安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

少子化対策の切り札かっ!?鳥越俊太郎氏”淫行疑惑”事件

「新潮」も鳥越氏の「淫行疑惑」を報道 陣営は再び刑事告訴へ
2016/7/27 18:27

東京都知事選(2016年7月31日投開票)に立候補しているジャー
ナリストの鳥越俊太郎氏(76)の陣営は16年7月27日、7月28日発売
の「週刊新潮」8月4日号掲載予定の記事について弁護団が事実無根
と抗議文を同誌編集部に送り、名誉棄損と選挙妨害で刑事告訴の準
備に入ったと発表した。

新潮が報じるのは、週刊文春が7月21日発売号で「『女子大生淫
行』疑惑」として報じたものと同一事案。元々この事案は週刊新潮
が13年前に取材しており、文春が記事化したことで新潮も「追いか
けた」形だ。

13年前の女性本人「証言」を公表

鳥越氏側がすでに「事実無根」だとして刑事告訴している文春
の記事では、鳥越氏が02年に当時大学2年生だった女性を富士山麓
の別荘に誘い、強引にキスしたなどと報じている。記事は、女性が
後に結婚した男性の証言を根拠としており、男性は記事中で

「実は当時、この話を『週刊新潮』が取材していたんです」
と証言していた。

文春記事を受ける形で、新潮には

「『週刊文春』淫行疑惑が封印を解いた『週刊新潮』13年前の『被
害女性』証言記録」
と題した記事が掲載される。中吊り広告などでは、記事の概要につ
いて

「本誌は2003年の夏、彼に繰り返し言い寄られ、拒めなかったと嘆
く女子大生本人の証言を録取している。ある事情により、記事化を
見送らざるを得なかったが、今回の報道によりその封印は解かれた。
鳥越氏の潔白を信じられるかどうかの判断材料のために、13年前の
証言を掲載する」

と説明している。文春が女性の夫の話を根拠にしているのに対して、
新潮は女性本人から取材した点を強調している。

鳥越弁護団「新潮記事は痴漢冤罪と同種のたぐい」

これに対して鳥越氏の弁護団が送った抗議文では、

「13年前に記事にすることを断念したにも係わらず、今回新たな取
材をすることなく、しかも選挙期間中に、2003年6月の取材を元にし
て、2003年当時A子氏なる人物から聞き取ったとされる一方的な供述
に基づいて記事を掲載しようとしている」
「取材記録の一部を記事にしただけであり、A子氏の供述を裏付ける
客観的な証拠が一切示されていない」
などとして記事が「事実無根」と改めて主張。

「そもそも、痴漢えん罪事件が絶えないのは、被害者とされる女性
の供述のみに基づいて起訴されることにある」
として、

「週刊新潮の記事は同種のたぐいである」
と断じている。

弁護団は、抗議文の中で、7月28日にも東京地検に名誉棄損と公
選法違反で刑事告訴すべく準備を進めている、とし、「くれぐれも、
鳥越本人の選挙運動に対し、これ以上の妨害とならないよう、求め
る」と結んでいる。
Copyright (c) J-CAST, Inc. 2004-2016. All rights reserved.


鳥越俊太郎氏、都知事選で忙しいのに、えらいことに巻き込まれま
したねぇ~。
ってか、自分の撒いた種でしょうから、自分で刈り取るしかないで
すかねぇ。(^_-)

ふ~むなるほど、上のJ-CASTによると、鳥越俊太郎氏の13年前の
”淫行疑惑”を被害者を名乗る女性の夫の証言を元に週刊文春が
報じ、今度は、いやいやその話、13年前にうちが女性から証言を
取ってますよ、と週刊新潮が報じた(報じる?)そうで、、、。

鳥越俊太郎氏側は、「事実無根だぁ~!」と文春を刑事告訴、新潮
を刑事告訴の準備をしているというんですから、裁判になります
かねぇ。(@_@)

都知事選は、すぐに終わりますけど、裁判となると、長引きそう
ですよねぇ。

お~、あっそうだ、横山ノック氏。

選挙活動の際に運動員をしていた女子大学生から、「選挙運動中
に下着の中に手をいれられた挙げ句に性器を触られ、当日性交を
するために自分の所へ訪れよと命令された」として強制わいせつ
容疑で大阪地検特捜部に告訴され、また強制わいせつとセクハラ
行為で民事訴訟を起こされた。それに対して横山は「事実無根」
と完全否定し、女子大学生を虚偽告訴容疑で逆告訴した。


とウィキペディアにありますよ。
まっ、その後の横山ノック氏については、ウィキペディアをどう
ぞ。

ただこれは、選挙期間中にこういうことがあったと、すぐに事件化
されてますよねぇ。
え~と、ワイドショーで見た話では、運動員の女子大生が弁護士に
相談すると、その時着ていた下着とか、すぐに証拠として保全した
りして、準備万端で告発に踏み切ったとか、、、。(告訴?)

それが、鳥越俊太郎氏の”淫行疑惑”は、13年前の話でしょう?
こういうことがあったと証明することも難しければ、そういうこと
はなかったと証明するのも難しいのでは~?

まぁ、マスコミとしては、自分が報じたことが「真実」であると証明
する必要はないんですよねぇ?
報じる段階で、それが真実であると信じるに足りるだけの証拠があ
れば大丈夫なんでしょ?

裁判所の法廷のシーンなんかもあるし、これは、映画化しますか?!
都知事選も絡んで、面白い作品になるのでは!?

それにしても、鳥越俊太郎氏、現在76歳でしょ。
淫行疑惑の13年前は、63歳。
エロい年代ですよねぇ~。(?)

大学の講師とかしてたんですかねぇ?
有名なジャーナリストの大学講師と女子大生ですか。
これはぜひ、役所広司で映画化ですよねぇ。

法廷で女子大生が証言して、、、?
あっ、元女子大生ですか、現在人妻。
「こんなことをされました~」と証言すると、その時の再現シーンと
なって。

「いやっ事実無根だっ! その女は嘘つきだ!」と鳥越俊太郎役の役
所広司が証言。
ホントはこういうことだったという再現シーンと。

都知事に当選しないかなぁ~鳥越俊太郎氏。
都知事選に落選した老いぼれジャーナリストの淫行疑惑を映画化!
というより、現職の都知事の過去の淫行疑惑を暴く映画という方が
盛り上がりますよねぇ、、、。

役所広司の相手役は誰がいいんですかねぇ?
「スタップ細胞はあります!」と言っていたオボちゃん(小保方晴子
氏)なんかどうですか?!

研究者としては、もう終わりなんでしょう?
ならば、女優デビュー! どうですかねぇ。(^o^)
この人が「ある!」と言えば、観客は、「いやぁ~ないんじゃないか~」
と思うでしょう?

そこへ、「ホラ、これです!」と証拠が出てくる、、、。
そんな展開になれば、盛り上がること間違いなし!

まっ、淫行疑惑も、今の段階ではどっちに転ぶかわかりませんし、
映画のヒットのために、今から盛り上げていくというのもアリかも!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4444-3c0770d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する