安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

気を付けよう 甘い言葉と民進党

参院選
安倍首相、演説で「甘い言葉と…」 党首走る
毎日新聞2016年6月27日 10時02分(最終更新 6月27日 12時47分)

20160627
立候補者の応援演説後、集まった人たちとハイタッチをする自民党
の安倍晋三総裁=甲府市で2016年6月26日、宮間俊樹撮影

連日、分刻みの街頭遊説 左手は忙しく

 マイクを握って動かない右手とは対照的に左手は忙しい。指で数
字を示しては拳をつき上げ、自民党の安倍晋三総裁は看板の経済政
策「アベノミクス」の実績と継続を訴える。

 参院選公示の2週間前から事実上始まった街頭遊説は連日、分刻
みだ。民進、共産など野党4党が候補者を統一した「1人区」(改
選数1)を中心に全国を回ってきた。演説では「気を付けよう。甘
い言葉と民進党」が決まり文句。政策の異なる野党共闘を「無責任」
と批判する。

 26日には甲府市で、演説会場の神社の参道を埋め尽くした有権
者と笑顔でハイタッチ。英国の欧州連合(EU)離脱問題も絡め
「今こそ日本政治の安定が世界から求められている」と訴えた。2
7日午前は神戸市に入った。【梅田啓祐】


>「気を付けよう。甘い言葉と民進党」が決まり文句
だそうですよ、安倍っち(安倍晋三・首相)の演説。

まぁねぇ~、2009年でしたか、麻生首相が下野した総選挙では、民
主党(当時)がいろんな公約を掲げてましたが、政権を取ってみれば、
「あれは半分だけ、これは無理」とか言い出して、「できない約束を
して政権を騙しとった」と言われてましたからねぇ~。

そのときの記憶に新しい民主党、現在のTDP(民進党)の悪行に重ね
れば、「そうだそうだ!」となるんでしょうねぇ、聴衆は、、、。
つうか、そもそも自民党の演説に集まってる人たちですから、自民
党の支持者、安倍っちのファンのみなさんなんでしょう?

いやぁ~、だけど、こうして街頭演説に来てる人たちって、以前に
比べて、暮らしは良くなってるんですかねぇ?
あれなのかな、全国の世論調査では7割8割の人が生活が良くなった
という実感がないと答えてますよねぇ。

そうすると、「生活が良くなった」と答えてる人も、1割か2割くらい
はいるんでしょうか、、、。
そういう人たちが、こうして集まって、安倍っちの話を聞いて「そ
うだそうだ!」と拍手を送ってるのかな?

アメリカのレーガン大統領が、大統領選で現職のカーター大統領を
破るときに、「あなたの暮らしは4年前より良くなってますか?」と聞
いて、カーター大統領の経済政策を批判したとか。

TDP(民進党)も、「4年前より生活はホントに良くなってますか?」と
言ってみたらどうでしょうねぇ?
安倍っちは、「4年前のあの時代に戻してはいけない!」とか言って
ますけど、、、。
よく考えたら、前のほうが生活が楽だったなぁ~と思う人も多いの
では?!

「この道を。力強く、前へ。」
↑YOUTUBEですが。
自民党の参議院選挙公約2016
↑こちらはウェブサイト。


総裁挨拶
政権奪還から3年半、経済最優先で取り組んできました。
中小企業の倒産は政権交代前から3割減少し、25年ぶりの少なさ。
雇用は110万人増えました。
全国津々浦々、誰にでも一つ以上の仕事がある。史上初めて、有
効求人倍率が、47全ての都道府県で1倍を超えました。
今世紀最高水準の賃上げが、一昨年、昨年に続き、今年の春も、
3年連続で実現。パートの皆さんの賃金も過去最高です。
まだ道半ばではありますが、アベノミクスは、確実に「結果」を
生み出しています。


↑その冒頭部分ですが。

>中小企業の倒産は政権交代前から3割減少し、25年ぶりの少なさ
というのは、円安になって、価格競争力を取り戻した会社が生き延び
てるだけなのでは、、、。

アベノミクスの3本の矢の3本目は何でしたか?
「成長戦略」ですよねぇ。
中小企業の倒産を防ぎ生き延びさせるというのが成長戦略ですか?

必要な指標は、新規開業なのでは?!
新しい産業、新しい企業は、どうなってるんでしょう?
新しい企業が育ってないのなら、円高になったとたん、
バタバタと倒産する会社が出てくるのでは、、、。

>雇用は110万人増えました
といっても、増えたのは非正規雇用ばかりでは!?

というと、「最近は正規雇用も増えてきている」と言うのでしょうけ
ど、、、。
この前見ましたよねぇ、朝日新聞の記事でしたか、正社員を見ても、
製造業は減っていて、増えてるのは介護などでしょ。

「国民総所得も36兆円増加!」とCMにありますが。
「国民総所得」というから、国民一人ひとりの所得が36兆円も増えた
のか!と思う人もいるかもしれませんが、、、。

「国民総所得」とは、
>現在経済指標として多く使われている国内総生産に「海外からの所
>得の純受取」を加えたものである。
つうことだから、これまでもアベノミクスをふかしてきたのに、GDP
はパッとしないから、海外で稼いで日本へ持ち込まれたものも入れ
ちゃおう!という数字でしょ。

アベノミクスはうまくいってるぞぉ~!ということを数字で示そう
として持ってきた工夫が見られる数字ですよねぇ~。(^_-)

>史上初めて、有効求人倍率が、47全ての都道府県で1倍を超えました
というのも、この前見たような、、、。

求人数が多いのは給料の安い非正規で、正規雇用の求人が増えたと
言っても、それは求職者が希望する職種ではなく、介護などでしょ。

アベノミクスの成果として誇られる数字は、み~んなこのように見
せかけの成果でしかないですよねぇ~。(T_T)

でもまっ、あと2年くらいやっていけば、「何年経ってもうまくいか
ないじゃないか!?」とみなさん、思うようになるのでは、、、。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4422-db266cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する