安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現地で差し入れを求める副大臣と国会で戦う足立康史議員

「あほ」連発
懲りずに?足立議員 なおも民進党批判
毎日新聞2016年4月21日 18時49分(最終更新 4月21日 21時41分)

20160421
足立康史衆院議員

遠山委員長が取り消し要求

 おおさか維新の会の足立康史衆院議員は21日の衆院総務委員会
で、民進党議員に対して「あほ」などと不規則発言を再び繰り返し
た。遠山清彦委員長(公明党)が注意し、取り消しを求めた。足立
氏は議事録の削除に応じたが、その後も民進党批判を繰り返した。

 公明党の大口善徳国対委員長は党の会合で、足立氏の処分を懲罰
委員会で検討すべきだとの考えを示した。

 足立氏は、民進党議員が週刊誌報道などを基に、松本文明副内閣
相が熊本地震の現地対策本部長を交代した問題を追及したことに対
し「あほだ」と発言。委員長の注意を受けて訂正した後も「頭が悪
い」などと続けた。

 さらに質問時間の配分を巡り、野党筆頭理事の民進党議員を名指
しで「国会議員にもとるひどい議員」と発言し、再び委員長から注
意を受けた。足立氏はこれも訂正に応じたが、「なぜ首相を『うそ
つき』と言ったり、『日本死ね』と言ったりするのは許されるのか。
二重基準だ」と持論を展開した。

 足立氏は7日の衆院総務委でも「あほ」などと発言し、民進党が
懲罰動議を衆院に提出している。【野口武則】


足立康史衆院議員、また国会で吠えてますか。
今回もTDP(民進党)の議員に「アホ!」と発言したそうで。

>足立氏は議事録の削除に応じた
だそうですけど、「アホ」の部分を黒塗りにするんですかねぇ?
それとも、「アホ」を含む文をまるごと消すんでしょうか?

せっかく国会議員になって委員会で発言してるのに、その発言を
消されるとは可哀想に。(?)

え~と、前回の不適切発言のときは、足立康史議員、次の選挙で
落選し、その次の選挙は自民党から出馬しようと、今から名を売
ってる、いわゆる売名行為ではないかと思ったのですが、、、。

2回目となると、いよいよ「TDPをアホ!アホ!と攻撃する議員」と
して名を馳せて来ましたかねぇ。(?)

ただ、記事の最後に、
>民進党が懲罰動議を衆院に提出している。
とありますが。

議事録の削除だけでは収まらず、記事にはないですが、おおさか
維新の会は今国会では足立康史議員に質問させないことに決めた
とか。

TDP(民進党)は懲罰動議を出してますが、これを採決しろ~!と
主張してるそうで。
採決しないなら、委員会を開かせないぞぉ~などと言ってるとか。

相当ご立腹のようですな、TDPのみなさん。

下から2段落目ですが、足立康史議員は
>「なぜ首相を『うそつき』と言ったり、『日本死ね』と言ったり
>するのは許されるのか。二重基準だ」と持論を展開した
だそうですよ。

「日本死ね」というのは、「保育園落ちた日本死ね!!!」という匿
名ブログのタイトルでしょ?
国会議員が言ってるわけじゃないし、ブログの中身は「1億総活躍
社会と言ってるのに、子供を保育園に入れられないのはおかしい
じゃないか?!」と言ってるんでしょ。

「だから日本を殺そう!」と言ってるなら不適切でしょうけど、テ
ーマは保育園に子供を入れられない母親の窮状を訴えてるものな
んだから、セーフでしょう。

「日本死ね」と聞いて、「けしからん!議事録から削除しろ!」と怒
る人はいないのでは、、、?
あっ、いるか。
山田宏氏。
前にブログに書いてたかと。
でも、議事録から削除しろ!と要請したりはしてないですよねぇ?
あっ、山田宏氏、今議員じゃないのか、、、。

まぁ~、「日本死ね」というのも、普通「死ね」とは人とか生物に
使う言葉ですよねぇ?
「日本」は国名とか国を指す言葉でしょう?
いきものじゃないんだから、そもそも、「死ね」と言われても、
「僕は死にましぇん!」となるのでは、、、。

二重の基準ですか~?
いやぁ~、基準は一つでしょう。
「アホ」がアウトだということですよ~。

安倍っち(安倍晋三・首相)に向かって「アホだ!」と言えば怒られる
けど、「うそつき」と言っても許されてるということですよ。
「日本死ね」は許されるけど、「民進党はアホだ!」は怒られるという
こと。

「アホ」が基準になってるでしょ?!
だから、これこれのことをしている民進党はけしからん!と言えば
発言を取り消されることもないのでは。

ただまぁ、それでは記事にはなりませんからねぇ~。(>_<)
売名行為にならないですよねぇ。

まっ、今シーズンは国会では発言できないんでしょうから、もう
「アホ!」というのも言えないんでしょうけど、そうですねぇ、ブ
ログとかツイッターに「アホ!アホ!」と書いてみては!?

