安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安藤優子に怒られる!?

関西テレビ 熊本で中継車のガソリンスタンド割り込み行為を謝罪
2016年04月18日 12時30分

 関西テレビは18日、公式ホームページで九州で発生している大
地震の取材にあたっている同局のテレビ中継車が、熊本県菊陽町の
ガソリンスタンド付近で給油待ちしていた車の列に割り込みスタン
ドに入り給油したとして謝罪した。

 同局の発表によれば、中継車は17日午前7時45分ごろ、熊本
県菊陽町のガソリンスタンド付近で給油待ちをしていた車の列に割
り込んでスタンドに入り、給油したという。

 関西テレビ中継車の非常識な行動については17日、ツイッター
上で「ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたの
に横入りされて、母が『後ろに他の人もいるので並んで下さい』て
言ったのにも関わらず無視して我先にとガソリン入れてました。テ
レビ局だからいいんですか?? もう少し考えて欲しい」との声が
上がっていた。

 問題行動について、同局は「被災地の皆様が多大な労力を割いて
おられるなかで、あってはならない行為でした」とし「現場で給油
をお待ちになられていた皆様に、大変なご迷惑をおかけしましたこ
とを深くお詫び申し上げます。また、多くの皆様にご不快の念を抱
かせてしまったことにつきましても、お詫び申し上げます」と謝罪。

 今回の地震では割り込み行為以外にも、テレビ中継の報道ヘリの
騒音で大事なアナウンスが聞き取れないとの声や、テレビ局の中継
車が多数駐車スペースを埋めたため、必要な炊き出しが取れなかっ
たとの声が上がっており、震災報道を行うメディアの姿勢を問う声
が数多く上がっている。
Copyright(C) 2009 TOKYO-SPORTS, All Rights Reserved,


テレビ局の中継車がやっちまいましたか!?
まぁ、報道とは言え、給油を待つ車の列に割り込んじゃいけませ
んよ!
というところなんでしょうけど、、、いやぁ~、報道ですからねぇ、
「優先」されるのでは?

たとえば、救急車が心筋梗塞の患者を病院へ搬送中にガソリンが
なくなって、このままでは病院まで持たないとなったら、1時間2
時間ガソリンスタンドの給油待ちの列に並んでると、患者は死ん
でしまいますよねぇ?

そういう時は、「先に給油しなさいよ」と言ってくれるでしょ、給
油待ちの列に並んでる人も?

あと、そうですねぇ、こういう場合は、、、?
トラックの運転手さんが仕事を終わって会社に戻ると、「すまな
いけど、もう1件行ってもらえるかな」と被災地の土砂崩れの救出
作業に使う重機をある建設会社に行ってトラックに積み、すぐに
災害現場に届けてほしいと頼まれたとしますよ、、、。

「わかりました」とトラックを走らせ、重機を積んで被災地へ向か
ってると、「わっ、ガソリンがなくなりそうだ」と気づいたと。
それで見つけたガソリンスタンドに給油を待つ車の列があったと
したら、あなたなら、どうしますか?

被災地では生き埋めにされた人が救出されるのを待ってるかもし
れないんですよ。
「すみませんが、先に給油させてください」と言うのでは?

「公共性」というものがあるのでは。

関西テレビの中継車ですか。
ミヤネヤの中継かな?
違いますか、フジテレビの系列ですよねぇ。
グッディだ!

いやいや、安藤優子ですよ!(?)
放送に間に合うように現地に着いて、生中継の準備ができてな
かったら、何と言われるか?!
それを考えたら、割り込みくらいしますよねぇ。\(^o^)/

まっ、それは冗談ですが。
「どけどけ、俺たちは報道だ!」みたいに割り込むから、上の記事
のようなツイートが出てくるのでは、、、?

列の一番後ろにつけて、給油を待つ車一台一台に、「すみません、
報道なんですが、○時までに××に行かなければならないんです。
譲っていただいてよろしいでしょうか?」
などと低姿勢でお願いしなきゃダメですよ~。

中継車のドライバーは残して、スタッフが何人か乗ってるでしょ?
全員でお願いに行けば、「ああいいよ、もうわかったわかった」と、
言いたいことはわかったから、もういちいち言わなくていいよ、
先に行っていいよ。という車が5台10台と出てくるのでは、、、?

「あっ、よろしいですか。ありがとうございます。本当にどうも
すみません」と低姿勢でお願いしてれば、上のようなツイートは
なかったのでは?

あんなツイートをされたのでは、関西テレビのお偉いさんが謝罪
せざるを得なくなりますよねぇ。
まぁ~、安藤優子が怖くて必死だったのかもしれませんけど、そ
こは誠意を見せないと!

しかしまぁ、グッディの生放送に間に合わなかったら安藤優子に
どやされる!とビビった関西テレビのスタッフはガソリンスタン
ドの列に割り込んだんでしょうけど、その結果、関西テレビの社
長にどやされるハメになりましたか、、、。(T_T)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4382-897517b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する