安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

公用車の正しい利用法

公用車でラブホテルに入り女性呼ぶ 被災地派遣の市職員
2016年5月20日20時17分

 被災地支援のため派遣されていた佐賀県武雄市の30代の男性職
員が、公用車で熊本市内のラブホテルに入り、派遣型風俗店の女性
を呼んでいた。武雄市への取材でわかった。小松政市長は「支援に
水を差す行為で、被災地の皆様におわびするとともに、厳正に対処
したい」と話した。

 武雄市によると、6日午後6時半ごろにホテルに入る車を目撃し
た住民から、市に電話があった。「体をリフレッシュしたかった」
と話したという。職員は2~9日に熊本県西原村に派遣され、避難
所の運営などに従事していた。市は処分も検討する。
朝日新聞


公用車でラブホテルに入った市職員がいたとか。
しかも、その市職員というのが、地震の被災をした熊本県に支援に
派遣された佐賀県武雄市の職員だというから、二重にカッコ悪いで
すかねぇ~。

まぁ、「公用車」というと、舛添要一・東京都知事が湯河原の温泉に
通うために? ではなく、湯河原に所有する別荘に通うために、東
京都の公用車を使ってるぞぉ~!と問題になってるので、黒塗りの
高級車で、中で都知事の執務も行うことができるような設備の整っ
てるものなのかとも思いましたが、あれでしょう? 普通自動車の
ドアのところに、「武雄市役所」と描いてある車でしょう、、、?

>ホテルに入る車を目撃した住民から、市に電話があった
というんですから、故小渕首相なら、間違いなく「運が悪かった」
と言ってくれるんでしょうけど。

まぁ、舛添都知事がそうであるように、公用に使わないのなら、公
用車に乗らないのが良かったのでは?!
つまり、ラブホテルに入るのなら、タクシーを利用すれば良かった
のに~。

佐賀県武雄市から熊本県西原村へ公用車で行って、被災地支援の
ために公用車で動きまわり(まっ、どれだけ仕事をしたのかはわか
りませんが)、地方では、車は足ですからねぇ~。
つい、ラブホテルに行くのも、公用車で行けばいいかっ!と思っ
たんでしょうねぇ。

記事の最後に
>市は処分も検討する
とありますが。

これは、どうなんでしょうねぇ?
ラブホテルに行って、派遣型風俗店の女性を呼ぶのは、別に市職員
の倫理規定に違反するわけではないでしょう?

勤務時間内に行くのは問題ですけど、仕事が終わって、武雄市役所
から自宅に帰る途中に、普段、いつも、この男性職員はラブホに行
ってたのかもしれませんよ。

その時は、普段通勤に使う自分の車でしょうけど。
それなら、何の問題もないんでしょう?

ならば、「熊本を手伝いに行ってくれ」と命令を出すときに、公用車
の利用法について、何の注意もしなかった武雄市の責任も問われま
すよねぇ?

あれ~、私はずっと、「公用車」って、軽自動車とかステーションワ
ゴンのドアに「武雄市役所」と描いてある車を想像してましたが、も
しかして、ホントに黒塗りの車だったりして、、、?

「熊本地震の復興の支援に行くんだから、市議会議長の公用車を使
っていいよ。どうせ、議会は休会中だから」と、黒塗りの車を使ってた
のかも?!
まっ、それはないですか。

それにしても、地震が起こって、避難所にたくさんの住民が避難し
てるようなとき、熊本市議会とか、地方議会の議員の先生方は、な
にをしてたんでしょうねぇ?

テレビのレポーターが避難所の人にインタビューしてる映像はたく
さん見ましたが、「こちらはご自身も被災され、ここの避難所で生
活していて、避難所の責任者といいますかリーダーのような仕事
をされてる○○市議です」
みたいな話は、聞かないですよねぇ~?

選挙の時には、「市のために働きます!」などと言ってたんだから、
いざというときに、しっかり働いて欲しいと思うんですけどねぇ。
果てさて、どこにいるのやら、、、。

まっ、私としては、そういう疑問もあるので、市は違いますが、市
議会議長の公用車を被災地支援のために使うのもアリかなぁ~と思
うのですが、、、。(*^^*)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4395-9dfee28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する