安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

悪いことしていない会長

NHK会長「悪いことしていない」…最後の会見
2017年01月19日 18時32分

20170119
最後の定例記者会見で、退任のあいさつをするNHKの籾井会長
(19日午後、東京都渋谷区で)=池谷美帆撮影

 24日で退任するNHKの籾井勝人会長が19日、最後の定例記
者会見に臨み、3年間の任期を振り返った。

 執行部が昨年11月に提案した受信料の値下げを経営委員会(委
員長=石原進・JR九州相談役)が認めなかったことについて「理
解しがたい。『支払率が上がれば、受信料の値下げにつながる』と
の実感を、視聴者に得てもらう絶好の機会だっただけに、非常に残
念」と、不満をあらわにした。

 今後のNHKの経営のあり方については、「できるだけ早く、プ
ロパー(生え抜き)の方が会長を担えるようになることを期待する」
と、人材育成の必要性を語った。また、就任記者会見以降、自らの
発言などについて国会でたびたび批判されたことについて、「一度
も辞めたいと思ったことはない。悪いことはしていない」と振り返
った。

 籾井会長は体調不良で、質問とかみ合わない回答も一部にあった。
記者会見後、インフルエンザと診断されたという。
2017年01月19日 18時32分 Copyright (C) The Yomiuri Shimbun


NHKの籾井勝人会長、退任ですか。

>「悪いことはしていない」と振り返った。
だそうですが。

まぁ、そうなんでしょうねぇ、本人は何も悪いことをしたとは感じ
てないんでしょう。
そこが世の中とズレてるところなんですけど。(T_T)

じゃ、逆に「何かいいことをしましたか?」と会長としての功績を聞
いてみたら良かったのでは、、、?
受信料の値下げを経営委員会に否決というのか反対されたという籾
井会長でしょ。
それだけ信頼されてないというのは、なぜか。どこかに原因があっ
たのでは、、、。

あれですよねぇ、NHK会長に就任してすぐの頃には、「職員のネジを
巻き直す!」とか言ってましたよねぇ?
それがどうです、次から次へとNHK職員の不祥事が起こってますよ
ねぇ。

まぁ~、籾井会長が「ネジを巻き直す」といったのは、政府が右と言
うものを我々が左とは言えない。という籾井理論に従わせるよう教
育し直す!ということだったのかもしれませんが、、、。

だから、不祥事のことなんか関係ない! 政府に沿った放送ができ
るNHKかどうかが問題だった、ということかもしれませんが。(@_@)

籾井会長、このあとは、どうするんですかねぇ?
どこかに再就職とかするんでしょうか、、、?
退職金は、いくらもらうのかなぁ~?

まっ、それは置いといて。
NHK会長が辞めたとなると、来年4月に任期満了となる日銀総裁は、
どうなるんでしょうねぇ?

そんな先の話じゃないでしょう?
任期があと1年ちょっととなると、後任人事の人選とかが始まるの
は、1年ちょっとはないですよねぇ?

う~ん、黒田総裁は任命した安倍っち(安倍晋三・首相)と一緒に、
「♪昭和枯れすすき」の歌のように、
「貧しさに負けた いえ 世間に負けた
この街も追われた いっそきれいに死のうか」
と、二人、意気消沈して首相官邸や日銀を去っていくのじゃないか
と思ってましたが。(^_-)

まぁ、この調子だと、黒田総裁が一人、先に去っていくんでしょ
うかねぇ。
まっ、大丈夫ですよ!
じきに、安倍っちも後を追いますから!\(^o^)/

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4482-c6f87f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する