安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

荒井広幸議員 散る

「いろんな総理がいたけど、安倍さんは最悪」村山元首相
2016年7月9日23時59分

 いろんな総理大臣がおりましたけども、この安倍(晋三)さんと
いうのは最悪の総理大臣です。本音を隠して都合のいいことばかり
言い、国民をだまして選挙に勝とうと。こんな魂胆を持っている総
理は初めてです。私はもうあまり先が長くないかもしれませんけど
ね、今のような政権が続く限りは死んでも死にきれない気持ちなん
ですよ。

 戦後70年間、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争があった。日
本の自衛隊を使いたかったんですよ。だけど、厳然と憲法9条があ
るから日本は自衛隊は使えなかった。だから日本は平和を守り、経
済は発展してきたんですよ。

 それを憲法の解釈を勝手に変えて、自衛隊がどんどん海外に出て
戦争ができるような国にしようっていうんですから。こんな本音は
これから先も言いませんよ。現に隠してしまっているでしょ。だけ
ども、(選挙が)終わったらやりますよ。必ず。
(大分市での街頭演説で)
朝日新聞


タイトルの「荒井広幸議員 散る」の記事は一つ下です。(しばらく
お待ち下さい)

村山元首相が大分の選挙区で応援演説というのか街頭演説をやっ
たようですが。
村山富市先生、お元気のようで。
って、いくつになるんですかねぇ~?

うひゃっ、92歳ですか!?
「死んでも死にきれない」とか言ってますが、そういう気持ちが長
生きの秘訣ですかねぇ。(?)

それにしても、この記事、「2016年7月9日23時59分」の更新となっ
てますが。
7/10(日)が参院選の投票日ですから、日付けが変わって10日にな
る1分前ですよ。

なんか、選挙の投票当日に、こんな安倍っち(安倍晋三・首相)の悪
口を言ってる記事を書くと問題があるからと、なんとか、前日の
更新に間に合わせたんでしょうかねぇ?

まっ、でも、普通の人は、投票日の朝起きて、この記事を目にした
のでは、、、?

う~ん、そんな工夫も実らず? 改憲勢力が3分の2を占める結果
となりましたが。
むむ、大分選挙区はどうなったんでしょうねぇ?
見てみましょう。

読売新聞 参院選2016

おっ、大分県では、足立信也氏、当選ですか。
TDP(民進党)じゃないですか!?
村山元首相が応援してた人ですよねぇ。
それは、おめでとうございます。\(^o^)/

いやぁ~でも、
271,783票 ←当選した足立信也議員。
270,693票 ←落選の自民党候補。
↑こんな差ですよ~。

やっぱ前日まで、安倍っちの悪口を言ってたのが効いたのかなぁ?!

>いろんな総理大臣がおりましたけども、この安倍(晋三)さんと
>いうのは最悪の総理大臣です。本音を隠して都合のいいことばかり
>言い、国民をだまして選挙に勝とうと。こんな魂胆を持っている総
>理は初めてです
と思いっきり悪口を言ってますが。

まっ、安倍っちが聞いたら、「変なレッテル貼りはやめてください!」
でしょうかねぇ?
でも、衆参で3分の2を占めた以上、いきなり9条は無理としても、ど
こかを改正しますよねぇ、安倍っち?

「戦後、初めて改憲した首相」として歴史に名を残すのでは?!

まぁ~でも、その辺で終わってくれれば助かるのですが(?)、あれで
しょ、憲法に自衛隊のことがちゃんと書かれてないのは、命をかけて
国を守ろうとする自衛隊員が可哀想だ!とか言って、「国防軍」にしよ
うとか、、、。

解釈改憲で、すでに集団的自衛権は行使できるようになってるのだか
ら、憲法上それを記述することに何の問題もない!
とか言って、9条も変えてしまうのでは、、、?

↓こちら、忘れないように書いた私のメモですが。
2012-12月 第二次安倍内閣発足
2013-4月 日銀量的質的金融緩和
2014-12月 衆院総選挙
2015-9月 自民党総裁選
2016-7月 参院選
2017-4月 消費税増税のはずが先送り
2018-9月 自民党総裁選・12月衆議院任期満了
2019-10月 消費税増税
2020-東京オリンピック・パラリンピック

こうしてみると、2017年って、何もないですよねぇ?
むむむむ、憲法改正が来るのでは~?!

----------------------------------------------------------------

新党改革解散へ、落選の荒井氏引退「責任取る」
2016年07月11日 16時57分

20160712
引退を表明する新党改革の荒井代表(11日午前)

 今回の参院選は、社民党、新党改革の党首がいずれも落選するな
ど少数政党には厳しい結果となった。

 新党改革は党の解散を明らかにした。

 社民党は比例選で1議席を獲得し、福島瑞穂・前党首が4選を果
たしたものの、吉田党首は落選した。同党は11日午前に「極めて
厳しい結果となった。ご期待に沿えなかったことをおわびいたしま
す」などとする声明を発表した。同党は後任の党首選びを進める方
針で、野党共闘の窓口役を担ってきた又市幹事長を軸に調整が進み
そうだ。

