fc2ブログ
安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大統領 対 新聞

トランプ氏、NYT紙「買収か廃刊」 社説で批判され
ニューヨーク=中井大助2017年1月30日10時33分

 トランプ米大統領が、自身に批判的な米メディアへの攻撃を強め
ている。29日朝には、ニューヨーク・タイムズ紙について「偽ニ
ュースで経営不振」と表現し、「誰か適性と確信を持つ人が買収し、
正しく経営するか、尊厳をもってたたませる(廃刊させる)べきだ」
とツイッターで発信した。

 同紙は、トランプ氏が大統領令で中東・アフリカの7カ国の国民
が米国に入るのを禁止したことを大きく報じ、28日の社説では
「臆病で危険」と断じた。また、別の社説では「トランプ氏が真実
に耐えられるのか」と、事実を無視する傾向を懸念した。

 トランプ氏は28日にも、同紙とワシントン・ポストを名指しし
て、「最初から私について間違っていて、今も方針を変えず、今後
もそうしない。不誠実だ」とツイッターで批判していた。
(ニューヨーク=中井大助)
朝日新聞


アメリカのトランプ大統領が、ニューヨーク・タイムズを批判して
「誰かちゃんとした人が買い取って、立て直してくれ~。さもなけ
れば、廃業だぁ~!」などと言ったそうで。
(正確には、上の記事にありますが)

相変わらずのトランプ節ですな。(*^^*)

でも、全く逆のことを言った大統領もいたようですよ。
「新聞なき政府か、あるいは政府なき新聞か、そのいずれを持つべ
きかの決断を迫られたならば、私は一瞬のためらいもなく後者を
選ぶであろう。」
http://www.oyobi.com/maxim01/01_160.html
と述べたのは、アメリカの第3代大統領のトーマス・ジェファーソン
だとか。

現職のトランプ大統領は、第45代でしょ。
日本のマスコミなら、すぐ「アメリカの大統領は劣化している!」
と言うのでは?!

「最近の政治家は劣化している! 選挙制度のせいだ!」とか、言
ってましたよねぇ?
まぁ、昔の中選挙区制では当選しなかったような人物が当選して
くるという事情もありますけど、ただ「劣化している」というのは
どうなんでしょう?という感じですが。

ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストにえらくご立腹の
トランプ大統領ですが、まぁ~、日本では、「政府が右と言うも
のを左とは言えない」とか言ってた放送局の会長さんがいましたが。

そういえば、あの会長さん、1月で任期が終わって、どこに行った
んでしょうねぇ?
どうでしょう、アメリカに渡って、トランプ大統領の個人資産で
ニューヨーク・タイムズを買収してもらって、ニューヨーク・タ
イムズのオーナーとなって、「トランプ大統領が右と言うものを
左とは言えない」とやれば、ウケそうですけど、、、。

まぁ~、でも、洋の東西を問わずといいますか、日本でも、安倍
っち(安倍晋三・首相)が「朝日新聞には社長室に”打倒安倍政権!”
と書かれてる」とか言って、自分を批判する新聞社に敵意をむき出
しにしてましたよねぇ。

それを考えたら、安倍っちはトランプ大統領と気が合って、仲良く
やって行けるのでは!?
安倍っちは、もともとロシアのプーチン大統領とは馬が合うとい
うのか仲がいいですよねぇ。
去年12月でしたか、プーチン大統領が来日したときも、「ウラジー
ミル、ウラジーミル」と言って、仲がいいんだぞとアピールしてま
したよねぇ?

うん、だから、今度安倍っちが2/10ですか、トランプ大統領と会
ったら、ロシア、アメリカ、日本の”三国同盟”を打ち出してみ
ては?!

トランプ大統領が出したイスラム教系の国7ヶ国からの人をアメ
リカ入国禁止!という大統領令に対しても、ヨーロッパの国の
首脳からは批判が出てましたが、安倍っちは「せっかく首脳会談
をセットアップできたのに、その前に悪口は言えないよー。」と
その大統領令については、だんまりを決め込んでますよねぇ。

そんな3人が集まって三国同盟を結成すれば、中国ともヨーロッ
パとも中東のテロリストとも対峙していけるのでは、、、?
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4492-501e1bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する