安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自衛官ジョーク?

「防衛大臣頼りない…」自衛官募集ビラ不適切で回収
[2016年11月26日9時16分 紙面から]

 自衛官募集のビラに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないです
が、頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と書いて配布していたこ
とが分かり、「不適切な表現」として回収する騒ぎがあったことが
25日、分かった。

 ネットでは「本当の事、書いたのね」「これを不問に付す度量が
あれば」と共感と同情の声が相次いでいるが、防衛省の武田博史報
道官は同日、「女性だから頼りないと捉え、防衛相をこのような形
で取り上げたのは極めて遺憾」と表明。防衛省は処分を検討してい
る。報告を受けた稲田朋美防衛相(57)も「引き続き事実関係を
確認するように」と指示を出した。

 「自衛官募集 自衛隊では29年4月入隊する方を募集中です。
転職を考えてる方も大歓迎!」として、稲田氏の名前を出したビラ
を作成、配布したのは自衛隊秋田地方協力本部大館出張所で隊員募
集を担当する40代の男性隊員。10月に130部作成し、大館市、
北秋田市の道の駅、温泉施設など計9カ所に置いた。外部からの指
摘で発覚し、同本部は残っていた113部を回収した。同本部の原
田一樹本部長は「このような事案が発生したことは遺憾。厳正に対
処し、隊員の指導・教育を徹底する」でコメントしたが、抗議の電
話、メールはないという。作成した隊員は「女性軽視のつもりは一
切なかった。少子化で厳しい募集環境の中、成果を上げようと、対
象者の関心を引くため、当時の報道を引用してしまった」と話して
いる。
日刊スポーツ


自衛官募集のビラですか? パンフレットみたいなものですかねぇ?
いや、パンフレットだったら、冊子ですよねぇ。
ビラというから、1枚の紙切れですか、、、。

そこに、「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが、頼れるあ
なたはぜひチャレンジを!」と書いたのがバレて、話題になってる
そうですよ。

まぁ、話題というか、書いた自衛官は「厳正に対処し、隊員の指導・
教育を徹底する」と言われてますから、処分されるのかも、、、?
自衛官も大変ですな。(>_<)

だけど、
>外部からの指摘で発覚し
というんですけど、
>抗議の電話、メールはないという
だそうですから、通報? 指摘した人も、文句は言ってないって
ことですかねぇ?

つうか、これ普通に読めば、稲田朋美大臣は女性だから頼りない
という話ではなく、少々頼りない人が防衛大臣をやってるけど、
自衛隊に来てください!ということでしょう?

書いた本人は、
>「女性軽視のつもりは一切なかった。少子化で厳しい募集環境の
>中、成果を上げようと、対象者の関心を引くため、当時の報道を
>引用してしまった」
と言ってますが。

う~ん、「稲田防衛大臣(女性)」。(女性)としてるところが、ち
ょっと怪しいですかねぇ?
なんで、わざわざ(女性)としたんだろう?
「稲田朋美防衛大臣」としとけば、「女性軽視のつもりは一切なかっ
た」という言い訳が通用しやすいと思いますけど、、、。

あれですかねぇ、辻元清美議員に詰め寄られて、涙目になっていた
という話があった後でしょうか。
稲田朋美防衛相が涙目… 民進・辻元清美氏「戦没者追悼式欠席は
言行不一致」と追及され言葉詰まる

↑こちら産経新聞の記事ですが。

あの件ですね。
稲田朋美大臣が8/15に日本にいたら、靖国神社に参拝に行くから、
そうすると中国が怒るので、なんとか避けたい。
で、「そうだジブチへ行こう!」とアフリカに視察に行くことにし
て、中国との摩擦を回避させたと。

まっ、それは良かったのですが、辻元清美議員に目をつけられてし
まったと。
8/15の天皇陛下も出席される全国戦没者追悼式に出てないじゃな
いか!

とまぁ、痛いところを突かれて、涙目になったと、、、。
まっ、これが「少々頼りない」という表現で済んで良かったのでは。
「信念を貫くことができない防衛大臣ですが」などと書かれなかった
だけ、ラッキー!という感じですよ~。

それにしても、「10月に130部作成し」「計9カ所に置いた。」
というんですよ。それが
「残っていた113部を回収した」
だとか。

つまり、17部しか持ち帰られてないということでしょ?
17部でも多い方なのかなぁ~?
斎藤工が表示の広島県ガイドブック、10分で受付終了
↑こういうのと比べてはいかないのかもしれませんが、17部とは、
あまりにも不人気?!

処分されるかもしれない危険を犯してまで作ったビラなのに~、、、。
もう少し、みなさん、自衛隊にも関心を持ってあげましょうよ。(*^^*)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4469-bc1c8708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する