 新党改革の荒井代表も落選した。荒井氏は11日午前、国会内で
記者会見し、「当選者を出すことができなかった責任を取る」と語
り、自身の政界引退と所属国会議員のいなくなる同党の解散を表明
した。日本のこころを大切にする党も議席獲得には至らなかった。

 一方、生活の党は比例選で1議席を獲得。岩手、新潟両選挙区で
当選した無所属候補も同党入りが見込まれており、政党助成法が定
める「所属議員5人以上」の政党要件を維持する公算だ。
2016年07月11日 16時57分 Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


この参院選は
>少数政党には厳しい結果となった
だそうですが。

まっ、当然の結果ですよ~。
「第三極」などともてはやされるのは、ごく短い期間ですからねぇ。
旬のうちに何かしとかないと、時間が経つと、やがて消えゆく運
命ですよねぇ。(>_<)

まぁ~、「もてはやした」とはいいませんけど、「第三極を形成する」
とか、こういう小さい政党の動向を伝えていたマスコミにも問題が
あるのでは?!

「あ~、この人たちは、やがて消えますよ!」と伝える義務があった
のでは、、、?
ちゃんとそういう報道をしないから、「何かできるのじゃないか?!」
「新しいことをやってくれるのでは?!」と期待する人が出てくるん
ですよ~。(T_T)

社民党は、比例で福島瑞穂先生一人の当選ですか。
うわぁ~、党首の吉田忠智氏、落選ですか、、、。
福島瑞穂先生も、一緒に落選しとけば、スッキリしたのに。(@_@)

吉田忠智氏、危機感はあったんでしょうねぇ、民主党と合流したい
とか言ってましたよねぇ。
「聞いてないよう!」と反対され頓挫しましたが、、、。

まぁもう、めぼしい人は、みんなTDPに移ってますよねぇ。
横光克彦氏は、落選して政界引退ですか。
辻元清美先生。
阿部知子先生。
とか、、、。

吉田党首の落選で、衆院2名参院2名になるんでしょ?
国政政党の要件を満たすんですかねぇ~?
まっ、がんばってください。(?)

荒井広幸氏、落選ですか。
そして、政界引退。
当然でしょうなぁ。(^_-)

参院選の期間中は何を言ってたのか知りませんが、その前のテレビ
討論などでは、TDPの悪口ばっかり言ってたようでしたが、、、。
安倍っちに気に入られて、「憲法改正でもなんでも賛成します!」
とか言って、選挙後は自民党に入れてもらおうとか思ってたのか
なぁ~?

う~ん、もう少し早くどこかの首長に転出しとけば良かったのに
ねぇ~。
そうしたら、舛添要一氏くらいの活躍はできたのでは、、、。
まっ、舛添さんはコケましたけど。

お疲れちゃ~ん。

最後の段落は、小沢さんとこですか。
>生活の党は比例選で1議席を獲得。岩手、新潟両選挙区で当選し
>た無所属候補も同党入り
だそうで。

比例の当選は、青木愛議員ですか。
↓こちら。
【比例代表】生活の党と山本太郎となかまたち

しかし、何回見ても、「山本太郎とかまいたち」に見えますが。(?)
「かまいたち」ですよ。間違ってますよ。

おっ、当選してませんが、この人姫井由美子氏って、「姫の虎退治」
で有名になった姫では?
ここにいたんですか、、、。

新潟は森裕子先生ですよねぇ。テレビで見ましたよ。
岩手は、誰ですかねぇ?
木戸口英司先生ですか。ふ~ん、、、。

まぁ、解党したり、党首がいなくなったりすることもなかったんで
すから、がんばってください。(?)

あれ~、参院選後に小沢一郎先生が「政権の受け皿が必要」というよ
うな発言をしてなかったですかねぇ~?
今、探したんですが、見つからないのですが。(>_<)
どっかで見たような気がしたのですが、見間違いかな、、、?

まっ、そういう発言があったとして(?)、いやいや国民が求めてる
のは政権の受け皿ではなく、「一緒にがんばろう!」などと言って、
政権を取ったのに、政権が人気を失って、次の選挙では勝てない、
この党にいたのでは落選する~(T_T)と考えた先生方が、次々と政
権政党から出て行く、、、。

そんなことが二度と起こらないような制度が欲しいと願ってるんで
すよ~!
そうでなければ、いくら政権の受け皿を作って、政権交代したとし
ても、うまくいかなくなったら、またバラバラになって、責任を取
ろうとしない政治家が出てしまいますよねぇ。

政権政党で一緒にやってたのに、人気がなくなると、「この政党と
は理念が違う」とか言って飛び出してしまう。
そうですねぇ、美術とか工作の授業で、一緒に話し合って、作品を
制作したのに、出来が良くないからと言って、採点のとき、「自分
はこのグループとは違います」と言い出して、採点された点数は、
自分に対するものじゃない!と言い張ってるようなものですよ~。

2012年の総選挙で政権を失うことになる民主党から、ゾロゾロと出
て行った政治家たちの姿を見せられたことが、今のTDPにまで影響
してるのでは、、、?

まっ、小さな政党が消えていくのは、落選を避けようと政党を移っ
て行った人たちへの遅れた採点が来た!と思って、しっかり受け止
めてください。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4433-4641eb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する