安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

徹ちゃんのロジック

橋下徹氏「アメリカ兵の風俗活用発言、撤回しない方がよかったかも」
 沖縄・女性遺棄事件で持論
The Huffington Post 執筆者:中野渉
投稿日: 2016年05月22日 18時07分 JST

沖縄県でアメリカ軍属の男が女性の死体遺棄容疑で逮捕された事件で、
前大阪市長で弁護士の橋下徹氏(46)は5月21日、自身のTwitterを更
新して持論を展開した。性風俗に絡んだ発言で、ネットでは反対意見
も挙がっている。

大阪市長であり日本維新の会共同代表だった橋下氏は2013年5月、沖
縄のアメリカ軍普天間飛行場で司令官に会った際に、アメリカ兵によ
る性犯罪抑止策として「もっと風俗業を活用してほしい」と勧めたた
め批判を浴び、後に発言を撤回した。橋下氏は今回、Twitterに「ま
あこれは言い過ぎたとして発言撤回したけど、やっぱり撤回しない方
がよかったかも」と投稿した。

朝日新聞デジタルによると、事件では、逮捕されたアメリカ国籍のシ
ンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)=同県与那原町=が「女
性をナイフで刺して殺した」「強姦した」と殺害と性的暴行を認める
供述をしているという。


橋下徹 @t_ishin
最近において、米兵や米軍軍属の凶悪犯の比率は、日本人の比率と
大差はない。問題は米軍が米兵や軍属にどのような教育をしている
かだ。これが大問題。僕が突っ込んで質問したら、ビーチバレーや
バーベキューでストレス発散をしています、だって。だから僕はふ
ざけんな!!と怒ったんだ。
2016年5月21日 21:05

橋下徹 @t_ishin
米兵等の猛者に対して、バーベキューやビーチバレーでストレス発
散などできるのか。建前ばかりの綺麗ごと。そこで風俗の活用でも
検討したらどうだ、と言ってやった。まあこれは言い過ぎたとして
発言撤回したけど、やっぱり撤回しない方lがよかったかも。きれ
いごとばかり言わず本気で解決策を考えろ!
2016年5月21日 21:09


橋下氏はこれ以外にも、今回の死体遺棄事件に絡み、移民・難民問
題について問題提起した。


橋下徹 @t_ishin
沖縄米軍軍属の殺人事件。やはりというか、朝日・毎日新聞をはじ
めとする自称人権派が米軍基地の存在を問題視している。ちょっと
待て。日本人の殺人事件の比率と比較をしたのか。外国人だけと殊
更批判するのであれば、自称人権派がいつも叫ぶ移民差別の流れに
なるぞ。問題は米軍の教育方法だ。
2016年5月21日 21:01

橋下徹 @t_ishin
外国人が犯罪を犯したらその外国人を排斥する。これこそ移民排斥
のロジックと同じ。朝日・毎日、その一派は移民や難民に優しいき
れいごとを言って、米軍軍属など外国人が犯罪を犯せば外国人は日
本から出て行け!とのロジック。きれい事ばかり言う人権派の典型
例。
2016年5月21日 21:03


↑ハフィントンポストの記事ですが。
徹ちゃん(橋下徹氏)のツイッターが紹介されてます。

私が入れ替えたわけではないのですが、徹ちゃんのツイートの順番
が時間順から変わってますねぇ~。
え~と、4つありますが、下の2つが先で、上の2つが後の順序です
かねぇ。
まぁ、ハフィントンポストの都合で、この順番になったんでしょう。

上の2つでは、大阪市長時代に沖縄を訪問し、米軍のえらい人に、
米兵の性犯罪を防ぐには、もっと風俗を活用したらどうか、みたい
な発言をした事件がありましたが。

>まあこれは言い過ぎたとして発言撤回したけど、やっぱり撤回し
>ない方lがよかったかも。きれいごとばかり言わず本気で解決策
>を考えろ!
とツイートしてますよ、徹ちゃん。

いやぁ~、撤回しなかったら、もっと大変なことになっていたの
では、、、?
まっ、結局、撤回しても、この騒動の後に予定していた訪米を、ア
メリカでは、とても歓迎されるムードではないからと中止になりま
したよねぇ?

