安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安倍っち延長戦?

安倍首相の総裁任期延長「検討に値する」 自民・二階氏
2016年7月19日21時19分

 自民党の二階俊博総務会長は19日の記者会見で、2018年9
月までの安倍晋三首相の党総裁任期について「余人をもって代えが
たしという状況が生まれてくれば、対応を柔軟に考えていくのは大
いに検討に値する」と語り、任期延長の可能性に言及した。記者団
の質問に答えた。

 党則で、総裁任期は「2期6年まで」と定められている。過去、
中曽根康弘元首相が1986年の衆参同日選に大勝した功績を認め
られ、特例として任期を1年延長した例がある。

 二階氏は「安倍総裁は国際的にも国内的にも内閣総理大臣として
大変活発な活動を展開し、中曽根首相と同等か、それ以上の活躍を
している」と強調。その上で「その必要があると大方が認めれば、
延長も考慮に入れていいのではないか。党内のしかるべき機関で検
討するのも一つの方法だ」と述べた。
朝日新聞


むむ!むむむむ!! 自民党の二階俊博総務会長が安倍っち(安倍
晋三・首相)の自民党総裁の任期延長の可能性に言及したそうで。

何日か前には、野田聖子先生が、「任期は守ってもらう!」みたい
な発言をしてたかと思いますが。
あっ、こちら、時事通信ですか、↓。
総裁任期延長をけん制=「どん詰まれば女性」-野田聖子氏
>「かつて相当人気があった小泉純一郎元首相ですら任期を守った。
>安倍首相も任期を守る人だから、必ず18年には総裁選をやる」
と述べたそうですよ。

まぁでも、純ちゃん(小泉純一郎・元首相)の時も、辞めるときは、
まだ人気が高かったから、最初が森元首相の任期の途中から引き継
いでるから、それを森元首相の任期と計算したら、任期延長できる
のでは~?という「任期延長論」も出てましたよねぇ?

まっ、純ちゃんは、ああいう変人気質の人だから、「辞める!」とガン
と譲らなかったようですが。
調子に乗って長くやってたら、小泉構造改革の歪みが出てきて、批
判にさらされることになったのでは、、、。
さっさと辞めたおかげで、その批判は、後継の安倍っちや福田・麻生
と続く首相のみなさんが浴びることになったということですよねぇ。

ただ、安倍っちは人間として「辞める!」ときっぱり辞めるような人
ではないですよねぇ?
できるだけ長くやりたい、今から密かに任期延長についても考えて
る、、、。そんな感じですよねぇ。(@_@)

2段落目
>中曽根康弘元首相が1986年の衆参同日選に大勝した功績を認め
>られ、特例として任期を1年延長した例がある
だそうですが。

中曽根康弘・大勲位しかないんですねぇ~、任期延長。
少ないような気もしますが、まぁ、任期の途中で、○○降ろしとか
で、「辞めろ!辞めろ!」の大合唱となることも多いからですかねぇ。
任期満了となるのも難しいのかなぁ~、、、。(?)

だけど、中曽根大勲位といえばバブルでしょ?!
バブルの引き金を引いたのは、中曽根大勲位。と教科書に書いてあ
るわけではないかもしれませんが、中曽根大勲位の首相時代にバブ
ルが発生したわけですよねぇ。

まぁ、バブルに浮かれてた時は良かったのですが、バブルが崩壊す
ると、その後は、失われた10年、失われた20年と、長い低迷の時代
が続くわけでしょ。
バブル時代に、おいしい思いをしてない人たちにとったら、ひどい
目にばかりあってることになりますよねぇ。

なんか、「アベノミクスは道半ば!アクセルを全開にしよう!」など
と、さもアベノミクスがうまくいってるようなことを言って、安倍
っちの任期延長などとなると、中曽根大勲位の二の舞い、、、?

結局、アベノミクスは大失敗だった!とはっきりするころには、国
民の多くが悲惨な目にあってることになるのでは?!

でもまぁ、首相任期の話とは離れますが、アベノミクスは道半ばと
いうのは、当然のことで、どこまで行っても道半ばなのでは、、、。
アベノミクスは成功しないのだから、どこまでも途中の状態となり
ますよねぇ~。

それで、今もその話で盛り上がってますが、経済対策に何兆円?
いやいや何十兆円とつぎ込んで、つぎ込んだ分だけ経済成長する
という非効率な経済政策を続けるわけでしょう、、、。(>_<)

まぁ~、安倍っちにはアベノミクスの成果というのが果たしてあ
るのかどうか、はっきりするまで首相の座にいてほしいと思いま
すよねぇ。

本人(安倍っち)も、その気のようですから、中曽根大勲位のよう
にバブルの責任も取らず、任期を終えるということにならないよ
うに、最後まで首相の座に居座ってほしいもの。(*^^*)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4440-084bf800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する