安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

不倫はイヤだけど矢口っちゃんは好きです!

カップヌードル
「不倫や虚偽を擁護」と批判殺到 矢口ら出演CMが放送中止に
2016年4月9日

 日清食品は8日までに、タレントのビートたけし(69)や矢口
真里(33)らが出演するカップヌードルのCMの放送を中止した。
「不快な思いを感じさせる表現があった」として、公式ホームペー
ジに謝罪文を掲載した。

 3月30日から放送。視聴者から「不倫や虚偽を擁護している」
などの声が寄せられたという。

 CMは、たけしが学長を務める架空の大学で、矢口、作曲家の新
垣隆さん(45)、歌手の小林幸子(62)、動物研究家の畑正憲
さん(80)が教員として登場。過去に不倫騒動のあった矢口は
「二兎(にと)追う者は一兎も得ず」と熱弁していた。日清食品広
報担当者は「失敗を許容する社会が必要ではないかなどのメッセー
ジを送るという趣旨だった」と説明している。(スポニチ)


矢口真里ちゃんのCMが放送中止になったそうで。
私は放送中止という記事を見て、CMの存在を知ったのですが、、、。
遅かったか!?と思っても、今はこれがありますよねぇ。
YOUTUBE!

さっそく探すと、こちら。↓。
「矢口真里ら出演の自虐ネタカップヌードルCMが放送中止」
へぇ~という感じですが、、、。

CMの中で矢口っちゃんは「二兎(にと)追う者は一兎も得ず」と言
ってますが、ダウンタウンのまっちゃんはワイドナショーで、「二兎
追う者は一兎も得ずと言ってるけど、不倫相手だった男性とは今も
付き合ってるんだから、一兎は得てるんやけどね」などと言ってま
したけど、それは確かに納得のご意見。

まぁ~、悪ふざけが過ぎたのでは?

畑正憲さんや小林幸子さんには苦情は来なかったんですかねぇ?
やっぱり矢口っちゃんや新垣さんが鬼門となりましたか。

>日清食品広報担当者は「失敗を許容する社会が必要ではないかな
>どのメッセージを送るという趣旨だった」と説明している
だそうですけど。

小林幸子さんて何か失敗したの?
まっ、それは置いといて。
ホントにそんなメッセージを送りたかったのなら、もっと違うCM
にしたほうが良かったのでは~?

そういうメッセージじゃなく「不倫や虚偽を擁護している」と感
じる人がいて、日清側も「いえ、そうではないんです、こういう
メッセージです!」と言い張れず、「不快な思いを感じさせる表
現があった」と認めて、CMの放送中止に追い込まれたわけでしょ。

だけど、CMって、その商品の会社じゃなくて、広告代理店が作る
のが普通でしょ?
電通とか博報堂とか、有名ですよねぇ。
今回のCM、どこが作ったんでしょうねぇ?

担当者は左遷されるのかなぁ~、、、?
え~と、誰だったかな、ワイドショー(←ワイドナショーではな
く)で、この話題のときコメンテーターが言ってましたが、「不倫
とか二人の問題だから、そもそも他人がどうこう言える問題じゃ
ない!」とか。

でも~、まっ、左遷されたかどうかわかりませんけど、CM1本ムダ
になったら、何千万円? どのくらいの損害になるんですかねぇ?
かなりの損害になるわけでしょ。

「二人が良ければいいじゃないか~」では済まない問題ですよねぇ。
そもそも個人とか二人の問題なのなら、それをみんなが見るCMに
使うのは、どうなんでしょう?

まっ、ほとぼりが冷めたら、「日清食品は不倫は認めませんが、矢
口真里は応援します!」というCMでも作ってみては!?
また誰か左遷されるかなぁ~、、、。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4379-e6190f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する