この前、ここのブログに書いた「HISのセクハラツアー?」の中で、
日テレ“女子アナ”内定取り消しは「性差別」
“男子アナ”は全員、「銀座のクラブ」経験ゼロなのか

という瀬地山角・東京大学教授の記事を紹介しましたが、そこに、

1956年の売春防止法制定に至るまでの議論の中には、「売春は性差
別である」という婦人解放論からの主張とは別に、キリスト教矯風
会を中心とする女性たちから「売春は道徳的に許されない」との強
い売春反対論がありました。

彼女たちは(キリスト教的な)道徳から考えて、性を売ることは許
されず、売春婦というのは、(意に反した場合もあるとはいえ)堕
落した、もしくは救済すべき存在だと考えたのです。売春をする女
性を「醜業婦」と呼んだのは、そうした考えを反映するものです。


とあったのですが、アメリカ人ですからねぇ、このキリスト教的な
道徳観から物事を見ますから、「風俗に行けばいい!」など許せない
発言ですよ。

大阪市長の訪米が中止になって、大阪市がどのくらい損害を被った
か、もう忘れたんですかねぇ、徹ちゃん?
「建前ばかりの綺麗ごと」といくら徹ちゃんが吠えても、「風俗に行
ってスッキリして性犯罪を防ごう!」などと基地の司令官が言った
りしたら、大変な問題になりますよ~。(>_<)

それを「建前ばかりの綺麗ごと」などと言ってると、欧米キリスト教
文明にケンカを売ってるのか?!となりますよ、、、。
大阪市長の訪米を中止せざるを得なくなったくらいだから、それを
言った時の反発はわかるでしょう?

そして、下の2つのツイートでは、
>今回の死体遺棄事件に絡み、移民・難民問題について問題提起した
だとか。

>外国人が犯罪を犯したらその外国人を排斥する。これこそ移民排斥
>のロジックと同じ
とか。
>米軍軍属など外国人が犯罪を犯せば外国人は日本から出て行け!と
>のロジック
と言う徹ちゃん。

なんか、これこそ徹ちゃんのロジック!という感じですかねぇ。
「米軍軍属など外国人が犯罪を犯せば外国人は日本から出て行け!」
と、なぜか、「外国人」となってますが、、、。

米軍軍人や軍属が犯罪を犯したからといって、外国人に出て行け~!
とは、さすがの朝日も毎日も言わないのでは?
犯罪を犯したのは、沖縄にいるアメリカ人の軍人・軍属でしょ?
たとえば、東京にいる厚切りジェイソンは関係ないですよねぇ。

で、朝日や毎日がどう言ってるのか、そういう記事は読んでないで
すが、おそらく言ってるのは、「米軍基地の撤退」でしょうか?
そうすると、移民を排斥すると、排斥された移民は困るでしょうけ
ど、米軍が撤退しても、そこに所属する軍人・軍属が困ることはな
いのでは、、、?

勤務する基地が沖縄からグアムになるのかハワイになるのか、アメ
リカ本土の基地になるのか、その他の海外基地になるのかの違いで
しょう?

命令で沖縄の基地に駐留しているんだから、命令があれば、他へ転
勤? 転属するのが通常のことなのでは。

21:01の投稿に、
>外国人だけと殊更批判するのであれば、自称人権派がいつも叫ぶ
>移民差別の流れになるぞ。
とありますが。

そんな流れが起こってるのは、徹ちゃんの頭の中だけなのでは?
移民を排斥するとか移民を差別すれば、移民の人権が侵害されま
すけど、アメリカ軍の基地を撤去、撤退、移動させても、アメリ
カ軍の軍人・軍属の人権侵害にはならないですよねぇ?

「きれい事ばかり言う人権派の典型例」などと、朝日や毎日の名前
をあげてますけど、まぁ、「移民や難民に優しい」とされる朝日や
毎日は、徹ちゃんにも優しいでしょうから、そんなに問題にはな
らないかもしれませんが、その人たちが言いもしないことを作り
上げて、これがあいつらのロジックだぁ~!などと、もしも、安
倍っち(安倍晋三・首相)なんかに言ったりしたら、それはもう、
ものすごく激怒させてしまうのでは?!

「こちらが言いもしないことを言ったように書いて。そんなことま
でして人を貶めたいですか!?」
とか
「私はそんなこと一言も言ってないんですから、もうこれは誹謗
中傷を超えて、私の人権侵害ですよ!」
などといつもの安倍っちの語法が始まるのでは?!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4396-51ed1312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する