安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

渡辺喜美氏も立つ?!

おおさか維新
渡辺喜美氏が公認で参院選出馬へ
毎日新聞2016年5月9日 22時40分(最終更新 5月10日 11時33分)

 おおさか維新の会代表の松井一郎・大阪府知事は9日、旧みんな
の党で代表を務めた渡辺喜美元衆院議員に関し、夏の参院選に維新
公認で出馬するとの見通しを明らかにした。松井氏は同日、大阪市
内で渡辺氏と会談した後、記者団に「渡辺氏とは政策が一致してい
る」と述べ、比例代表への擁立を軸に検討する考えを示した。同党
の課題の、大阪府以外への浸透を図る狙いもありそうだ。

 松井氏によると、会談で渡辺氏は「一兵卒でいいので、一緒に日
本のために仕事をしたい」と入党を希望し、比例代表での出馬を要
請したという。松井氏は「気持ちはよく分かった。熱意は党の幹部
に伝えたい」と応じ、14日の党執行役員会で協議すると約束した。

 渡辺氏は2014年3月に多額の借入金を巡る問題が発覚して旧
みんな代表を辞任し、同年12月の衆院選で落選。松井氏は「お金
の問題があったのは事実だが、本気で既得権益と闘ってきた人だ」
と評価した。【青木純、大島英吾】


へぇ~、渡辺喜美氏、おおさか維新入りですか!?

>「渡辺氏とは政策が一致している」
と松井一郎・大阪府知事が語ったそうですが。

そうでしょうねぇ。あれはいつごろでしたか、渡辺喜美氏がみんな
の党の代表で、徹ちゃん(橋下徹氏)が日本維新の会だか日本維新の
党の代表だった時、2つの党が合併しようかという話が出ましたよ
ねぇ?

2つの党の政策の違いはあまりなかったのですが、私の記憶では、
渡辺喜美氏と徹ちゃんで、どちらがトップに立つのかでもめて、
お互い譲らず、結局、党が一緒になることは流れたと、、、。

で、「こんなリーダーではやっていけない!」とみんなの党を出た
江田憲司先生たちが徹ちゃんと一緒になった、、、。
そんな感じでしたよねぇ?

まぁ、今は徹ちゃんは公職を離れテレビ弁護士の仕事に戻ってる
し、それに、渡辺喜美氏は上の記事にもありますが、多額の借入
金を巡る問題が仇となり流浪の身ですからねぇ。
それを拾ってくれて、「うちから立候補してください」などと言って
くれるところがあれば、「やります!やります!」と飛びつくのでは?!

2段落目には、渡辺喜美氏は
>「一兵卒でいいので、一緒に日本のために仕事をしたい」と入党を
>希望し
だそうですが。

いやぁ~、「一兵卒でいいので」などと言ってるのは今のうちだけ
ですよ!
当選して国会議員になったら、「あれをやらせろ!これをやらせろ!」
と言い出すに決まってますよ。(^_-)

まっ、それでこそ渡辺喜美氏という感じですよね。(*^^*)
昨日は「自公とおおさか維新を合わせて、参院で3分の2の議席を
取らせないこと」に燃えてる学者先生が登場しましたが、今日は、
おおさか維新でがんばろうという元政治家が登場して、、、。

さて、どうなりますかねぇ、夏の参院選?!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4387-d30c8df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する