安藤奈津雄の掲示板
安藤奈津雄系情報発信所。 安藤奈津雄の厳選する今日のニュース。 政治・経済から教育、芸能まで。 アダルトは、検討中。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

後藤祐一・衆院議員 VS 防衛省職員

民進議員が女性「威圧」=防衛省に謝罪

 稲田朋美防衛相は21日の閣議後の記者会見で、民進党の後藤祐
一衆院議員(神奈川16区)が防衛省の女性職員に対し威圧的言動
をしたとして、抗議したことを明らかにした。稲田氏は「かなり脅
迫、威圧的な言動があったと報告を受けている。あってはならない
ことだ」と批判した。後藤氏は同省に謝罪したという。

 稲田氏によると、女性職員は16日夜、衆院議員会館の後藤氏の
事務所を訪れ、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に参加して
いる陸上自衛隊部隊の日報をめぐり防衛省の対応が混乱した問題に
ついて説明した。これに関し、後藤氏は21日、事務所で記者団に
「机をたたいたり厳しい言い方をしたりしたのは事実だ。申し訳な
いと思っている」と語った。民進党は後藤氏を厳重注意した。

 後藤氏は2015年6月、泥酔して東京都内の路上で警察官が駆
け付ける騒ぎを起こしている。(2017/02/21-12:48)


後藤祐一・衆院議員が防衛省の女性職員を衆議院議員会館の事務所
に呼んで、あれこれ質問をしていたとき、「机をたたいたり厳しい
言い方」をしたんだそうで。

稲田朋美・防衛大臣も、
>「かなり脅迫、威圧的な言動があったと報告を受けている。あっ
>てはならないことだ」
とご立腹のようですよ。

「言動」というから、言葉だけじゃなく行為もあったんですよねぇ。
女性職員でしょ。
なんか、スカートの中に手を入れて太ももに触ったとか、、、?
そんなことを想像したのですが。\(^o^)/

ホントは『壁ドン』とか、したんじゃないの~?
いやいや、邪推はいけませんか。

まっ、「おまえ、ふざけるな~!」などと怒鳴って、胸ぐらを掴ん
で振り回した。
みたいなことをしてなくて、良かったですよ。

いやっ、良くない良くない!
相手が女性であれ男性であれ、「脅迫、威圧的な言動」など、して
はいけませんよ。(^_-)

しかしまぁ、国会議員の権限はスゴイんですなぁ。
「○○について説明してほしい」と言うと、職員がすっ飛んできて
説明してくれるんですから。(@_@)

まぁ~、これからは、女性職員が一人で説明に行くときは、念の
ために警護官を付けたほうがいいのでは?!
特に後藤祐一議員の部屋へ行くときは、警護官を増やすとか。

警護官が無理なら、護身用に小型のカメラを胸ポケットに入れて
おくとか!?
盗撮に使うような万年筆型のカメラとか。

女性職員が後藤祐一議員の部屋に入るとすぐ「先生、このカメラに
全部記録されますので」と言っておけば、少しは手加減してくれる
のでは、、、。

あら、最後の段落
>後藤氏は2015年6月、泥酔して東京都内の路上で警察官が駆
>け付ける騒ぎを起こしている。
とありますが。

後藤祐一先生、前にもやらかしてましたか。
↑ウィキペディアによると、東大法学部から経済産業省と、エリー
トだったのでは。

今、この時期。つまりこんなにTDP(民進党)が不人気のときでも、TDP
の国会議員をやっていられるんだから、大した人だと思うんですけど
ねぇ~。

まっ、女性に限らず、官僚のみなさんにも、あまりてひどいことは
しないでくださいよ~。
後で、というか政権交代したときに、自分を支えてくれる人になる
かもしれない人たちなんですから。(*^^*)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doughnuts.blog5.fc2.com/tb.php/4508-415b0e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アンドーナツ

  • Author:アンドーナツ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

有限会社アイオール

有限会社アイオール 有限会社アイオール

東京電力

東京電力

ぬいぐるみカード

楽天ぬいぐるみカード 楽天ぬいぐるみカード

楽天プレミアムカード

日本ファイナンシャルアカデミー(株)

株式会社シティファイナンスジャパン

株式会社アリスエンターテイメント

シュルツ・ベルガージャパン

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社オーキッドスタイル

ドレスショップ・クルール

楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する