安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

足立康史議員の売名行為

民進党に「あほ、ばか」 不規則発言
2016年4月8日

 おおさか維新の会の足立康史衆院議員は7日の衆院総務委員会で、
民進党の安全保障関連法の対応を巡り「あほ」などと不規則発言を
連発した。遠山清彦委員長(公明党)が「発言は良識の範囲内で」
と再三注意したが、改めなかった。

 足立氏は総務委で「安保法廃止法案が対案だと胸を張っているの
は、あほじゃないか」と発言。その後も「こんな政党は国会の恥だ。
あほ、ばか、どうしようもない」と続けた。

 民進党関係者は「国会の権威に関わる」として、問題視する考え
を示した。足立氏は2月の衆院予算委で、中央公聴会の公述人に
「売名行為だ」と暴言を吐き、当時の民主党などが懲罰動議を提出
している。
Copyright(C) 2012 デイリースポーツ All Rights Reserved.


いやぁ~、この記事の”民進党に「あほ、ばか」 不規則発言”と
いう見出しを見たときは、またTDP(民進党)の議員が何かやらかし
たのかと思いましたが、そうではないようで、、、。

足立康史衆院議員が不規則発言を連発したとか。
>「安保法廃止法案が対案だと胸を張っているのは、あほじゃない
>か」
とか
>「こんな政党は国会の恥だ。あほ、ばか、どうしようもない」
だそうですよよ。

う~ん、あほ、バカがなければ「国会の恥」までなら大丈夫なのでは?
あほ・バカなどというのは小学生の口喧嘩かっ!?と言われるから、
ダメなんでしょ?
もう少し洗練された言葉を使って相手を攻撃してくださいというこ
とですよ~。

>遠山清彦委員長(公明党)が「発言は良識の範囲内で」と再三注意
>したが、改めなかった
というんだから、「確信犯」ですかねぇ。

記事の最後には、
>足立氏は2月の衆院予算委で、中央公聴会の公述人に「売名行為
>だ」と暴言を吐き、当時の民主党などが懲罰動議を提出している。
とありますが、上のウィキペディアにはもう少し詳しくでてますよ。

公述人への問題発言
2016年2月24日、衆議院予算委員会中央公聴会で、公述人として招か
れた郷原信郎に対し「民主党に利する発言をしてきたあなたはどう
いうつもりで来たのか」「郷原弁護士は専門家でなく政治屋だ、売
名だ」などと発言。衆院予算委理事会からおおさか維新の会の予算
委メンバーを通じて厳重注意を受けると共に、委員長の竹下亘が郷
原に謝罪することとなった。


(↑ウィキペディアよりですね)

予算委員会の中央公聴会で郷原信郎弁護士に対して「政治屋だ!」で
すか。
うまいこといいますねぇ。(*^^*)
では済まず、厳重注意を受けて、委員長は謝罪ですか。

まっ、そりゃそうでしょう。

これは、今年の2月ですよねぇ。
あれかなぁ~、一緒に「日本維新の会」で議員活動をやってきた人た
ちが、民主党に合流しようとしてた時でしょ?
で、その前から党分裂の騒動が起こってましたよねぇ。

党名を譲れ~!とか政党助成金を寄こせ~!とか、さんざんやり
やってましたよねぇ。
あっ、あと思い出しましよ。
「弁護士たる政治家」としての橋下徹氏への疑問
郷原信郎弁護士、ハフィントンポストに↑こんな記事を書いてま
すからねぇ~。
徹ちゃん(橋下徹氏)は自分のボスに当たるわけだから、このころ
からご立腹だったんでしょうか、、、?

TDPは「日本維新の会」から別れた議員が民主党の議員と一緒にな
ってできた政党ですから、「自分と一緒に活動してたのに、あっ
ちへ移りやがって!」とにくくて仕方ないというところでしょう
かねぇ~。

でもまぁ、足立康史先生、いいお年なんだから、「あほ・バカ」は
まずいよねぇ~。(T_T)
おっ、足立康史先生、ウィキペディアによると、2012年の総選挙
では「日本維新の会」から出馬。大阪9区で当選。

んが、2014年の総選挙では、維新の党から出馬するも落選。
比例で復活当選。
ということですか。

あらら、大阪といえば地元でしょ?
そこで選挙区で落選となれば、、、う~ん、次の選挙では、いよ
いよ危ないのでは?!

あれっ?! 上の文中、日本維新の会と維新の会、維新の党が
ごちゃまぜになってますか、、、。(T_T)
適当に? 正しく置き換えて読んでくださいませ。\(^o^)/

むむむ、この経過、この人に似てるのでは!?
山田宏氏。
↑日本維新の会から次世代の党に移って、現在、自民党公認の
候補となってますが。

足立康史先生が次の選挙で落選し、とうしようかなぁ~?と悩
んでると、「自民党からどうですか!?」と声がかかると、、、。
それを見越して、今から名を売ってると。

すると、足立康史先生の売名行為なのでは、この「あほ・バカ」発言?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4376-69a42a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する