安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

安倍晋三尋常小学校?

「安倍晋三小学校」で募金=国有地を格安取得-首相は関与否定

 17日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)が
今春開校する大阪府豊中市の私立小学校用地として、鑑定評価額か
ら8億円余りを差し引いた1億3400万円で国有地を取得してい
たことが分かった。同学園が2014年に、建設費用として「安倍
晋三記念小学校」の名で寄付金を募っていたことも明らかになった。

 この私立小学校は安倍晋三首相夫人の昭恵さんが名誉校長を務め
るが、首相は「私や妻、事務所も含め、小学校の認可や国有地払い
下げには一切関わっていない」と関与を否定。「関係していたとな
れば、首相も国会議員も辞める」と断言した。自身の名が使われて
いたことも「今、初めて知った」と語った。

 民進党の福島伸享氏の質問に答えた。森友学園が昨年取得した国
有地は、鑑定評価額が9億5600万円。財務省の佐川宣寿理財局
長は、差額の8億円余りは土地に埋められていたごみの撤去費用だ
として「適正な価格だ」と説明したが、福島氏は「利益供与と同じ
だ」と批判した。(2017/02/17-19:34)
時事通信


ほぉ~、出てきましたなぁ、安倍っち(安倍晋三・首相)の疑惑!?

学校法人「森友学園」が鑑定評価額が9億5600万円の国有地を
1億3400万円で取得したそうですが、この森友学園が今春オー
プンする小学校の名誉校長を安倍っちの奥さん、昭恵夫人が務める
んだとか。

そして、2014年には
>「安倍晋三記念小学校」の名で寄付金を募っていた
というんですから、どっぷり関係ありそうですが。
安倍っちは、
>「私や妻、事務所も含め、小学校の認可や国有地払い下げには一切
>関わっていない」と関与を否定
と言ってますよ。

大丈夫なんですかねぇ?
調べたら、「関係してました、、、」みたいなことにはならないんで
しょうかねぇ?

>「関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」
とも言ってるようですが。

いやいや、
>自身の名が使われていたことも「今、初めて知った」と語った。
というんですから、自分の名前が勝手に使われて、小学校の認可や
国有地払い下げに利用されたということはないんでしょうか?

自分の奥さんが今春オープンする小学校の名誉校長になることを
「今、初めて知った」と言ってるんじゃないですよねぇ?
まぁ、そうでないことを祈りますが。

>「安倍晋三記念小学校」の名で寄付金を募っていた
ということを「今、初めて知った」というのでしょうけど。
芸能人の名前が新興宗教とかネズミ講なんかの広告塔に使われた
りして、問題となることがありますが。
「私とは全く関係ありません。名前を勝手に使われて迷惑してます」
などと発信しますよねぇ?

でも~、安倍っちの場合、奥さんが名誉校長をするんだから、全く
関係ないとは言えないと想いますけど。

つうか、森友学園が国有地を取得したのは、いつなんですかねぇ?
2013年ですか。
あっ、違うか。↑上のハフィントンポストによると、
>2013年9月、公募に応じた学校法人「森友学園」(大阪市)が
>小学校用地として取得を望んだ
だそうで、それから、
>一時は定期借地契約などが締結されたが、森友学園が16年3月に
>近畿財務局に「借地ではなく買いたい」と伝えてきた
となって、ゴミの処理費用などを差し引いて、
>同年6月に公共随意契約で同学園へ売ったという
だとか。

去年ですか。
でも、2013年から、あれこれ交渉は始まってますからねぇ。
その時は、第二次安倍内閣になってますよねぇ。

>「安倍晋三記念小学校」の名で寄付金を募っていた
というのが2014年だから、去年の売却のときには、安倍っちとの関
係は十分ありますよねぇ?

いやいや、安倍っちとか安倍っちの秘書が電話して「安くしてあげ
てねぇ~」とか言わなくても、交渉の中で、森友学園の方が、「安倍
首相とは懇意にさせていただいてるので、、、」とか言ってませんか
ねぇ?

もしも、そういうことがあったとして、それで安くなったとしたら、
安倍っちに関係ないと言えるんですかねぇ?
なんか、怪しいなぁ~。(@_@)

おっ、話が変わりますが、森友学園といえば、、、。
森友学園系列の幼稚園がヘイト文書配布“よこしまな在日”
↑という日刊ゲンダイの記事がありますよ。

>「塚本幼稚園」が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那
>人」などと記載した“ヘイト文書”を保護者向けに配布していた
だそうですが、この塚本幼稚園を運営するのが森友学園だそうで。

こんな幼稚園に関係するところの名誉校長なんか引き受けて、ホン
トにいいんでしょうかねぇ、昭恵夫人?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4505-b299e13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する