長野選挙区
ということですから当選者一人という小選挙区となるわけでしょう?
ならば、なおさら前から言ってるように、ちゃんと予備選挙のよう
なものをやって、その地区の民主党支持者が選んだ人を公認する
という方式にした方がいいのでは?!

党本部が「この人を公認候補にしましたから、みなさん、応援して
ください」と言われても、「こんなヤツ応援したくないよー!」とい
う人物を押し付けられても、熱心に応援する気にはなれないのでは。

自分は民主党員だから、コイツに投票するけど、家族には若林健太
氏に投票するように言う人も出てくるのでは!?

このままでは、「民主党がゆく」ではなくて「民主党が消えていく」に
なりますよねぇ。(T_T)

候補者選びもそうですけど、民主党の本部もどうなんでしょう、、、?
あれですよ、去年、集団的自衛権の問題で盛り上がってた時、髭の
隊長さんが集団的自衛権の必要性を訴えるアニメを公開してました
が。

それに対抗するというか反論する形で、【あかりちゃん】ヒゲの隊
長に教えてあげてみた
というアニメがウケてましたよねぇ。
このアニメを制作した人なんかを、民主党の広報室にスカウトして
はどうですかねぇ?

ちなみにYOUTUBEでの本家の髭の隊長さんのアニメの再生回数は
562,349
そのパロディーの方は
1,103,755
ということですから、2倍の再生回数ですよ~。

何かにつけて「民主党政権より良くなってる」と民主党政権時代と比
較して、安倍政権ではこんなに良くなった!と言いたがる安倍っち
(安倍晋三・首相)の姿を滑稽なものと明らかにするには、こういう
人材が適してるのでは、、、。

というわけで、2016年もよろしくお願いします。\(^o^)/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4345-8842a41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する