安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

可哀想な谷垣幹事長

自民党
谷垣幹事長の交代論 幹部「早期復帰は困難」
毎日新聞2016年7月21日 07時00分(最終更新 7月21日 09時32分)

 安倍晋三首相が8月3日にも行う内閣改造・自民党役員人事で、
谷垣禎一幹事長が交代するとの見方が強まっている。谷垣氏はサイ
クリング中に転倒し、背中付近を負傷して入院中。同党幹部は20
日、「すぐには職務に復帰できないのではないか」と語った。

 複数の同党関係者によると、谷垣氏は16日、東京都内の病院に
搬送された後、別の病院に転院して手術を受けたという。党本部は
谷垣氏の詳しい容体を発表しておらず、菅義偉官房長官は20日の
記者会見で「入院して検査、加療中だ」と繰り返した。

 谷垣氏は参院選前、消費増税再延期や衆参同日選を巡って首相と
意見が食い違い、周辺に「幹事長をいつまでやっているか分からな
い」と漏らしたこともあった。谷垣氏が交代する場合、人事の規模
は大きくなる可能性がある。後任の幹事長には党内で岸田文雄外相
や菅氏の名前が取りざたされている。【高橋恵子】


自民党の谷垣禎一先生、また事故ですか。
自転車ですっ転んだんでしょ。
まぁ、記事では、「サイクリング中に転倒し」となってますが。

前にも転んでましたよねぇ?
麻生首相のときの総選挙で自民党が惨敗。下野して野党となって、
再起を図ろうと党人事を一新←したのかどうかわかりませんが、谷
垣禎一総裁誕生となって、「さあ、出直すぞ!」というときに、自転
車ですっ転んだことがありましたよねぇ~。(T_T)

大丈夫かなぁ~?幸先悪いのでは~?
と心配してたら、案の定?
モタモタしているうちに、自民党総裁は安倍っち(安倍晋三・首相)に
取って代わられ、安倍っちはその後の総選挙で勝って、首相に、、、。

まったくついてない谷垣禎一先生。(>_<)
谷垣禎一先生、71歳ですか。
↑ウィキペディア情報ですが。

う~ん、「ポスト安倍っち」を狙うには、ご高齢なのかしらん、、、?
安倍っちが61歳。
後釜を狙う石破茂先生が59歳ですからねぇ~。
まっ、年齢だけじゃないんでしょうけど、あんまりプラスにはなら
ないですかねぇ~。

それにしても、今回は、すっ転んで擦りむいたという程度ではなく
>「すぐには職務に復帰できないのではないか」
という声も出てるんでしょう?

自民党の幹事長にはSPは付くんですかねぇ?
SPの目の前で転んだのかな?

いやぁ~でも、私も自転車に乗りますが、転んでも、擦りむくくらい
ですけどねぇ~、、、。
どんだけ飛ばしてたんでしょう、谷垣禎一先生?
ガッシャーンと倒れて、1回転くらいしたとか?!

いやいや、普通にパタリと倒れただけだけど、ご高齢だから、転び
方がヘタで、変に骨折したとか、、、?
まぁ、事故の原因とか状況を報告するとなると、現在の病状も伝え
なきゃならなくなるから、それもできないのかな?

しかし、自転車がニュースになることって、忌野清志郎さんの高級
自転車が盗まれたとか、今回の自転車事故とか、あまりいいイメー
ジがないですよねぇ。

まぁ、趣味でサイクリングをするのはいいですけど、いい話題を広
めてもらわないと、サイクリングや自転車のイメージが悪くなりま
すよねぇ。

いやっ、真面目な話、車いすでも仕事はできますよねぇ、国会議員
の場合?
「すぐには職務に復帰できない」となると、腰とか背中ですか、痛め
たのは?
それだと絶対安静のような、、、。

ヘルメットを被ってるから、頭は守られてますよねぇ?
だったら、大丈夫ですよ!
1日も早く復帰してください!

災い転じて~という感じで、8月の党人事で主要ポストを離れたとし
ても、そのおかげで、アベノミクス失敗の責任をとって、安倍っち
の一派が一掃されたときには生き残れたということになるかも?!

まっ、お大事に。(*^^*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4441-6443f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する