----------------------------------------------------------------

差し入れ要請「間違った指示と思ってない」 松本副大臣
2016年4月22日11時05分

 熊本地震の現地対策本部長だった松本文明・内閣府副大臣が、熊
本と政府を結んだ16日のテレビ会議で自分たちへの食事の差し入
れを要請していた問題で、松本氏は22日の衆院特別委員会で「間
違った指示と思っていない」と述べた。民進党の黒岩宇洋氏への答
弁。

 一連の行為には与野党から批判が出ており、松本氏は21日の衆
院総務委で「大変申し訳ないという思いだ」と陳謝していたが、こ
れを翻した形だ。

 黒岩氏は「わざわざテレビ会議でお願いするのは、被災民の苦し
い状況からすれば違和感がある」と指摘。松本氏は「(現地スタッ
フは)朝から固形物を入れておらず、明日も続いたらもう動けない
と、こういうお願いを最後の数秒でしただけ」と釈明した。

 松本氏は既に現地対策本部長を交代したが、菅義偉官房長官は理
由について、「(松本氏の)体力的なもの」と説明している。
朝日新聞


こちらは4/22の記事ですが、上の記事には、
>足立氏は、民進党議員が週刊誌報道などを基に、松本文明副内閣
>相が熊本地震の現地対策本部長を交代した問題を追及したことに
>対し「あほだ」と発言
とありますから、この記事の松本文明・副大臣が原因を作ったとも
いえますかねぇ。

その松本文明・副大臣ですが、熊本地震の現地対策本部長を解任?
とは違うんですか。
交代したことは事実のようですが。
その辺の事情がこちら↓
松本文明副大臣が熊本の職員にも自分の食事が足りないと無理難
題!「政府に文句言うな」暴言も…安倍“子飼い”議員の典型

↑政治・政治家に関する話題……本と雑誌のニュースサイト/リテラ
ですけど。

上のリテラの1ページ目の真ん中あたり、
>しかも、西日本新聞の報道によると、松本副内閣相は配給がおにぎ
>りのみだった際に「こんな食事じゃ戦はできない」と述べるなど、
>〈待遇の不満を何度も口に〉していたというのだ。
> 
>さらに、地元の自治体職員に対しても、支援物資の配布について、
>こう怒鳴り散らしていたという。
>「物資は十分持ってきているので足りているんだ。被災者に行き
>届かないのは、あんたらの責任だ。政府に文句は言うな」
だそうですよ。

へぇ~、西日本新聞にですか。
と思って西日本新聞のサイトで「松本文明」を検索しても、該当する
ような記事は出てこないのですが。(>_<)

で、GOOGLEで「松本文明 西日本新聞」で検索すると、
政府現地本部長交代 暴言続き地元が『NO』、事実上更迭
↑こちらの記事が出てきましたよ。
「西日本新聞経済電子版」とありますが、まぁ、西日本新聞といえば
西日本新聞ですかねぇ。(?)


関係者によると、松本氏は食事におにぎりが配られたときに「こん
な食事じゃ戦はできない」と不満を口にした。避難所への支援物資
配布を巡って「物資は十分に持ってきている。被災者に行き届かな
いのは、あんたらの責任だ。政府に文句は言うな」と、地元の自治
体職員に声を荒らげたこともあったという。


ホントですかねぇ?
「関係者によると」などとありますが、まぁ、どこかの大臣や秘書の
のようにお金をもらうときの録音テープはないにしても、「ええ、
確かに聞きました」という人が実在してるんでしょうねぇ?

まぁ~、ホントだとすると、「被災者に寄り添う」態度とは思えませ
んよねぇ~。(T_T)
そこら辺をTDPの議員は議論をしてたのでは、、、?

すると、それを聞いてた足立康史議員が激怒し、TDPは「アホだ!」
と発言したと。

う~ん、どうなんですかねぇ、、、。
TDPがアホかどうかを議論する前に、松本文明・内閣府副大臣が出
席してたのなら、上のような発言をしたのかどうか。そこから始め
てほしいですよねぇ。(^_-)

「そのような発言はしておりません」と否定すると、、、。
TDPが「私が会った熊本県の職員は「確かに聞きました」と証言して
ますよ。副大臣、ウソをついてるんじゃないですか?!」
と迫れるのでは。

やっぱ、そこだと思いますよ~。
TDPがおにぎり問題として「わざわざテレビ会議でお願いするのは、
被災民の苦しい状況からすれば違和感がある」などと言ってるか
ら「アホだ!」などと言われるのでは?!

「政府に文句は言うな」などと言ってるのが問題なのでは。
そこを突かないから「アホ!」発言につながったんですよ~。
まぁ、アホかどうかはわかりませんが、突っ込むところがズレて
ることは確かですねぇ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4385-ae172b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する