安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しおりんのガソリン代

山尾議員の元秘書、不正請求か ガソリン代「監督責任、不十分」
2016年4月7日05時00分

 民進党の山尾志桜里政調会長は6日の記者会見で、元公設秘書が
他人のガソリン代の領収書を使って不正に経費を請求していた疑い
があることを明らかにした。総額は数百万円単位に上るとみられ、
「法的措置をとる」と説明。元秘書らが詐欺罪や政治資金規正法違
反の罪に問われる可能性もあるが、山尾氏は「監督責任が不十分だ
ったと反省し、政調会長として党に貢献していきたい」と辞任は否
定した。

 山尾氏の説明では、自身が代表を務める事務所には、2011年
に247万2352円、12年に429万2818円のガソリン代
の支出記録がある。元公設秘書は領収書をもとに経費を請求してい
たが、実際には経費通りにガソリンを購入していない疑いがあると
いう。不正が疑われる領収書は12年だけで135枚分。ガソリン
スタンドには不要レシート入れが備え付けられてあるといい、山尾
氏は「他の人のレシートを持ち帰ることができ、秘書が本当に購入
したか疑問を持っている」と述べた。

 元秘書は12年7月に退職。不透明な支出は在籍期間と重なって
いるという。
朝日新聞


TDP(民進党)のしおりんに疑惑?
週刊新潮でしたか、しおりんがエラク高額のガソリン代を政治資金
報告書に載せてると報道したのは?

しおりんには、もう一つ、許されてる額を超えた献金の話もありま
すよねぇ?
そっちはどうなったんでしょう?

まっ、それは置いといて。
高すぎるガソリン代についての釈明会見が上の記事ですが。
ふむ、どうやら、秘書が捨てられたのレシートを漁って、それを
もとに事務所からお金をもらっていたということですか。

それで、「訴えてやる!」とダチョウ倶楽部並に息巻いてるかどう
かはわかりませんが、
>「法的措置をとる」と説明
だそうで。

この人物、公設秘書で、会計責任者だったんでしょう?
そんな人がやろうとすれば、いくらでも不正に事務所からお金を
持ち出せそうですが、、、。

う~ん、しおりん、元検事なのに、そういうのに気づかなかった
んですかねぇ?
週刊新潮に指摘されて初めて気づくとは、ちと甘いのでは?!

でも、週刊新潮も、かなり甘いかなぁ~。(>_<)
こういうネタを見つけたら、参院選の直前まで寝かせて、選挙前
にいきなり出して、「おかしいぞぉ~!変だぞ!」と混乱している
うちに投票日になるという運びにしないと、、、。(?)

>元秘書は12年7月に退職
というんですが、どんな理由で退職したんですかねぇ?
一身上の理由? 家族の事情とか?
なにか変なことをしたとか、、、?

てか、「法的措置をとる」となると実名でしょ?
それまでは、「元秘書」でいくんですかねぇ~。
あれ? ネットで検索すれば、バンバン出てきますかねぇ?
まっ、やめとこ。\(^o^)/

いやはや、「民主党」という政党名さえ守れなかった政党が、やっと
見つけた絵になる人物を、ガソリン代の不正で失うことになるの
かと肝を冷やしましたよ~。

って、安心してていいのかなぁ~、、、?
ちと、心配。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4374-fc4d7ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する